スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
動画の5分以上のダウンロードが、ほとんど失敗します。仕方ないのでテザリングで古いスマホでダウンロードしてます。
書込番号:22514007 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>価格comトップさん
ダウンロードで使っているのは、Chrome の最新バージョンですか?
書込番号:22515945 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今更新しました。
今までGALAXY S4、ZenFone2、ハウェイ10lietなどでクリップボックスアプリなどで1、2時間の動画がダウンロードしてきましたが、この機種では10分こえてる動画は、ほとんどダウンロード出来ないです。
Googleも更新したので、しばらく様子を見て返信いたします。
書込番号:22517273 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
その後試してみましたが残念ながらうまくいきませんでした。
ダウンロードとは関係ないかも知れませんがカメラや他のアプリも固まったり停止する事が、ひんぱんではないですが、たまにあります。
今回はハズレだったようで落ち込んでおります。
書込番号:22526440 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
とりあえず確認可能なこととして、
現在Wi-Fiで利用されているなら、ルーターの再起動と、別のルーターで検証。
別のルーターがない場合ば、最初に記載の「テザリングで古いスマホでダウンロード」の逆。古いスマホを親機にして本機を古いスマホに接続して検証。
それでもダメな場合は、今のままではストレスがたまると思いますので、
端末を初期化して、追加アプリを1本も入れないSDカードも刺さない状態で検証。
特に以下のようなアプリは入れない。
ウイルス対策アプリ、節電アプリ、タスク管理アプリ、広告ブロックアプリ、標準のホームアプリ以外
これで解決するのではないかと思います。
書込番号:22526644
4点
ありがとうございます。今現在販売ダウンロード終了のゼンリン2015年いつもナビをコピーしてインストールして仕事で利用してるのですが今まで使えたハウェイP10lietの修理後インストール出来ないので、もし初期化してナビアプリが使えない状況になると仕事に困るので今しばらく我慢して様子をみます。
書込番号:22530898 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ちなみに、アプリは以下のようなアプリでapkファイルをバックアップしておけば、いつでも再インストールは可能です。
Apk Extractor
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ext.ui
書込番号:22531031
4点
何をやっても駄目でした。
UQの通常のプランでなくデータ無制限の通話付きSIMを利用してますが遅いしカメラ、アプリも時々停止したり動きが止まります?
メーカーに電話してもヘンな日本語を話す女性が対応して話がすすみません。
今回は完全に後悔してます。
他の購入された方は問題ないのなら私はハスレです。
書込番号:22542754 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマホや通信の問題じゃなくて「クリップボックス」が一番怪しいように思えますが、クリップボックス以外での視聴は試しました?
Youtubeの動画を保存しててダメと言うなら、普通にブラウザやYoutubeアプリでの再生はできるのか?
それらで再生できるなら【クリップボックスが原因】でしょう。
クリップボックスの公式サイトに、その症状について説明がありますが確認したんでしょうか?
**************************************
【注意】正常な保存や視聴ができなくなる場合について
https://clipbox-official.com/news/subnews/65519
↑
これを読むと【Cookie】が原因のようですから、スマホによって大丈夫だったりダメだったりする説明もつきます。
「クリップボックス ダウンロードできない」で検索すると、幾つも対策を書いてるサイトが見つかりました。
けっこう知られてる問題のようですね。
**************************************
Clipbox/Clipbox+で動画をダウンロードできない時の様々な解決策
https://www.apowersoft.jp/clipbox-download-problem.html
**************************************
Clipboxで動画を保存できない時の対処法〜対応サイト〜
https://appli-world.jp/posts/1291
もし上記サイトでの対策で直るようなら【スマホ自体はまったく問題なかった】という事になります。
書込番号:22542946
2点
>価格comトップさん
基本的なことですが、端末のソフトウェアは最新バージョンにアップデートしていますか?
書込番号:22543127 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんありがとうございます。返信が遅くてすみません。
本体を初期化して一つずつアプリを入れてやってみました。
最新バージョンにして他のデータは入れずSDカードもなしで各種ダウンロードアプリを試してみましたが同じです。
今回初期化して元の状態に戻す前に以前使用していたハウェイのP10liteも初期化してみましたがアプリをダウンロードしたりブラウザを開くのにおいて、格段にスピードの差を感じました。
もともと、この機種の能力、あるいは故障、不具合の一歩手前のハズレを引いたのでしょう。
約3万円の出費で残念でなりませんが最初の投稿に書いた以前の機種にてテザリングにてダウンロードするしかないようです。
書込番号:22558760 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>価格comトップさん
UQのデータ無制限プランって、通信速度MAX500kの低速プランですよね。
端末どうこうより、動画ファイルのDLするようなプランジャないと思いますけど?
恐らく、通信時間が長すぎてセッションがタイムアウトしちゃうだけだと思いますよ。
書込番号:22572346
3点
以前のハウェイP10liteでは同じSIMで問題無しでM1からテザリングでP10lite使用したほうがダウンロードの失敗がありませんのでSIMのスピードの問題ではないと感じてます。
書込番号:22572525 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実証してみようと、Clipbox+を試してみたけど・・・DLできませんな。
http://clipbox-official.com/usages/p/dl1
ここにある通りの手順を試したけど「Are you ok?」をタップした後、無反応。
そこから進まない。
手持ちのスマホで「ASUS ZenFone Max Pro (M2)」と「Huawei honor9」でも試したけど同様にダメ。
ただし、現状でも「以前から使えたスマホでなら大丈夫」という話がチラホラある。
この事から、AndroidのVer問題なのか、一度もインストールした事ないスマホだとダメなのか・・・。
このアプリの旧Verに、実は動画DLに必要なプログラムでもあったのかも?
少なくとも、このアプリに限って言えば「アプリの問題」と断言できそう。
ま、レビューが「DLできない」って不満だらけだから当然?
他の不具合もある点から考えると、これが「スマホそのものに問題ある」なら既に何人もからクチコミが書き込まれても良いし、私だって同じ状況になるはず。
でも【そんな事実はない】という現実がある。
初期不良と判断して良いだけの材料は揃ってるのに、必死こいて「こんなスマホ買うんじゃなかった」とスマホのせいにしてる。
責任転嫁とか冤罪とかの思考。
Max Pro (M2)のクチコミだけど、「初期不良の対応も自分で出来ないような人間が格安スマホや格安SIMに手を出すのが間違い」って感じの意見を書いた人に賛成。
書込番号:22583344
6点
Googleが、こういうアプリでYoutubeの動画をDLできないよう対策してるらしい。
そりゃ似たようなアプリでも反応しないわな。
書込番号:22583352
2点
YouTube の動画って
ダウンロードできるんですっけ?
して良いんですっけ?
書込番号:22583439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぷいちゃんさん
できますよ〜!
アプリ名は言えないですが。
違法かどうかは知りません。
書込番号:22583476 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぷいちゃんさん
>ダウンロードできるんですっけ?
方法はあるようです。
私はわざわざDL対策を回避してまで試さなかったですが。
>して良いんですっけ?
して良かったら、Googleもわざわざ対策しないよな…という事ですね。
書込番号:22584077
2点
この機種でダウンロードマネージャー表示でダウンロードする時、長い時間の動画ダウンロードが出来ないが前の機種は成功しやすいです。これはYouTubeがダウンロード出来るアプリ、出来ないアプリも同じでした。
ダウンロードマネージャーが怪しいのでクリップボックスが世に出る前に使用していたアプリの新バージョンをインストールしてみました。
映画一本ダウンロードマネージャー表示が無い状態でダウンロード出来ました。
しかもクリップボックスで通常規制されているダウンロード出来ない物も大丈夫。
今回ネットなので色々酷評されましたが結果本機種でダウンロード出来るようになり大変満足しています。
書込番号:22585106 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










