『wifi接続について質問があります』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『wifi接続について質問があります』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

wifi接続について質問があります

2019/09/25 10:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:66件

自宅のwifiでは問題ないんですが、マックやセブンイレブンなどのフリーwifiを利用すると、
電波状態は悪くない(電波状態:強)のに、電波が切れてしまうことがよくあります。
こういう状態はこの機種に限ったことなのか、他の機種でもマックやセブンイレブンのwifi環境では
よくあることなのかご存じの方いらっしゃいますか?

書込番号:22945952

ナイスクチコミ!3


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/25 10:22(1年以上前)

フリーWi-Fiスポットに期待するのがそもそも間違えです。
無料で通信するスポットで切れても仕方ないと割りきるのも必要かと
だって無料ですからね。

書込番号:22945968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/25 10:27(1年以上前)

そういうところだと皆さんが群がって接続するので混信しちゃうんですよ。無料だし!
でもセキュリティが最悪なので個人情報を使うサイトは止めておきましょう。

書込番号:22945975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2019/09/25 11:25(1年以上前)

>JTB48さん
>iPhone seさん
回答ありがとうございます。
やっぱり無料(フリー)だとそんなもんなんですね。
機種や個体の問題ではないことが分かり安心しました。

書込番号:22946062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/09/25 14:17(1年以上前)

スレ主様

解決済みですが、下記のリンク先の記事を参考にしていただければと思います。

無料なのに繋がらない!? フリーWi-Fi利用時の注意点とは
https://prebell.so-net.ne.jp/tips/pre_17022801.html

>自宅のwifiでは問題ないんですが、マックやセブンイレブンなどのフリーwifiを利用すると、
電波状態は悪くない(電波状態:強)のに、電波が切れてしまうことがよくあります。
フリーWi-Fiを提供しているところですと、基本的には同時接続できる人数を規制しています。
(この点は事業者によって異なりますので、正確な同時接続可能な人数までは把握できてしません)
電波の接続できる人数に空きがあり、「公式アプリ」を使わずに接続できたとしても、あとから「公式アプリ」を経由して多くの人数が接続してきた場合には、「公式アプリ」を使わないユーザーは締め出されるケースは多々あります。
(「公式アプリ」経由で接続した際に、特定の認証コードで優先して接続できるように設定しているケースの場合です。)

書込番号:22946401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング