|
|
|
¥18,500 | |
|
|
|
¥19,500 | |
|
|
|
¥19,800 | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥9,384 登録中古価格一覧(1製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
Androidに無知なので教えてください。
現在iPhone7を使用しており、2年経過したためあと1年iPhone7を使うか、こちらの機種への変更を検討しています。
使用目的は通話、SNS、撮影、iPadへのテザリング程度です。こちらの機種へ変更をしたとして何か不満になり得るようなことはありますか?
スペックを比較する限りでは画面が大きくなるので本体が重くなるな、程度しか予想ができず…
宜しくお願いします。
書込番号:22512535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現状、とりたてて不満がないなら、iPhone7を使い続けるのが一番です。
sense2は完全なエントリー機で、性能その他、すべての面で大幅にスペックダウンします。
まあ、気にならない人もいますが、わざわざ3万円を出してまで、格下の機種を買う意味はないでしょう。
どうしてもandroidでないとだめだ、とか、iPhoneに飽きたからあえて変えてみたい、といった特別な理由がなければ、メリットはありません。
また、iPhone7なみの体験をandroid端末で実現する、デュアルレンズで遊んでみたい、などの理由があるなら、ずっと高い上位機種が必要です。
2年たったから、なんとなく自動的に買い換える、という時代は終わりました。
最新のハイエンド機種にしたところで、実際の使い勝手や体感速度は大して変わりません。
ましてや価格重視でローエンドモデルを選ぶと、むしろ後退します。
iPhoneは、サポート期間も長いですし、気に入ったら何年でも使い続ければ良いです。
書込番号:22512570
![]()
11点
iPhone7がメインで遊びでAQUOSで良いのでは?
書込番号:22512632 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
おサイフケータイが不要なら、HUAWEI P20 lite SIMフリーとかが安くて使いやすいです。
https://kakaku.com/item/J0000027663/
取り合えず、iPhone7はそのままで、Andoridも併用してみては如何でしょう。
LINEモバイルなどの格安SIM使えば、運用費も格安で済ませます。
キャリアと違って、テザリングオプションなども必要ないです。
通話無しにすれば、月額500円程度でも使えますよ。
書込番号:22512679
4点
単純な性能でいうとiPhone7よりだいぶ落ちる
で、それを実感できるかどうか?ってのはiPhone7でどくらいの性能を使ってたかによるって感じだろうね
>使用目的は通話、SNS、撮影、iPadへのテザリング程度です。
↑↑これから考えるとあまり気にならないのかな?とは思うけど、根本的な作りが違うので同じので同じような性能のiPhoneとAndroidを比べてもAndroidの方がギクシャクした動きに感じるとかはあるかもしれない
で、基本的にはスマホなんでどっちもやること、やれることってのは大きく変わらないんだけど、細かい設定とか基本操作みたいなのは違ってくるので、そういうので暫くは戸惑うかもね(Androidはいろいろ出来するぎるので面倒な感じだけど、逆に言うと自分好みに変えれるってことだし)
とは言え、一度Androidでしかもあまり高くないやつを使って「この辺の機種でも全然問題ないじゃん」ってなると、次以降の機種選びはすごく楽になる、選択肢も多くなるってのはあるからそういうのも含めてiPhoneのままがいいのかAndroidに変えてみるのがいいのか決めるといいんじゃないかな?
書込番号:22512961
![]()
4点
スレ主様
iPhoneをどれだけの期間利用しているかどうかによって、対応が異なります。
スマートフォンを購入した時の端末がiPhoneであるなら、そのままiPhoneを使い続けるのがよろしいかと思います。
利用されているアプリのデータ移行などで、ある程度自力でやらなければいけない点がありますので、そちらに詳しい方が周りにいれば問題ないですが、自身があまり詳しくないと認識しているのではあればOS間の移動は止めておいたほうがいいかと思います。
それでも今回候補に挙げている機種に関しては、ドコモ、auでも同様の機種を取り扱っております。ドコモやauのショップや家電量販店の携帯電話コーナーに行けば、該当機種の実機が置いてあります。そちらで実際に手に持って見るのがよろしいかと思います。
人の伝聞よりも、実際に体感したほうが感触がつかみやすいと思います。
AQUOS sense2特設サイト
http://www.sharp.co.jp/k-tai/aquos-sense2/
乗り換えなら、機種変更のやり方などを解説しているサイトをシャープが公開しています。
スマホ・ケータイの機種変更まるわかりガイド
http://k-tai.sharp.co.jp/support/changeguide/
高性能でコンパクトということであれば、同じシャープのAQUOS R2 Compactを選択する手段もあります。
AQUOS R2 Compact特設サイト
http://www.sharp.co.jp/k-tai/aquos-r2-compact/
書込番号:22513014
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










