『SDカードリーダーをリセットする方法ありますか?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

6.39型有機ELスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥20,691 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年秋モデル 画面サイズ:6.39インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4200mAh HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードリーダーをリセットする方法ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 晴歩雨描 
機種不明
機種不明

Mate 20 Proに、SDカードリーダーを使って写真取り込みをやっているのですが、かなりの確率でSDカードを正常に認識できません。

スマホを再起動した後一回目は正常認識しますが、その後[デバイスの取り外し]をやっても次回から認識できないケースが多いです。

再起動以外に、SDカードリーダーをリセットする方法ありますか?

以下は、SDカードリーダーを試した時のブログ記事です。

ブログ:デジカメの写真をSDカードリーダーでスマホ(Android)に転送。
https://2ndart.hatenablog.com/entry/2020/09/20/155603

書込番号:23677922

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度4 Android端末のFAQ 

2020/09/21 17:00(1年以上前)

>2ndartさん
>再起動以外に、SDカードリーダーをリセットする方法ありますか?

カードリーダーではなく、SDカードを本機でフォーマットになると思います。
ファームのバージョンによって場所は若干異なりますが、
設定→ストレージ→USBドライブ→フォーマット

それでもダメなら、以下のように新しいSDカードで試されるとよいかと。
新しいSDカードなら正常なら、今利用しているものが壊れかけか何かになると思います。

■SD
購入時は、偽物などを掴まされないように、信頼できるショップで購入する。
ライトも高速かどうか実測値を提示してあるものを購入されると安心出来るかと。
特にシーケンシャルライトを記載していないものがありますので、
UHS-I U3対応かつ、Read,Writeともに80MB/s以上出るものであれば安心出来ると思います。

利用開始時は本機でフォーマットをしてから利用。

書込番号:23678059

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/21 17:11(1年以上前)

機種不明

サクラチェッカー危険度95%

>2ndartさん

見るからに中華の安物です。

ブランド名に覚えがあるような製品から選ぶ方がいいと思います。

サクラチェッカーも試してみました。
https://sakura-checker.jp/search/B085C23VTC
製品URL
https://www.amazon.co.jp/dp/B085C23VTC
下に信頼性の高い製品も出るので、そちらがお勧めです。

書込番号:23678084

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/21 18:05(1年以上前)

見るからに中華の安物です。

その通りです。(笑)

書込番号:23678198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6780件Goodアンサー獲得:445件 楽天ブログ 

2020/09/21 18:17(1年以上前)

SDカード自体では無いんですよね?カードリーダーの問題なら直接SDカードをパソコンなどに接続すればはっきりするんですが。

書込番号:23678228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:17件

2020/09/21 18:19(1年以上前)

画像をみる限りSDカードはパナソニック製ですね。

書込番号:23678230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 晴歩雨描 

2020/09/21 20:33(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

SDカードは以前からカメラでもPCでも正常に使えています。複数のSDカードで確認していますので、問題ないかと思います。

> 見るからに中華の安物です。

なるほど。スマホの問題ではなく、SDカードリーダーが怪しいということですね。

まあ、怪しいかとも思いましたが、安いし、Type-C対応でケーブルなしで直付けできるので便利かと思ったのですが。

ブログにも書いていますが、直付けは失敗でした。スマホにケースを付けた状態では挿し込めませんでした。

Amazonでなく、ヨドバシなどの信頼できるところで探してみようと思います。

結果は、また報告します。

書込番号:23678556

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 晴歩雨描 

2020/09/21 20:46(1年以上前)

ヨドバシで、「SD カードリーダー Android Type-C USB3 SDXC」を条件に検索すると、1つしか出てこないですね。

ヨドバシ.com - TRANSCEND トランセンド TS-RDC3 [SD/microSD カードリーダー USB 3.2 Gen 1 ブラック Type-C接続]
https://www.yodobashi.com/product/100000001005753895/

2,750円、結構高いですね。

私が買った目的は一泊旅行などでの1日目のバックアップで、今のご時世、宿泊を伴う旅行もしづらいし、使う頻度は低そうなので、スマホ再起動後1回目は使えるということで、このまま、怪しいカードリーダーを使い続けようかと思い始めています。

みなさん、ありがとうございます。

この後、とりあえず、解決済みとさせていただきます。

書込番号:23678589

ナイスクチコミ!0


スレ主 2ndartさん
クチコミ投稿数:1209件 HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーのオーナーHUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーの満足度5 晴歩雨描 

2020/09/24 09:04(1年以上前)

念のための補足です。

スマホ再起動する以外にも、スマホをUSBケーブルで一旦PCと接続すると、SDカードリーダーが使えるようになるので、スマホ側のUSBに問題がある可能性も否定できません。

SDカードリーダーが100%問題があるとは言いきれない状況です。

書込番号:23683781

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 Pro SIMフリーをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング