『教えてもらえますでしょうか。』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『教えてもらえますでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

教えてもらえますでしょうか。

2019/01/23 17:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

biglobe mobile AU MVNO multi IC Card ナノシム VOLTE、使えますか?

biglobe mobile の動作確認済み端末には載っていなかったので、
どなたか詳しい方、教えてもらえますでしょうか?

書込番号:22414146

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 17:40(1年以上前)

3キャリア回線対応端末ですよ。またau回線ではau VoLTE対応マルチSIM(nanoサイズ)のみで利用可能です。

書込番号:22414155 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/01/23 17:41(1年以上前)

https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/zenfone_live_l1.html

如何でしょうか?

書込番号:22414157 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 17:45(1年以上前)

あとMVNOの動作確認って単なる動作を確認をしただけであって、動作保証ではないです。
BIGLOBEに限らずですが、MVNOの動作確認一覧に掲載されてない機種はそれなりにありますし。

ちなみに1月17日からはBIGLOBE自身がこの機種を取り扱ってますよ。

ドコモ回線やソフトバンク回線は端末を気にする必要はほとんどなく、au回線のみ端末がau VoLTE対応かどうかを気にしてれば問題ないです。

書込番号:22414163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 17:50(1年以上前)

機種不明

BIGLOBEが取り扱いを開始した1月17日の時点で、動作確認一覧に掲載されてますね。
どこを見て掲載されてないと判断されたのか...。

書込番号:22414172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/01/23 18:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

>まっちゃん2009さん
>ryu-ismさん
ありがとうございます。

〉BIGLOBEに限らずですが、MVNOの動作確認一覧に掲載されてない機種はそれなりにありますし。
上記の様な機種で AU Volte ナノシム でも動作可能な端末も探してみたいんですが、
どうやったら、検索出来ますか?もしくは、オススメありますか?

添付画像は ビックローブサイトに載ってる 端末なんですが、
この中で良いのは AQUOSケータイですか?

今持ってる端末が、多分古すぎるんですが、
シャープAQUOSSHL21、途中でアプリが強制終了されたり、電話も途中で切れちゃったり、、
asusはこれも古い型なんですが、タブレットが家にあって、検索中に急にブラウザ閉じちゃったり、、
Huawei 302HW 、 iPad mini は 特にそう言うこともなく。動作のエラーは、ほぼなかった。
ただ、iPadは文字入力の変換、画像の編集機能がもう少し向上すればいいのにって思います。

上記の感じからいって、Huawei がいいのかな?
とも思うのですが、手持ちの AQUOSフォン、asusは古いので くらべること自体が良くないのかな?とも思います。

書込番号:22414252

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 18:42(1年以上前)

タイプAのマークまたは表記のある機種ならOKですよ。BIGLOBEが扱ってるau VoLTE対応機種はすべてnano SIMです。

どれがいいかはその人次第ですし、コスト優先ならHUAWEIやASUS、防水防塵やおサイフケータイなど日本仕様が必要ならAQUOSになるでしょうね。

しかし前の質問から2週間以上経過してますけど、まだ端末を決めかねてたんですね。

書込番号:22414282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


The 1stさん
クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:5件

2019/01/23 18:59(1年以上前)

biglobe mobile なら旧アイホンでしょ。

書込番号:22414313

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 19:05(1年以上前)

できるだけ安い方がいい(1万前後)、すでにau VoLTE対応のBIGLOBE SIMだけ手元にあるとなると、Androidしか選択肢はないと思います。
というか、前2つの質問を含め、スレ主さんはAndroidがいいみたいですし。

書込番号:22414326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/01/23 19:08(1年以上前)

>すもももももももものうち!!?さん
>どうやったら、検索出来ますか?

Yahoo等で「biglobe 動作確認」で検索するだけで1件目にヒットします。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html

そもそも、本機は公式にau VoLTE対応ですので、動作確認に載っているかどうかの確認すら不要です。
公式対応なので利用可能です。

SIMフリー端末はある程度は自分で調べる(検索程度は出来る)人でないと、後々困ると思いますよ。

書込番号:22414335

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 19:14(1年以上前)

>どうやったら、検索出来ますか?

これがBIGLOBEが扱ってない機種を含めてという意味なら、HUAWEIはau VoLTEに対応した機種は数えるほどしかありません。

書込番号:22414348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/01/23 22:03(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>†うっきー†さん
>The 1stさん
>ryu-ismさん
みなさん、ありがとうございます。

https://iosys.co.jp/items/smartphone/aquos/other/aquos_l2_sh-l02_shu31sku/125363?gclid=Cj0KCQiAvqDiBRDAARIsADWh5TcQ9F2xgY0GwBDBFsFeCBMn2A3Ew36k7_RSgdNuDxpf_hrd3JUKWqgaAvVGEALw_wcB

勉強不足なので、質問ばかりして申し訳ないのですが、
↑このURL の端末は SIMフリーではなく、
UQモバイルのキャリア端末で、UQモバイルのVolte対応ってことで理解していいんでしょうか?

書込番号:22414830

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 22:17(1年以上前)

au向けAQUOS U SHV37と共通ハードのUQ mobile版にAQUOS Lという機種がありました。
au向けSHV37はOSアップデートでAndroid 7.0対応、UQ mobile向けはOSアップデートを提供せずにOSバージョンだけ変更しただけのマイナーチェンジモデルをAQUOS L2として発売してます。

SIMロック自体はかかってないはずなので一応SIMフリーだと思いますが、この時期の機種は周波数的にau回線以外は期待できないと思います。
これを今から購入するくらいなら、3キャリア回線対応のAQUOSから選んだ方がいいですよ。
というか、毎回同じような流れになってる気がしますが...。

書込番号:22414872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2019/01/23 22:22(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
おっしゃる通りですね。同じところをグルグルしてますね。
でも、UQキャリア端末ではないんですね。勉強になりました。

3キャリア対応で探してみます。ありがとうございます。

書込番号:22414886

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 22:24(1年以上前)

AQUOS L2はAQUOS L同様に最初からSIMロックフリーですね。
ただ対応周波数から、今後au MVNO以外でも利用するような場合は期待できません。

書込番号:22414892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/23 22:27(1年以上前)

>でも、UQキャリア端末ではないんですね。勉強になりました。

AQUOS LはUQ mobile向け機種、AQUOS L2はUQ mobile/J-COM向け機種ですが、最初からSIMロックフリーです。
というかau向けAQUOS U SHV37ベースなので、au MVNO向けに開発しやすいでしょうね。

書込番号:22414903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/01/24 11:41(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
ありがとうございます。

https://forbesjapan.com/articles/detail/25114?utm_source=Twitter_FJ&utm_medium=social&utm_campaign=A_twitter
記事を見て、XR が手の届かない機種なのはわかっているので、
ハナから考えていなかったんですが、一応、AU Volte は 対応端末ですよね?

本日、量販店に行って色々な機種を実際に見てこようと思います。

書込番号:22415810

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/24 14:36(1年以上前)

iPhoneはSIMロックされてるだけで、3キャリアに投入されてる機種は同じ型番です。
au VoLTEも利用できますが、おっしゃる通り予算的にiPhoneは厳しいでしょう。
また以前挙げられた使い方だと、Androidのスタンダード機種で十分です。

書込番号:22416164

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/01/24 21:55(1年以上前)

量販店に行って来ました。

シムフリーのスマホを見て来たんですが、
every phone dx か pw がいいな と思い始めています。
私が勉強不足で知識が浅く、自分でもしっかり調べ尽くさないので、
店員さんに教えてもらって納得がいったのですが、
Volteって言うのは、インターネット回線で通話の品質を上げる為のサブ回線みたいなもので、
通話回線ではないから、everyphone でも、AU、 MVNO biglobeが割り当てた電話番号で発着信出来る と教えてもらえました。

なので、everyphone に 決まりそうです。
本当はデカコア のdx もいいなと思うんですが、android が 7 の everyphone pwの方がいいんじゃないか
とか 悩んでいます。

書込番号:22417086

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/24 22:08(1年以上前)

Every Phoneシリーズってau VoLTE非対応ですよ。仮にデータ通信だけは使えたとして、B18/26非対応ですから安定はしないでしょうね。

ドコモとソフトバンクはVoLTEが使えなくても3Gで通話できますが、auはVoLTE対応でないと通話できません。

書込番号:22417120

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/24 22:13(1年以上前)

なぜわざわざau VoLTE非対応の機種を選ぼうとするのかわかりませんし、知名度があるメーカーから選ぶべきだと思います。
AQUOS利用されてるんですから、AQUOSでいいのでは。

ちなみにEvery Phoneは動作確認してるMVNOがありますが、au回線は非対応となってますよ。

書込番号:22417134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2019/01/25 07:23(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
本当にいつもありがとうございます。

店員さんは everyphone でも通話できるって言ってたんですが、出来ないってことですか?

なぜ選ぶかと言うと、使ったことのない機種がどんなものか試してみたいのと、
一番は 13,000円くらいで、納得のいくスペックのスマホだから って感じです。

everyphone dx 4GB android 6.0 デカコア 3500mah 64GB ○
pw 4GB android 7.0 オクタコア 6000ah 64GB ◎

Huawai P20 lite 4GB android 8.0 オクタコア 3000mah 32GB

aquos sense lite 32GB クアッドコア android7 2700ah 32GB

ただ、本体の薄さとか、液晶の感じはシャープとかファーウェイが格段にいい気がするんですが、
そこまで、外側にこだわらないので、機械側の中身?を見たときに everyphone で十分ではないかなと。
で、通話出来てしまうならいいのでは。でも 通話出来なかったら困りますが。

書込番号:22417748

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2019/01/25 08:08(1年以上前)

>店員さんは everyphone でも通話できるって言ってたんですが、出来ないってことですか?

店員さんは、詳しくない方もいて適当に答える方もいます。

SIMフリー端末はある程度は自分で調べる(検索程度は出来る)人が使うものになります。
店員さんに聞く方であれば、キャリア端末にされた方が良いと思います。

Yahoo等で「everyphone au VoLTE」で検索して頂くと分かる通り、auのVoLTE対応には非対応です。

MVNOのdocomo,au回線両方扱っているところでも、docomoのみとなっています。
https://join.biglobe.ne.jp/mobile/device/compatibility.html


本機には関係ない話題になってきたので、こちらの掲示板は解決済にして、
検索をした上で、以下のことに気を付けて専用掲示板で聞かれるとよいです。

質問の前に、検索することがルールになっていますので、次回より質問の前に検索するようにしてみて下さい。
掲示板の右側(スマホなら下)に検索ワードを入力するところがあります。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
広範囲に検索したい場合は、検索対象カテゴリを「表示中のアイテムのみ」から「すべてのサブカテゴリ」に変更して検索すればよいです。

私のお勧めは、Yahooです。価格.comではgoogle推しのようですが。

スレッドタイトルは分かりやすいようにお願いします。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR002

スマホの「なんでも掲示板」は以下になります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=3147/?ViewLimit=2


こちらの掲示板は、ZenFone Live (L1) の掲示板となりますので、これ以上の、あまりにも初歩的なことは、
他の方の迷惑になりますので、配慮頂けたらと思います。

書込番号:22417791

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/25 08:25(1年以上前)

詳しくない店員もいますからね。ドコモとソフトバンクは問題ありませんが、au回線は使えませんよ。
もし購入していたら、また使えないとここで質問することになってたでしょう。

前にも書き込みしましたが、最初に質問してからSIMを契約されればよかったと思います。
SHL21をそのまま使いたかったら、選択肢はそのままmineoを続けるか、UQ mobileにするかしかありませんから。
中には音声契約と端末をセットで安く販売してる事業者もありますし、まだそっちの方がここまで迷わなかったでしょうね。

au VoLTE回線にした時点で選べる端末には制限がありますから、前にも書いたように端末を長く使う、今後も乗り替えするということなら他社バンドに対応したau白ロム(2015/4-2017/8発売機種はau回線利用でもSIMロック解除必須)、またはSIMフリーのau VoLTE対応機種から選んでおく必要があります。

もうBIGLOBEに解除料払ってでもドコモ回線のMVNO事業者に変えてしまった方がいいのでは。この繰り返しになりますよ。

書込番号:22417817

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件

2019/01/25 08:35(1年以上前)

まあどっちにしてもEvery PhoneシリーズはいずれもAndroid 7.0止まりだし、選択肢の2機種とも2017年4月発売機種で古いですからあえて選ぶような機種でもないです。

シリーズとしては2017年4月に6機種、2017年11月に2機種発売されたのを最後に、2018年は新機種すら出てませんし。

書込番号:22417838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2019/01/25 20:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
>まっちゃん2009さん
御二方ともありがとうございます。

〉これ以上の、あまりにも初歩的なことは、他の方の迷惑になりますので、配慮頂けたらと思います。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。

お二人がおっしゃるように、自分でもう少し練ってから質問するべきですね。
お付き合いくださり、ありがとうございました。
とても助かりました。

書込番号:22419257

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング