スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー
Zenfone 2 Laserから、Zenfone Max Pro M2に機種変しました。
Zenfone Max Pro M2でTranscend製SDカードをアクセス許可する方法がよくわかりません。
画面には表示されるのですが、機械おんちでよくわかりません。
書込番号:22911900
1点
>Ryochan1206さん
こんばんは。
たぶん「設定>ストレージ>外部ストレージ」あたりから辿っていくと、micro SDカードをフォーマットしたら使えるようになりませんか?
Zenfone 2 Laserなど他で使っていたカードを流用するのでしたら、フォーマットによって全て中身が削除されますので、事前に中身はバックアップなど取る等してから実行してください。
Android 7用の説明ですけど、フォーマットの仕方はASUS公式ページにも掲載されています。
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1034908/
私はこの機種を持っていませんので、他の方のコメントを待った方が確実かもしれませんが、上記ご参考程度に。
書込番号:22911936
2点
想像ですが、SDカードを使用するアプリでストレージへのアクセス許可を求められ、画面を進めると設定画面にとび、そこでの設定方法が分からないということではありませんか?
画面のスクリーンショットがあれば分かりやすいのですが。
書込番号:22911968 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
すみません。画像投稿の仕方がわかりません、、、が、お話の内容のような気がします。
メッセージは
Transcend製SDカードアクセス権を得るには特定のステップを実行する必要があります。
メニューアイコンをタップし、SDカードの表示をラップします。
おはずかしながら、メニューアイコンがどこにあるかもわかりません。
書込番号:22912190
0点
>Ryochan1206さん
Nine Inch Nailsさんがおっしゃっている内容は、下記リンク先を参考になさってみては。(まったく同じ画面ではないかもしれませんが、大体同じじゃないかと思います、たぶん)
https://sp7pc.com/google/android/31274
画像投稿のやり方は、「ファイルを選択」のあとで「画像をアップロード」ボタンを押します。
書込番号:22912206
1点
>Nine Inch Nailsさん
根本的なことからわからなくてすみません。1つ前の返信に、お名前入れることも気づきませんでした。
書込番号:22912219
1点
>でそでそさん
フォローありがとうございます。
書込番号:22912238 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Ryochan1206さん
お気になさらずに。
書込番号:22912267 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
既にやり方は伝授されているみたいですが
参考としてASUSの情報を・・
microSDカードにファイルを移動またはコピーできない場合の対処法
https://www.asus.com/jp/support/FAQ/1018148/
書込番号:22912290
0点
>でそでそさん
できました。教えて頂いてホントに助かりました。
ありがとうございました。
書込番号:22912315
0点
>Ryochan1206さん
解決して良かったです。
元々Nine Inch Nailsさんが案内された内容の補足をしたぐらいですので、お礼はNine Inch Nailsさん宛てにお願いします^^;
>Nine Inch Nailsさん
いえいえ、とんでもないです。
私自身はフォーマットの問題かなと思って空振りだったところ、正しい道を示して下さりありがとうございます。
書込番号:22912326
0点
>Nine Inch Nailsさん
助けて頂いてホントにありがとうございました。
書込番号:22912340
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone Max Pro (M1) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/10 11:13:28 | |
| 0 | 2024/12/02 9:58:31 | |
| 23 | 2024/12/02 9:55:08 | |
| 4 | 2024/05/14 21:35:50 | |
| 3 | 2024/02/27 8:04:35 | |
| 8 | 2023/11/26 13:32:16 | |
| 4 | 2022/03/28 23:27:46 | |
| 0 | 2022/03/04 22:29:30 | |
| 5 | 2022/02/11 8:41:52 | |
| 0 | 2021/11/18 20:16:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











