『ZenFone Max Pro (M1)でミラーリンクできるアプリを探しています』のクチコミ掲示板

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

5000mAhの大容量バッテリーを搭載した6型スマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:5000mAh ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ZenFone Max Pro (M1)でミラーリンクできるアプリを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーを新規書き込みZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

パソコンからスマホを操作したいです。

TeamviewerをPCとスマホにインストールしてみました。
リンク表示はされるけど操作ができません。

ASUS PC LinkをPCにインストールしました。
PCとスマホをUSB接続しましたがスマホが見つかりませんと出ます。

どちらも設定が不十分なのか無理なのか分かりません。
パソコンから操作できれば他のアプリでもかまいません。
どなたかZenFone Max Pro (M1)でミラーリンクされてる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:22834627

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2019/08/02 18:31(1年以上前)

まず、ケーブル接続時に表示される仮想CDからドライバーをインストールする必要があったと思います。

PC Linkについては下記に使用説明がありますが、全く更新されていないので最新機種では利用できない可能性があります。
https://www.asus.com/zentalk/thread-3446-1-1.html

下記を参考にするといいでしょう。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=22398053/

書込番号:22834739

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2019/08/03 07:17(1年以上前)

>mineoさん

USB接続を使うのですね。(無線ではなく有線)
PCでブラウザをクローム使っていて、スマホもクロームでなおかつ同期しているなら、「Vysor」一択だと思います。
詳しい事は、
「Androidスマホをパソコンで手軽に操作できるChromeアプリVysor」
https://tonari-it.com/vysor-android-app-remote-mirrorring/
この辺を参考にして下さい。

Teamviewerは、初めて聞きますがこの手のアプリって、開発者向けオプションのUSBデバッグをオンにしてないとか、ADBドライバをインストールしてないとかのオチじゃないですか?

書込番号:22835636

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 08:20(1年以上前)

>TeamviewerをPCとスマホにインストールしてみました。
>リンク表示はされるけど操作ができません。

もう少し、他の人に状況が分かるように説明は必要かと思います。
mineoさんが、どのような操作をしたのかは、他の人には分かりませんので。

例えば
パソコン側に表示されているパートナーIDを入力して、「リモートコントロール」をタップすると、
本機の画面下に「接続に失敗しました(ルートがありません)」と表示されて接続出来ませんとか。

具体的に行った操作と、どのようなエラーになるのかの最低限の情報は必要かと。


私も、Vysorも簡単で良いと思います。

書込番号:22835722

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/08/03 08:43(1年以上前)

TeamViewerは、超有名な定番アプリで、複雑な設定は不要ですが、スマホをPCの画面に映すには、専用の対応アドオンが必要です。
インストール済みなのに使えなければ、そのスマホがリモートコントロールに対応していないということです。

adbを入れて、scrcpyを動かせば、簡単に共有できます。
androidの標準機能を使いますから、原理的にどんなandroidでも可能です。
USB経由が確実ですが、同一ネットワーク上にあれば、Wi-Fiでもつなげられます。

検索すれば、解説サイトはすぐに見つかります。

書込番号:22835754

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

2019/08/03 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。
やってみます。後日改めてご報告しますm(_ _)m

書込番号:22836118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2019/08/03 21:58(1年以上前)

ちなみに、スマホ側のパートナーIDに入力する値は、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
PC側のTeamViewerに表示されているパートナーIDではなく、
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
遠隔操作を受ける許可の「使用中のID」を
スペースありでもなしでもどちらでもいいので、9桁のIDを入力したあとで「リモートコントロール」をタップすると、
その後、パスワードの入力を求められますので、PC側に表示されているパスワードを入力することで利用可能です。

本機ではなく、 ZenFone Max Pro (M2)ですが、
PC側のTeamViewerの バージョン:14.4.2669では、何の問題もなく接続出来ました。

本機も入力するものを間違わずに、PC側のTeamViewerが最新であれば、普通に接続は可能だとは思います。

書込番号:22837194

ナイスクチコミ!0


スレ主 mineoさん
クチコミ投稿数:62件

2019/08/07 12:55(1年以上前)

scrcpy成功しました。
ありがとうございました。
シンプルな作りのようで大抵のAndroidスマホで動きそうですね。

PC Link、Vysorともにだめでした。

TeamViewerは、操作はだめですがファイルのコピーやダウンロードはできるので少し役に立ちます。

書込番号:22843714

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
ASUS

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー

発売日:2018年12月21日

ZenFone Max Pro (M1) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング