『AndroidOSのバージョンについて』のクチコミ掲示板

ZenFone Live (L1) SIMフリー

簡単/キッズモード搭載の5.5型SIMフリースマートフォン

最安価格(税込): ¥17,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2018年12月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.0 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone Live (L1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

ZenFone Live (L1) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『AndroidOSのバージョンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Live (L1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Live (L1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Live (L1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 AndroidOSのバージョンについて

2020/05/08 23:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Live (L1) SIMフリー

クチコミ投稿数:1件

AndroidOSの最新のバージョンは9と聞いたのですが、この機種はどこまでアップデートできるのでしょうか?
また最新でない場合今後更新されるということはあるのですか?
回答よろしくお願いします。

書込番号:23390890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/05/08 23:15(1年以上前)

>フィヒテさん
はじめまして

最新のAndroidバージョンは10です。
各端末がどこまでバージョンアップするかは公約のあるメーカー以外は不明です。
売れ行きやアップデートの内容や場合によっては世界情勢まで関わってくるでしょう。
おそらくメーカーでも計画は立てても実行出来るかするかは直近まで不明だと思います。

メジャーバージョンアップがなくてもセキュリティアップデートは割とある場合があるので
そんなに気することもないと思います。

発売からOSのアップデート多すぎると動作が重くなるとか予測してない作りであったり
逆に不具合出てる場合もあるので最新OSが必ずよいとも思いません。

書込番号:23390919

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2020/05/08 23:43(1年以上前)

Live (L1) の場合、WW版ユーザー向けにピュアOSのデベロッパー版の9と10を公開しています。この内、10は致命的な問題があったようで、すぐに公開を停止しています。

デベロッパー版はお試しみたいなもので、ASUSのカスタマイズが殆ど行われていないほか多くのバクが潜んでいる可能性があります。Live (L1) JP版の場合は、セキュリティアップデート更新があと数回行われてサポート終了になるかと思います。

書込番号:23390986

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2020/05/09 05:21(1年以上前)

この機種はAndroid 8(ベースのカスタマイズUI)だけどAndroid 10はそのうち出るんじゃない?

ZenFoneは今までZenUIっていうカスタマイズされたAndroidが入ってたけど、ここ最近のZenFoneはいわゆる標準のAndroidになっててLiveL1のAndroid 10もZenUIから標準のAndroidになってる

で、OSをアップデートしちゃったらAndroid 8(ZenUI)から標準のAndroid 10に変わっちゃう

標準的なやつの方が使いやすって人も多い(メーカー問わず共通なのでクセがない)だろうけど、カスタマイズ版のAndroidは各社使いやすような機能を入れ込んでるので、これに慣れてる人だったら「あれ?今まで出来てた機能が無くなってる…」みたいなのは出てくるだろうね

書込番号:23391271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2020/05/09 12:06(1年以上前)

>フィヒテさん
Live L1はAndroid8止まりなのは確定済みです

ありりん00615さんの説明のデベロッパー向けバージョンは各自、自分で手動でインストールしたら使える代物です

書込番号:23391859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Live (L1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Live (L1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Live (L1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング