『スクリーンショットやり方』のクチコミ掲示板

Android One S5 ワイモバイル

約5.5型IGZO液晶を採用したAndroid Oneスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2018年12月21日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh Android One S5 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットやり方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S5 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S5 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S5 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

スクリーンショットやり方

2021/05/25 19:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S5 ワイモバイル

スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

以前は電源ボタンを長押しで、スクリーンショットが出来たのですが、今現在は再起動、電源を切る、緊急通報の3ボタンが表示されるのみ。スクリーンショットのやり方を教えて下さい。

書込番号:24154807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/05/25 19:24(1年以上前)

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360020939352--S5-Y-mobile-%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%88-%E7%94%BB%E9%9D%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%97%E3%83%81%E3%83%A3-%E3%81%AE%E6%92%AE%E3%82%8A%E6%96%B9%E3%81%AF-

電源キーを長押し →[スクリーンショット]
音量Downキーと電源キーを同時に数秒間長押ししても撮影できます。

一部、利用できないアプリもあります。

書込番号:24154812

ナイスクチコミ!7


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2021/05/25 19:29(1年以上前)

以前はそのやり方で出来たのですが、今現在出来なくて困ってます。アンドロイドのバージョンが変わって仕様も変わったのか?よくわからないので、ご存知であれば教えてほしいです。

書込番号:24154821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/05/25 19:53(1年以上前)

>以前はそのやり方で出来たのですが

どっちのことを言ってるか分からないので、的外れでしたらスルーで。Android Oneも触ったことありません。

前出の方が提示されてるリンク先だと音量+電源の長押しとなってますが、Android標準のスクショは長押しではないはず。
2つのボタンを同時に瞬間押しなので、タイミングがズレるとスクショの判定にならずスクショ撮影してくれません。

まあ実際はほんの僅かなズレは構わないのですが、きっちり「同時に」ボタンを押す、でやってみてください。押してる時間が1秒以上になるとかは問題ないかと。押す瞬間が重要。

書込番号:24154857

ナイスクチコミ!6


スレ主 niagara72さん
クチコミ投稿数:74件

2021/05/25 20:23(1年以上前)

>こえーもんさん
>けーるきーるさん
ありがとうございました。
両方長押しで解決しました。

以前は電源ボタンのみ長押しで対応できていたと思うのですが、出来なくて。
今後は両方長押しで対応します。
ありがとうございました

書込番号:24154904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:144件

2021/05/25 20:32(1年以上前)

>niagara72さん

android11では起動中のアプリ一覧を表示させると左下にスクリーンショットのタブが表示されるので、それをタップすれば選択中の画面のスクリーンショットが撮れます。(一部出来ない機種もあるようです)

ジェスチャーナビゲーションなら画面下端から上にスライド、3ボタンナビゲーションなら四角のボタンでアプリ一覧を開くことができます。
片手で操作可能ですし、むしろ今までより簡単かと思います。
もちろん電源ボタンと音量(−)ボタンの同時押しでもできます。

書込番号:24154921

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2021/05/25 20:47(1年以上前)

あら? ボタン同時押しでのスクショは、説明書通りに長押しですか。
そういう機種もあると知らなかったです、ごめんなさいね。

書込番号:24154944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2021/05/25 20:56(1年以上前)

>niagara72さん
確かに初期のandroid9の時は出来てました。
どちらかは覚えて無いですが、android10、11になった時に変更されたみたいです。

自分のS5も出来なくなってましたから。
同時長押しは片手でやりにくいから好きでは無いですがこればっかりはどうしょうもないですね。

書込番号:24154961

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Rakuten UN-LIMIT VI 3 2022/03/31 17:51:34
Android12 2 2021/10/21 18:59:40
格安sim 4 2021/11/23 19:35:53
スクリーンショットやり方 7 2021/05/25 20:56:29
Android11リリース 1 2021/02/26 14:45:58
Android11提供予定へ 0 2020/11/25 13:34:31
急速充電について 3 2020/10/20 14:39:40
カメラの画角について 3 2020/09/29 11:15:01
Wi-Fiではネット繋がるが4G環境ではネット繋がらない 5 2020/06/12 8:52:09
Android10にアップグレードでトラブル 6 2020/04/30 11:55:49

「シャープ > Android One S5 ワイモバイル」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S5 ワイモバイル
シャープ

Android One S5 ワイモバイル

発売日:2018年12月21日

Android One S5 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング