『rakuten un-limit の 端末電話番号不明 の解消は?』のクチコミ掲示板

OPPO AX7 SIMフリー

水滴型ノッチの6.2型液晶を搭載したスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 5.2(based on Android8.1) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4230mAh OPPO AX7 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『rakuten un-limit の 端末電話番号不明 の解消は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO AX7 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO AX7 SIMフリーを新規書き込みOPPO AX7 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO AX7 SIMフリー

スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

本日、この未開封新品機種をじゃんぱらで購入
アプデしましたが、rakuten link をインストールしても自局番号が自動で出てこず、
手入力すると反応起動し、電話も通信も出来ています。
ただ、何回楽天店員に促されるまま再起動やSIMの抜き差しをしても、設定⇒SIMのステータス⇒番号 :不明となります。

数店のショップ店員に聞いても、これは相性なんですかね?と言われる感じ

因みにnova lite 3 に入れてみると、番号:0・・・・とすぐ出ました。

この現象は多いのでしょうか?
また、自局番号が不明なまま使うのは気持ち悪いのですが、特にデメリットはないでしょうか?

書込番号:23341097

ナイスクチコミ!7


返信する
nori_0220さん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:10件

2020/04/15 22:32(1年以上前)

>motoomottoさん
はじめまして。
早速ですが、自分のAX7にはUN-LIMITのSIM入れてちゃんと反応していますね。
楽天モバイル版ではありますが、何か違うのでしょうか?

書込番号:23341102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2020/04/16 08:49(1年以上前)

>motoomottoさん
その事象ですがそこそこありますね。。。
rakutenlinkアクティベートして電話番号不明は私もありましたし、友人もありました。
ただ全員そうなる訳でもないです。
普通に出る人もいました。

新しいサービスなのでまだ不安定なのかも知れないですね

書込番号:23341599 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:21件 OPPO AX7 SIMフリーの満足度5

2020/04/16 15:55(1年以上前)

小生のAX7はSIMをさしただけで何も設定せずに
デフォルトで問題もなしに番号表示を行ってくれています。
外している又はもう実行したかもしれませんが
Rakuten Linkを削除して再度どダウンロード、ログインしてみてはどうですか?
もっと外しているかもしれませんが
SIMの位置を隣に変えてみるとか?

書込番号:23342251

ナイスクチコミ!2


スレ主 motoomottoさん
クチコミ投稿数:293件

2020/04/18 21:37(1年以上前)

みなさんありがとうございます。なんと翌日に番号出てきました。
うーん、気まぐれな奴ですね。

書込番号:23346696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2020/04/23 19:00(1年以上前)

ウチのでも試してみましたが、最初表示されずダメかと思ったんですが、しばらく放置したら表示されました。少し時間がかかるのかもしれません。
因みにパートナーエリアです。

書込番号:23356055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO AX7 SIMフリー
OPPO

OPPO AX7 SIMフリー

発売日:2018年12月14日

OPPO AX7 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング