『楽天モバイル UN-LIMIT で使えますでしょうか?』のクチコミ掲示板

らくらくスマートフォン me F-01L docomo

docomo with対象のらくらくスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 2月15日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2110mAh らくらくスマートフォン me F-01L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

らくらくスマートフォン me F-01L 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo

『楽天モバイル UN-LIMIT で使えますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「らくらくスマートフォン me F-01L docomo」のクチコミ掲示板に
らくらくスマートフォン me F-01L docomoを新規書き込みらくらくスマートフォン me F-01L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo

スレ主 仙道さん
クチコミ投稿数:18件

今は親がドコモでこのF-01Lを使っているのですが、楽天モバイルが1年無料なので乗り換えを検討しています。
このスマホで使用可能でしょうか?
使っておられる方はいますでしょうか?

書込番号:23812554

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 17:45(1年以上前)

>仙道さん
バンド対応が1,3,19のみなので楽天のバンド3にのみ対応出来るか出来ないかです。
arrowsの類似機種がほとんど使えないようなので、まず難しいと思います。
楽天のポイントバックで楽天対応の端末を実質無料で購入も可能ですが
住所地によってエリアの問題や楽天モバイルであることでのトラブルなど起こると
対応に困ると思いますが大丈夫でしょうか?
無料お試し期間と考えられて、ある程度自分でトラブル対応出来るくらいでないとお勧め出来ません。

書込番号:23812597

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/11/26 18:11(1年以上前)

>仙道さん
どちらにお住まいでしょうか?
こちらの端末だとバンド3しか使えないので、かなり限られます。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/area/
楽天エリアマップで、使われる場所の確認をしてください。
お住まいのエリアによっては、電波すら拾わないかもしれません?
Rakuten UN-LIMITで使われるなら楽天の販売している端末がベターですよ。


書込番号:23812634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 仙道さん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/26 18:26(1年以上前)

>α7RWさん
>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
親の近所に住んでいる私が楽天モバイルをAquos sense3 liteで使用していて問題なく使えているので、
楽天モバイルの対応エリア的には問題ないようなのですが(名古屋近辺)、
F-01Lだと対応バンドの関係で使えなさそうということでしょうか?
親はスマホを変えたくないようなので、SIM交換だけできればと思っているのですが。。。

書込番号:23812658

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙道さん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/26 18:45(1年以上前)

調べてみてわかりました。楽天のauのローミングバンドは使えず、バンド3だけしか使えないってことですね。。。
バンド3もダメってことはあるんでしょうかね?

書込番号:23812684

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2020/11/26 18:49(1年以上前)

>仙道さん
私も都内で使っていますが地下鉄線内、地下施設などはパートナーエリアになるのでこちらの端末なら圏外になります。
使いたい所で使えない可能性がある、楽天エリアから外れると圏外になるのでかなり不便かと思います。

>F-01Lだと対応バンドの関係で使えなさそうということでしょうか?
バンドの関係で使える場所が限られると言う事です。

書込番号:23812693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/26 19:18(1年以上前)

>仙道さん
こちらに楽天モバイルの検証結果があります。
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/byod/?l-id=certified-products_product_byod
docomoのarrows製品はほぼ使えません。
バンド3対応でも使えない機種は多いです。
運よくバンド3が使えても名古屋近郊程度では全く使えないと思います。
ローミングのau回線はもともとバンド対応していません。
名古屋の中心地だけでもバンド3だけと言うのは無理があると思います。
機種優先ならばdocomoのバンドで使えるdocomo回線の格安シムなどに限定されると思います。
対応バンドが1,3,19だけとdocomo以外で使えるようになっていません。

書込番号:23812765

ナイスクチコミ!1


スレ主 仙道さん
クチコミ投稿数:18件

2020/11/26 20:05(1年以上前)

>Taro1969さん
>α7RWさん
なるほど。
お話を聞く限り、この機種で楽天モバイルはちょっと厳しそうですね。。。
おとなしくドコモ回線のMVNOを探すことにします。

ご助言いただきありがとうございました。

書込番号:23812881

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「FCNT > らくらくスマートフォン me F-01L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

らくらくスマートフォン me F-01L docomo
FCNT

らくらくスマートフォン me F-01L docomo

発売日:2019年 2月15日

らくらくスマートフォン me F-01L docomoをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング