『起動時の顔認証』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『起動時の顔認証』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

起動時の顔認証

2019/06/06 09:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

スレ主 z953ki4さん
クチコミ投稿数:3件

電源オンで起動時パターン入力の画面がでますが、顔認証で解除の表示がでません。画像登録はしてるし、顔認証設定もオンにしています。スリープから復帰画面では表示されます。この機種は起動時は顔認証はできない仕様なのでしょうか?

書込番号:22716563

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/06 10:26(1年以上前)

電源入れたときの初回は顔認証、指紋認証使えなくてパスワード(pinやパターンなど)を入れなきゃダメってのは普通じゃないかな?

書込番号:22716614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/06/06 18:30(1年以上前)

端末を再起動したり、指認(顔)証以外で解除してから3日(72時間)経過すると、指紋認証以外で解除を求められます。
これは、Androidの標準仕様となります。

「起動の保護」機能が実装されている機種の場合は、無効化することが可能ですが、実装が削除されているものがほとんどです。
NexusやZTEでは、「起動の保護」機能が実装されている(機能が削除されていない)ので、端末再起動や3日経過後でも指紋認証でのみロック解除を可能にすることが出来る端末もあります。

書込番号:22717429

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 z953ki4さん
クチコミ投稿数:3件

2019/06/07 07:36(1年以上前)

お二人とも回答ありがとうございます。この機種は多分起動時の顔認証は非対応なんですね。

書込番号:22718538

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2019/06/07 07:47(1年以上前)

機種不明

>この機種は多分起動時の顔認証は非対応なんですね。

「この機種も」、再起動後は、そうですね。
無効化できるのは、「起動の保護」機能がある機種のみかと。添付画像の設定がある機種。

書込番号:22718564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング