スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー
CDの曲をLG Qstylusにダウンロードして、曲を聴きたいと思います。
パソコンにCDを入れて曲をコピーしミュージックのフォルダーに入れました。
USBケーブルでパソコンとスマホをつなげても、特に反応(ポップアップなど)なく、簡単にできるものかと思いましたが、ネットを見てみても方法がわかりませんでした。
アンドロイドは数年使ってますが、スマホに曲を取り込んでというのをしたことがなく無知なので、丁寧に教えていただけると助かります。
パソコンはVAIOのノートPCです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22799161 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Kpqpさん
こんにちは。
CDからリッピング(ダビング)した形式はMP3形式などありますが、?何でしょうか。
書込番号:22799258
2点
マニュアル見れなく想定ですが。
外付けドライブとして認識しなかったということですよね。
この機種はSDカードに対応しているので一律音楽はこちらで管理の方が使いやすくないですか?
書込番号:22799277
0点
拡張子がMP3
AACならスマホは認識するかと
書込番号:22799284 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Rei2dualですが、動画をパソコンからコピーしようとUSBケーブルで繋ぐが認識しない。
やり直した2度目で無事認識してくれてmSDカードに移動も完了。
どうも1度目はパソコンがスマホを認識するのを待てなかったようです、作業は認識したと出てからですね。
しかしAVIファイルなので映像が映らん、MP4にエンコードする羽目に。手間がかかった。
書込番号:22799392
0点
すみません、mp3かどうか、どうやって確認できるんでしょうか?
書込番号:22800287 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません、パソコンでSDカードに一旦取り込んで、そのSDカードをスマホに入れるということでしょうか?
書込番号:22800297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主様
VAIOを利用しているということでありますが、CDからデータを取り込むパソコンのソフトはどのような名称のものを利用していますでしょうか。
まずはそれが明確にしておかないと、説明がしずらい部分もあります。
基本的に、Windowsに備わっているWindows Media Playerを利用することでCDからデータの取り込みが可能になります。
Windows Media Playerでの取り込みの仕方などは下記のリンク先の記事を参考にしていただくとよろしいかもしれません。
知らないと損!Windows10のパソコンからスマホに音楽を入れる方法は?
https://itojisan.xyz/%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B%E3%81%AE%E7%9F%A5%E8%AD%98/%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%82%92%E5%85%A5%E3%82%8C%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/
>すみません、mp3かどうか、どうやって確認できるんでしょうか?
上記の記事に記載がありますので、参考にしてみてください。
>すみません、パソコンでSDカードに一旦取り込んで、そのSDカードをスマホに入れるということでしょうか?
SDカードに取り込んで、スマートフォンに入れれも、パソコンとAndroidスマートフォンでは、SDカードを利用する際の仕様が若干異なりますので、SDカードが初期化されてしまい、せっかく取り込んだデータもまったく無意味になってしまいます。
上記の記事に記載がありますので、操作方法などは参考にしていただければと思います。
(参考)
Androidスマートフォン、タブレットと、Windowsパソコン間でのデータの移動する、いくつかの方法
http://pc-tablet-smartphone.com/data_move_windows_android
もう一つ別の手段としては、アイ・オー・データ機器が販売している「CDレコ」という製品を利用する方法もあります。
CDレコ(アイ・オー・データ機器より)
https://www.iodata.jp/ssp/cdreco/
同様の機器はツタヤにおいても、レンタルしております。
T-Air
https://tsutaya.tsite.jp/feature/music/tair/index
PC不要! お気に入りCDをワイヤレスでスマホに取り込める『T Air』を試してみた
https://time-space.kddi.com/digicul-column/suguyaru/20180326/2275
参考にしていただければと思います。
書込番号:22800725
![]()
2点
SDカードはスマホに入れたままです。
パソコンを起動させてからとスマホの電源も入れてUSBケーブルで接続します。
吹き出しが出てスマホ内のストレージ(SDカードや内部メモリー)が認識されます。
SDカードか内部メモリーを選んでパソコン内の音楽ファイルをコピー移動させればいいだけです。
音楽ファイルの形式が何かは、ファイルのプロパティーの詳細でわかります。
容量の少ないファイルだとパソコンからスマホにメールに添付して送ることもできます。
タブレットとスマホの移動はこのメールに添付という方法を取ることが多い。
スマホからSDカードを取り出してパソコンに入れてコピーすることもできます、大容量の動画だとこの方法を取ります。
書込番号:22801094
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG Q Stylus SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/03/12 21:08:41 | |
| 4 | 2021/05/02 6:30:23 | |
| 3 | 2020/04/20 4:09:16 | |
| 5 | 2020/02/24 23:20:47 | |
| 13 | 2020/02/25 22:09:10 | |
| 9 | 2019/07/18 6:46:41 | |
| 8 | 2019/07/14 4:09:45 | |
| 3 | 2019/08/24 23:04:20 | |
| 7 | 2019/01/17 20:27:22 | |
| 0 | 2019/01/15 11:44:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










