中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(6製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー
老眼のため「でかい」画面がほしいとおもい、この端末が気になっています。
解像度が低いですが、結構気になるものでしょうか?
画面が大きくて低解像度だと、ギザギザなんじゃないかと。。。
Kindleアプリで本を読んだり、動画を見たりの用途です。ゲームはやりません。
書込番号:22448167
3点
最近は縦長画面のスマホが増えて、解像度が一律じゃない感じになってるけど、
昔のサイズでいうと
HD(1280×720):比較的安めのスマホ
フルHD(1920×1080):そこそこのクラスのスマホ
それ以上の解像度:上級クラスのスマホ
↑↑こんな感じの分類で、AX7はHD解像度の縦長版といった感じになる
数字だけ見るとせめてフルHD(もしくはフルHDの縦長版)じゃないと解像度低過ぎでギザギザなんじゃないの?って思っちゃうけど、ぶっちゃけHD解像度でも粒とか見えないしおそらく何も言われなければ気づかないと思うよ(拡大しまくったものをフルHD以上のスマホと見比べれば分かるだろうけど普通はそんなことしないし)
ちなみに6.2インチで1520x720だと300ppi(粒の大きさ)くらいはあると思うけど250ppiとか超えていれば人の目で粒は見えないよ(数字が大きくなると粒は小さくなるので300ppiだと楽勝になる)
書込番号:22448286
1点
スレ主様
現時点でお持ちになっている端末はどのような端末を使っているのかが書かれていないので、比較対象としてどのようなことを書けばいいのかが、悩ましいところです。
老眼に悩ませられる年齢に自分もなってきましたが、文字のフォントサイズを変更することで文字を読み取りやすくしています。
デカい画面で大きく見えるというのは、ある意味で幻想です。
デカい画面でも初期設定でフォントサイズを小さめに設定しておいては、かならずしも大きく見えるものではないです。逆に解像度のピクセル単位が細かければ、文字もより一層細かく見えてしまうものです。
上記で書きましたが、お手持ちになっている端末の文字サイズを変更することから始めて、文字が読みやすいかどうか確認をとることが先決かと思います。
書込番号:22448323
![]()
1点
私も、普段お使いの現在の端末との、相対的な感覚の違い、だと思います。
WQHD の端末を使い馴れていると、昨年12月に購入した LG Q Stylus の FHD+ でも、この価格.com を見ていると、文字の微妙な“ギザギザ感”が何となく気になりますし、YouTube の動画視聴では、最高画質のものでは、“モヤモヤ感”が残ります。
書込番号:22448375
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OPPO > OPPO AX7 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2022/12/07 20:49:12 | |
| 0 | 2022/09/11 16:02:30 | |
| 0 | 2022/05/10 18:22:57 | |
| 7 | 2022/02/11 18:46:59 | |
| 8 | 2022/02/07 23:11:40 | |
| 1 | 2021/09/23 23:00:23 | |
| 0 | 2021/06/02 0:46:20 | |
| 2 | 2021/04/11 20:47:36 | |
| 2 | 2021/03/10 12:51:30 | |
| 4 | 2021/02/20 10:22:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











