『マルウェアについて』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マルウェアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

マルウェアについて

2019/06/25 16:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

プリインストールしてあるアプリにマルウェアが入っているとの情報を得ました。
入力を読み取ってスパイするとのことです。
当機種を秋の違約金1000円になったら購入しようかなと思っています。
楽天で。
何か問題あったら教えて下さい。

書込番号:22758793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/06/25 16:45(1年以上前)

>>マルウエア

具体的情報の提示が無いので何とも言えませんが、、

リスク部分で言えばご自身ほ個人情報が中国側に筒抜けになって、それを利用して個人資産の強奪や、パスポート偽造などに利用される場合が有り得る、となります

マルウエアはウイルスと違いスマホを使えなくする事より、個人レベルの情報奪取が目的の場合がほとんどです

書込番号:22758809 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2019/06/25 17:13(1年以上前)

最近ではウイルス等の悪意ある操作をするソフトウェアの総称がマルウェア、ということです。

充分ご注意ください。

書込番号:22758836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/25 17:17(1年以上前)

>fwshさん

スマホを使う限り個人情報はどんどん出て行きますね
アメリカに渡すか中国や台湾、韓国に渡すかの違いです。

もちろん日本国内にも。

書込番号:22758843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2019/06/25 17:24(1年以上前)

ウィルスソフトでスキャンすると出てくるとの情報もあり。
アプリはプリインストールされてるので消せないとか。
クレジット番号の入力しないくらいで対策になるのかな?
住所とかも危険?
詳細がわかりませんで情報あったら教えて下さい。

書込番号:22758854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16111件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/06/25 17:38(1年以上前)

>fwshさん

元ネタは2年前のこれですかね?
キャリアが元凶の様に書かれていますけど。

https://www.gizmodo.jp/2017/03/38-android-phones-was-detected-preinstall-malware.html

書込番号:22758875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/06/25 17:44(1年以上前)

アンドロの場合セキュリティソフトの方が信用できない

書込番号:22758885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2019/06/25 17:57(1年以上前)

>よこchinさん
恐らくですが、AmazonのAX7のカスタマーレビュー中で、複数の方が「Dr.webでアドウェアを検出した」と書かれていますので、そのことではないでしょうか?
感染ファイルは「com.emoji.keyboad.touchpal」、該当アドウェア名は「not a virus Adware.Cootek.1.origin」として検出されるようです。ただAmazonではどのような動作をするか書かれていませんが、検索する限り広告やゲームを表示させるもののようです。文字入力をスパイと書いている人もいますが、感染アプリを見てよくわからずに書いているのではないでしょうか?
https://news.drweb.co.jp/show/?i=11195&c=5&lng=ja&p=0

あと、検出報告が今のところDr.webのみなのはどうしてでしょうね?2017年3月には報告されているアドウェアなのですが、誤検知の可能性もあるのかな?

>fwshさん
怪しいと思うなら買わない方がいいです。

後、情報を抜粋して断片的に出すのではなく、どこで書かれていたかソースを明確に出してください。
推測では回答の精度も落ちますし、確認するのに時間もかかりますので。

書込番号:22758913

ナイスクチコミ!7


KS1998さん
クチコミ投稿数:1493件Goodアンサー獲得:283件

2019/06/25 18:04(1年以上前)

念のため、amazonのAX7のページはこちらです。
Amazonへのリンクって貼っていいんでしたっけ?
https://www.amazon.co.jp/dp/B07KT6PGTC/

書込番号:22758920

ナイスクチコミ!2


ワン人さん
クチコミ投稿数:11件

2019/06/25 18:04(1年以上前)

スレ主さん

よこchinさんのありがたい情報は理解できましたか?
聞き流してははだめですよ

>スマホを使う限り個人情報はどんどん出て行きますね
>アメリカに渡すか中国や台湾、韓国に渡すかの違いです。
>もちろん日本国内にも。

アプリ利用で端末情報は勝手に送信されるは当然として
マルウエア感染
ファームウェアに細工
余計なチップ
これら全てがある場合はどうなりますかね

書込番号:22758924

ナイスクチコミ!4


スレ主 fwshさん
クチコミ投稿数:3209件

2019/06/25 18:19(1年以上前)

某ア○ゾンの口コミです。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/reviews/B07KT6PGTC/ref=cm_cr_dp_mb_top?ie=UTF8
あまり気にしてもしょうがないですね。
購入検討します。
何かいいキャンペーン情報あったら教えてください。

書込番号:22758952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/06/25 21:05(1年以上前)

>>com.emoji.keyboad.touchpal

Dr.webは誤検知も有るので何とも言えませんが、他のアンチウイルスアプリで検知されないなら気にしなくても問題無いと思います

多分、無効にも出来ないアプリだと思いますがバックグラウンド通信くらいは停止させた方が良いかも知れませんね

書込番号:22759368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/06/25 23:47(1年以上前)

スレ主様

もともと、ColorOSにはセキュリティ対策が付随していますので、わざわざDr.Webを入れる必要はありません。
もし、Dr.Webが危険と判断しているのであれば、付随しているセキュリティ対策で確認してみるといいかもしれません。
付随しているセキュリティ対策が問題ないと判断しているのであれば、問題ありません。

それにしても、OPPOのClolorOSでは、メジャーなセキュリティアプリは軒並みきちんとした動作をしないことが多いのに、Dr.Webがきちんと動作しているというのも個人的には関心がありますが。

書込番号:22759783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/06/26 16:15(1年以上前)

確か中華スマホで動くアンチウイルスアプリってDr.webかAvastかAvira(HUAWEI機で稼働確認)ぐらいかな、、

書込番号:22760931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27361件Goodアンサー獲得:3035件

2019/06/26 20:34(1年以上前)

前提としてAndroid改造したOSのOPPOでセキュリティ度とか考えるのが本末転倒の様に思いますけどね

書込番号:22761327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング