『カメラの画角について』のクチコミ掲示板

Android One S5 ワイモバイル

約5.5型IGZO液晶を採用したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラの画角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラの画角について

2020/09/29 09:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S5 ワイモバイル

スレ主 赤猿7さん
クチコミ投稿数:2件

一年以上使ってはじめて気づいたのですが、私が待っている他のスマホ(iPhone8plus、OPPO a5 2020)よりも、s5の方がアウトカメラ、インカメラ共に画角が広いようです。そんなことあるのかって思うのですが何かご存知の方、いるでしょうか?
また、アウトカメラ、インカメラ共に、広角な動画が撮れるスマホを探しているのですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。
よろしくお願い致します!

書込番号:23694084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/29 10:01(1年以上前)

>赤猿7さん
ありますよ。別に規格や規定があるわけでないので各社バラバラです。
アウトカメラのメイン広角だけでもiPhoneは28か29ミリ辺り、Androidだと26ミリや広いと24ミリくらいが多いです(35ミリ換算
iPhone11Proで超広角13ミリ、広角26ミリ、望遠52ミリと倍々のキリのよいミリ数になってます。(35ミリ換算
インカメラもiPhoneXSで狭くなって不評だったのか11で広くなっています。
アウトカメラは超広角ついてれば13〜17ミリくらいの超広角、画角で120度前後あります。
インカメラはアウトカメラの広角くらいが普通で飛びぬけてるのは知ってる中ではXperiaACEの120度くらいです。
https://www.sonymobile.co.jp/xperia/ace/camera.html
写真が撮れて動画が撮れないカメラは珍しいですから、アウトカメラの超広角あれば大抵足りると思います。
インカメラはXperiaACE、もしくは100均でも売ってますが外に付けるクリップタイプの広角変換アダプターや
フィッシュアイアダプター付ければ画質低下ありますがどのカメラでも広くなります。
Amazonなどでオールガラスレンズの少し値段の高いものならそんなに画質低下もなくイン、アウトともに使えます。
アウトカメラはレンズが大きいので余裕のある大きさのものでないと4隅がケラれます(レンズ映り込み)
動画が目当てなら、画角は無視してiPhoneをお勧めします。
そもそもちゃんと撮れないと意味ないと思うので動画が優秀な機種で画角が足りなければアダプター装着がお勧めです。

書込番号:23694167

ナイスクチコミ!2


スレ主 赤猿7さん
クチコミ投稿数:2件

2020/09/29 10:35(1年以上前)

写真が撮れて動画が撮れないものは結構あるようでして、私の知る限り、OPPO a5 2020→アウトカメラ写真広角○/アウトカメラ動画×、iPhone11→アウトカメラ写真広角○/アウトカメラ広角動画○/インカメラ写真広角○/インカメラ動画広角×という感じです。付加レンズは持ってはいるのですが大袈裟に感じてしまって、、、。教えて頂いたXperia Aceは知らなかったので確認してみます。ありがとうございました!

書込番号:23694220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/09/29 11:15(1年以上前)

機種不明

Apple公式サイトの比較のスクショ

>赤猿7さん
広角と言うのが超広角であったり、標準広角であったり表現も受け取り方も難しいのですが
iPhoneはインカメラ(フロント)はひとつ、多くの機種が1つでしょう。
動画が撮れないと言うことはありません。A5 2020の超広角でビデオ撮れないのは特殊な例だと思います。
iPhone11は逆に珍しくフロントカメラでも4kまで対応、手振れ補正やHDRまで対応しています。

ZenFone6のようにカメラが可動式でアウトカメラとインカメラ両方になるものならインカメラとしても高性能です。

書込番号:23694275

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten UN-LIMIT VI 3 2022/03/31 17:51:34
Android12 2 2021/10/21 18:59:40
格安sim 4 2021/11/23 19:35:53
スクリーンショットやり方 7 2021/05/25 20:56:29
Android11リリース 1 2021/02/26 14:45:58
Android11提供予定へ 0 2020/11/25 13:34:31
急速充電について 3 2020/10/20 14:39:40
カメラの画角について 3 2020/09/29 11:15:01
Wi-Fiではネット繋がるが4G環境ではネット繋がらない 5 2020/06/12 8:52:09
Android10にアップグレードでトラブル 6 2020/04/30 11:55:49

「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S5 ワイモバイル
シャープ

Android One S5 ワイモバイル

発売日:2018年12月21日

Android One S5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング