『ビルド番号がおかしい』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ビルド番号がおかしい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ビルド番号がおかしい

2019/12/10 16:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

機種不明
機種不明

端末情報画面

ソフトウェア情報画面

今年の1月にこの機種を購入しました。グーグルのセキュリティ更新などがなかなか無いなぁと思っていたところ、ASUSのホームページにファームウェア更新のお知らせがあったので早速システムアップデートをやってみましたが、最新の状態ということでアップデートできませんでした。

そこで端末をよくよく見てみると端末情報の画面ではビルド番号はJPから始まる15.07.1901.32で、ソフトウェア情報の画面ではWWで始まる15.07.1901.32番号でした。

おかしいと思いながらも、それならばホームページに書かれている手動アップデートの方法をまずはJP番号のファイルで行いましたが、できませんでした。次にWW番号のファイルで行いましたが、こちらもアップデートできませんでした。

端末はgoo simsellerから購入したので日本向けバージョンだと思います。技適マークもあります。

何か新しいファームウェアを入れる手だてはありますでしょうか?

書込番号:23099230

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47062件Goodアンサー獲得:7985件 Android端末のFAQ 

2019/12/10 18:49(1年以上前)

端末情報を確認して「WW」になっていること自体は問題ありません。日本版でも「WW」になるようになった経緯がありますので。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000024405/SortID=22416185/#22434347
>ファームウエアの開始型番はASUSは今後WWで統一する様です

ただ、問題なのは、公式サイトで公開されていない、「15.07.1901.32」になっていることですね。
現在日本版のファームは以下の2つがありますが、その間の存在しないものになってしまっています。

https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Live-L1/HelpDesk_BIOS/
>バージョン [8937/O] JP-15.07.1911.44
>2019/11/27
>バージョン JP-15.07.1811.29
>2018/12/21

yahooで「Za550kl 15.07.1901.32」で検索すると、「OTAでWW-15.07.1901.32だかにされてたら戻せない」という情報がありました。
つまり、古い「JP-15.07.1811.29」にも戻せないし、「JP-15.07.1911.44」にも出来ない状態になってしまっているものと思われます。

今回の件は、ASUSのサポートに連絡するしか対応方法がないのではないかと思います。

ASUSのサポートに連絡してみてはどうでしょうか。

書込番号:23099425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2019/12/10 19:02(1年以上前)

>†うっきー†さん
情報有難うございます。
WWのビルド番号でも問題ないとのことで一つ安心しました。

しかし、ホームページに記載されていないビルド番号だったので、おかしいなと思っておりましたが、やはり問題があるようなのですね。

家族の機体なので時間がかかると思いますが、ASUSのサポートに連絡してみます。

重ね重ね有難うございます。

書込番号:23099450

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/14 23:17(1年以上前)

私の端末もビルド番号が「15.07.1901.32」で、その後ファームウェア更新が降ってきません。
公式HPでは、「WW-15.07.2001.48」(2020/01/17)が最新のようです。
このままでは、セキュリティ面がとても不安です。
どなたか、更新方法等、情報をお持ちでしたら、お教え願います。

書込番号:23285041

ナイスクチコミ!3


Red Tailさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/24 15:53(1年以上前)

初めまして。
3/23日にJP_ZA550KL_15.07.2003.51_20200307のベースバンドバージョン、カーネルバージョン、ビルド番号に変更
Androidセキュリティバッチレベルは、2020年3月5日になりました。_

書込番号:23302957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2020/03/24 21:53(1年以上前)

私のほうも、昨日無事にアップデートすることができました。
ありがとうございました。
ASUSのサポートの方がこのサイトを見てくれて対応してくれたのかな?

書込番号:23303556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5

2020/04/02 14:20(1年以上前)

>ボーダー・コリーさん

教えて下さい。
更新できたのは、降りてきた??
手動で更新した?

私のも、1902です。

書込番号:23317863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:6件 ZenFone Live (L1) SIMフリーのオーナーZenFone Live (L1) SIMフリーの満足度5

2020/04/02 18:55(1年以上前)

すみません。質問忘れてください

書込番号:23318196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング