スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
今日ビックカメラでBICモバイルONEbyOCNSIMを契約して購入したのですが(割引で¥15,000)Wi−Fi接続や初期設定を一通り自宅Wi−Fiでした後OCNSIMで設定(APN)しようとしたのですが端末を再起動したところandroidPINロックがかかってしまいデフォルト設定での0000を2回試してもダメで残り1回間違えたら更にロック(?)がかかってしまいます
どうすれば解除できるかまたPINロック解除コードはこの端末ではどんな番号なのでしょうか?
端末スリープ、ロック解除番号は設定しています
宜しくお願いします
書込番号:22459991
7点
買ったばかりなら初期化したらどうでしょうか?
書込番号:22460074
![]()
3点
>やすゆーさん
アドバイスありがとうございます
PINコード3回間違えても初期化は可能でしょうか?
最後のチャレンジで1234を試したいと思うのですが…
書込番号:22460095
5点
本機に指紋認証はセットしていませんか?
その時に指紋認証と必ずセットで何かをセキュリティとして設定しないければいけません。
指を怪我した時のために必須です。その時に設定したのがPINコードだと思います。
実際にはPINコード以外も指定出来ますが、画面にPINコードと出ていたならPINコードを設定しています。
SIMのPINコードとは一切関係ありません。
端末再起動した場合は、セキュリティ強化のために、かならず指紋認証ではなく、そのセットで設定したもので解除する必要があります。
そのセットしたものを入力することで解除可能です。
それを忘れた場合は、端末のロックを外して、端末初期化までたどり着けませんので、
最終手段のファクトリーリセットになります。
ファクトリーリセット後は、盗難防止のために、Googleアカウントを設定していた場合は、そのGoogleアカウントでしかログイン出来ませんが、御自身の端末なので知っているはずなので問題ないです。
自分でセットしたものを忘れた場合は、ファクトリーリセットをするしかないです。
やり方がAndroid共通です。本機も他のAndroid同様一般的な方法になるかと。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1006346/
入力したものを何度か間違えた場合は、その後、ある程度時間をおくと再度チャレンジできるのが一般的です。
本機で検証したわけではありませんが、普通の挙動になっているとは思います。
ファクトリーリセットが手っ取りばやいとは思いますが。
端末再起動では指紋認証以外が必要になるので自分でセットしたものは、今後覚えておく必要があります。
端末再起動後でも、指紋認証のみでいけるように出来る機種も存在はしますが、多くの機種では出来ません。
書込番号:22460107
![]()
4点
皆様ありがとうございます
FOMAガラケーとdocomoスマフォとiPhoneしか使ったことなくandroidSIMフリースマフォは初めてだったのですがPINコード=ガラケーみたいなものと理解してましたが本機の方は端末ロック、スリープ解除の番号でした…
再起動したらいきなりなったので戸惑ってしまいましたが無事解解決できました
なお、今回のPINロック画面は3回以上間違えても大丈夫した
>†うっきー†さん
指紋認証はしてません…
端末ロック設定だけでした
上記のように初めてのSIMフリースマフォ&ASUSだったので色々混乱してました
重ねてありがとうございます
bestアンサーは明日にでもしますので宜しくお願いします
書込番号:22460236
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 | |
| 3 | 2021/05/31 19:05:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











