『ロック解除出来ない不具合』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ロック解除出来ない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ロック解除出来ない不具合

2020/09/13 23:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

画面ロックを解除出来なくなってしまいました。

夕方頃スマホを使っていると勝手に画面がロックされたり解除されたりと怪しい挙動を示しました。

その後、画面が添付画像(純正の手帳カバーを付けた時?のようなロック画面になっています)のようになりそれ以降解除することが出来なくなってしまいました。

添付画像の状態から表示が変わらず画面内指紋認証やPINでの解除もできない状態です。(そもそもPINの入力画面すら出ないし指を押し当てても画面内指紋認証のところが光りません)

出来ることは色々試したり(強制シャットダウン、セーフモードでの起動等)サポートにも連絡したのですが工場出荷時の状態にリセットするしかないと言われてしまいました…。

Android10の不具合なのかそれとも本体の不具合なのか分からずにお手上げ状態です。

自分のスマホケースが干渉しているのかと思い外しましたが変化がありません。

同じような症状にあったことがある方いましたらアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:23661615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/14 00:08(1年以上前)

>しおみん0503さん

お力になれるかわかりませんがひとまず落ち着いて画像を再アップしてみてください、現状では添付画像が回答側には見えない状態です。

書込番号:23661640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2020/09/14 00:10(1年以上前)

機種不明

すみません、画像がアップロード出来ていませんでした…。

書込番号:23661644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/09/14 01:21(1年以上前)

別機種

セーフモードで起動後(※P20liteですが)

>しおみん0503さん
こんばんは。

>出来ることは色々試したり(強制シャットダウン、セーフモードでの起動等)サポートにも連絡したのですが工場出荷時の状態にリセットするしかないと言われてしまいました…。

セーフモードは試されたようですが、その際の挙動はどういったものでしたか。
セーフモードでの起動はできたのでしょうか、または#23661644でアップされた画面のまま進まなくなるのでしょうか?

別機種のP20liteですが、セーフモードでの起動に成功した際は、
添付画像のような形になります。(ご存じかもしれませんが、念のためのご参考という事で)


>Android10の不具合なのかそれとも本体の不具合なのか分からずにお手上げ状態です。
もしもセーフモードでは起動できるのだとすれば、
サードパーティアプリや設定関連のトラブルが濃厚かと思います。


磁気センサー関連のトラブルだったら、修理しかないかもですね。
磁力が生じるもの(カバー等)を近づけているわけでも無さそうですし。

書込番号:23661734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/14 01:30(1年以上前)

機種不明

>でそでそさん
セーフモードで起動しても先程アップした画像と同じところで止まってしまいます。

純正のカバーを付けた時のようなロック画面が表示されているので自分自身も磁気センサーの故障を疑っています…。

※参考程度に純正のカバーを付けた時のようなロック画面を添付しておきます。

書込番号:23661741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/14 01:30(1年以上前)

>しおみん0503さん

すいません、自分の機種でスマートカバーの設定をしてその状態から解除できるか試したのですが方法はわかりませんでした。もし磁石をお持ちでしたら画面の下部の中央から左端までの間にスマートカバーの磁石があると思いますのでセンサーを刺激する事ができるかもしれません、何度かセンサーを動作させることで元に戻る可能性も多少はあるかと思います。


>でそでそさん

スマートカバーの設定をしているとセーフモードの起動時からカバーの機能が作動したままになり操作不能でした。

書込番号:23661742

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/09/14 01:53(1年以上前)

>しおみん0503さん
>−ディムロス−さん
なるほど、スマートカバーはセーフモードでも作動する機能なんですね。
教えて頂きありがとうございます。

−ディムロス−さんがおっしゃるように、
磁力の刺激で何とかならないか刺激してみたいところですね…。

膠着状態で修理に出さざるを得ないのでしたら、
その際にリセットされる可能性が高そうなので、諦めてファクトリーリセットを試すのも一つの手でしょうか…。

悩ましい状況ですね。。。

書込番号:23661754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/14 01:53(1年以上前)

>しおみん0503さん

状況としてはこの方に近いと思います。ただしこの方はたまにパスワードが入力出来る時があり、その時にスマートカバーの設定を解除することで解決したようです。現状ではまるで起動しないとの事で難しいかもしれませんね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000030410/SortID=23037279/#tab

書込番号:23661756

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/09/14 02:06(1年以上前)

別機種

セーフモードでも、ログインできれば変更できます(※Mate 9です)

なるほど。

運よく突破できるまでしぶとく試して、
速攻でスマートカバーを「オフ」設定に変更するぐらいですか…。

これまた別機種ですが、Mate9の設定を確認すると「オン」となっていました。
触った覚えがないので、デフォルトで「オン」の設定になっているみたいですね。

正常なら何の問題もないんでしょうけど、この機会に「オフ」にしました。。。

書込番号:23661768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2020/09/14 20:39(1年以上前)

>でそでそさん
>−ディムロス−さん

磁石で刺激してみましたが変化なしです。

同じような症状に悩まされていた方がいらっしゃったんですね!ただ、自分は全く解除出来ないので気長に待つしか無さそうです…。

書込番号:23663062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2020/09/17 13:53(1年以上前)

>でそでそさん
>−ディムロス−さん

今朝起きたら使えるようになっていたため急いでスマートアシストの設定を切ってきました。
原因は特定出来ませんでしたがとりあえず安心です(^ ^)

書込番号:23668471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1182件

2020/09/17 16:25(1年以上前)

>しおみん0503さん
完全に運任せ?機嫌任せ?でしたが、使えたようで良かったです。

書込番号:23668697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/09/17 20:00(1年以上前)

>しおみん0503さん

良かったですね、粘り勝ちですね。

書込番号:23669078

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング