スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
この機種への変更を検討しています。現在ZenFone3を使用中です。スマホに詳しくないので教えていただけると嬉しいです。
楽天モバイルの対応機種一覧にこの機種がなかったのですが利用可能でしょうか。
また、ZenFone3は楽天モバイルに新規加入時に購入したのですが、「楽天モバイルではmicroSDカードスロットを使用できるように、microSIMでのセット販売となります。」とありました。Max Proに機種変更出来たとして、SIMのサイズ変更が必要になるのでしょうか。
初歩的なことで申し訳ありませんが宜しくお願いいたします。
書込番号:22387346 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>楽天モバイルの対応機種一覧にこの機種がなかったのですが利用可能でしょうか。
特に問題ないかと
これはどのSIMフリー機種でも同じなんだけどSIMカードを挿した後に、APNという接続設定を入力(初回のみ)するか、もし楽天モバイルのAPNが最初から入っていればそれを選ぶというのは必要
>microSIMでのセット販売となります。」とありました。Max Proに機種変更出来たとして、SIMのサイズ変更が必要になるのでしょうか。
この機種はnanoSIM×2なので、もし今使ってるSIMが間違いなくMicroSIM(少し大きい)だったらnanoSIMに交換しないと入らないということになるね
書込番号:22387347
4点
>楽天モバイルの対応機種一覧にこの機種がなかったのですが利用可能でしょうか。
現在の契約がdocomo系ならば利用可能です
>また、ZenFone3は楽天モバイルに新規加入時に購入したのですが、「楽天モバイルではmicroSDカードスロットを使用できるように、microSIMでのセット販売となります。」とありました。Max Proに機種変更出来たとして、SIMのサイズ変更が必要になるのでしょうか。
サイズ変更する必要があります
自分の知人ですが
楽天より2017年の12月にスレ主さん同様にzenfone3を新規購入&契約しま方がいます
同じくmicroサイズにて
この頃のプランはdocomo系のみしかありませんでした
去年の12月に別の端末のみを購入して端末変更した際にnanoサイズに変更しました
夜にSIMサイズ変更手続きをして中2日あけた午前中には届いたようです
手続きが夜だったので日中であれば中1日程度で届くかもしれません
ちなみに知人はこの手のことに不慣れな方ですが問題なく端末変更とサイズ変更はできていました
(少し手伝いましたが)
書込番号:22387357 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どうなるさん、早速のご回答ありがとうございます!
現在の契約はdocomo回線ですので、それではSIMのサイズ変更をすれば使えるのですね♪
ありがとうございます!購入することにします♪
書込番号:22387855 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>にんじんがきらいさん
ご回答ありがとうございます!
知人の方も同じような手続きをされた方がいらっしゃったのですね。
MaxProに機種変更出来そうで嬉しいです♪早速購入することにします。ありがとうございました♪
書込番号:22387863 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
楽天モバイル音声SiM6GB 、問題なく利用していますsimはnanosimです
書込番号:22387916 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











