『YモバイルのSIMを刺して使えました。』のクチコミ掲示板

LG Q Stylus SIMフリー

スタイラスペン内蔵の6.2型スマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh LG Q Stylus SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YモバイルのSIMを刺して使えました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LG Q Stylus SIMフリー」のクチコミ掲示板に
LG Q Stylus SIMフリーを新規書き込みLG Q Stylus SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

YモバイルのSIMを刺して使えました。

2019/07/02 15:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー

スレ主 あいあさん
クチコミ投稿数:122件

ヤフオクで購入した楽天版SIMフリー機に現在android oneS2で使っているSIMを刺したところ、通話、通信とも使えましたので報告します。
APNを設定することなく自動で認識してくれましたが、Aplicationという名称で出ています。ソフトバンクSIMとして認識してるのですかね?
みなさんはいかがですか?

書込番号:22772690

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/07 22:50(1年以上前)

昨年12月14日の実店舗での販売開始日に楽天モバイルで契約し、
Y!mobile と UQ mobile の SIM でも使えた旨、
報告させていただいております。

書込番号:22783661

ナイスクチコミ!4


sonoyaさん
クチコミ投稿数:1件

2019/07/13 17:17(1年以上前)

 LINEモバイルで使えた方いませんか?

書込番号:22794863

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/13 17:29(1年以上前)

>sonoyaさん

楽天モバイルから発売されてるLG Q stylusは、3キャリア回線対応のSIMフリー端末なのでAPN設定すればドコモ網、ソフトバンク網どちらでも利用可能ですよ。

ドコモ系SIMを挿すとドコモのspモードと楽天モバイル(ドコモ網)が表示され、au系SIMを挿すとauのLTE NET for DATAと楽天モバイル(au網)が表示され、ソフトバンク系SIMを挿すとApplicationだけ表示されるので、自分でAPN入力する必要があります。

ちなみにY!mobileからジャパネット限定で発売されてるLG Q stylus 801LGは、対応周波数がソフトバンク網に最適化されてるため、SIMロック解除済みであってもドコモ網やau網では使い勝手悪いかなと。

書込番号:22794887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あいあさん
クチコミ投稿数:122件

2019/07/13 18:18(1年以上前)

Aplicationの中身はクリックしたら中身が見れました。(ソフトバンクSIMではクリックしても中身は表示されません)
その中身は、下記のURLと同じでした。
https://www.ymobile.jp/support/faq/view/21448
ご参考まで

ちょっと不思議な現象が起きています。
Wi-Fi環境から出て、モバイル環境で、いつのまにかモバイル通信が切られる現象がたまに起きます。その時は再起動しないとモバイル通信が復帰しません。??

書込番号:22795002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/13 22:32(1年以上前)

最近気になっているのが、楽天版の実装周波数帯。
3G の Band 6 & 19 や LTE の Band 18, 19, 26 に、
実際に対応しているのかどうか。
公式には、公開されていないような…。

(私が見つけられないだけでしょうか…。)

書込番号:22795610

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28518件Goodアンサー獲得:4224件

2019/07/13 23:04(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

Y!mobile版が3G B1/2/4/8、LTE B1/2/3/8/28/41と発売当時から案内されてますが、SIMフリー版についてはLG製品ページで途中から追記されY!mobile版と同じ周波数帯での表記になってます。

ただこれだとドコモ、au両対応をうたうにはかなり微妙なところですから、LG側の誤記の可能性もあるかなと。

まあSIMフリーながらワンセグに対応させてきてるので、Y!mobile向けに開発した801LGの販路がジャパネットのみと狭いため、ほぼそのままの仕様でSIMフリーで出した可能性もありますけどね。

書込番号:22795700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/14 00:06(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

私の書き込みに対してご返信いただき、ありがとうございます。
私がこの機種を、楽天モバイルの実店舗で販売初日に購入するに辺り、
明らかに Y!mobile 版より実装周波数帯が多いことを確認したから、
だったと記憶しているのですが、
つい先日、ちょっと気になって LG のサイトを覗いたら、Y!mobile のものしか表記がなく…。
う〜ん、不思議な感覚。

書込番号:22795835

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2019/07/14 04:09(1年以上前)

手元の楽天版に docomo 系の SIM を挿し、
ネットワークモードを敢えて

「GSM/WCDMA 自動」( = LTE OFF )

にすると
『H』
表示になるので、
私の個体は、少なくとも 3G は、800MHz に対応している様です。

書込番号:22796032

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

LG Q Stylus SIMフリー
LGエレクトロニクス

LG Q Stylus SIMフリー

発売日:2018年12月

LG Q Stylus SIMフリーをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング