中古価格(税込):¥18,621 登録中古価格一覧(1製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
星空を撮るならMate20 proとP20 proどちらが向いていますか?
書込番号:22294902 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
星空ではなく、夜景でよければ、
Yahoo等で「"P20 Pro" "Mate20 Pro" カメラ 夜景 比較」で検索すると良いようです。
シーンごとに「P20 Pro」の方が好みのものもあれば、「Mate20 Pro」のものもありました。
こここまで性能が良いと、完全に好みになりそうです。
書込番号:22294998
![]()
1点
星空の撮影は非常に難しいです。普通に適当に写したのでは全然天の川にならなく、一等星より明るい恒星がポツッと写るだけです。天の川らしく写るにはまずレンズが明るい事、次にセンサーが低ノイズで有る事、3番目に10秒を越えるような長時間露光が可能であることです。
レンズの明るさに関してP20 ProはメインのカラーがF1.8、Mate 20 ProもメインのカラーがF1.8となっています。センサーに関してはP20 Proがカラーとモノクロ(明暗)の併用なのに対してMate 20 Proはカラーのみです。長時間露光に関してはP20 ProもMate 20 Proも最大30秒ですからこれはイーブンです。全体として見た場合にカラーとモノクロ(明暗)の併用による低ノイズという点でP20 Proに分があるんじゃないでしょうか。
まあそれよりも10秒間ブレないで撮るほうが難しいかもしれませんね。出来れば固定して撮るべきでしょう。
書込番号:22295869
![]()
2点
P20からMate20proへの買い替え予定ですが
いずれも"スタートレックモード"があるので撮影は可能です
15分くらい露光しましたが、まぁよく撮れますよ
ただし、"星の軌跡"になっちゃいますけどね。
参考にどうぞ
http://www.websatou.com/archive/2018/11/07
書込番号:22296189
![]()
7点
>aginさん
>sumi_hobbyさん
>†うっきー†さん
お返事ありがとうございました。
P20 proで検討してみます。
書込番号:22296823 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 18:56:53 | |
| 1 | 2024/10/23 14:53:58 | |
| 27 | 2024/10/16 14:18:24 | |
| 7 | 2024/10/16 15:12:01 | |
| 2 | 2024/02/24 16:57:42 | |
| 3 | 2024/02/21 14:44:47 | |
| 0 | 2023/12/13 14:44:18 | |
| 0 | 2023/12/11 21:25:45 | |
| 5 | 2023/12/05 12:01:01 | |
| 5 | 2024/04/22 7:57:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












