|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
おお世話様です 2年前に買いましたusb-cケーブルで充電しようとしたら 充電ランプがつかず ほとんど充電できません。
付属のケーブルですと 難なく充電できます。
転送はできるのですが充電がだめです p20lite買った時のケーブルで 確かp20liteは充電できていました、3A急速充電対応と書いてありました。
どなたか100均 ケーブルで 普通に充電できたかたいらっしゃいますか。
書込番号:22621295
4点
Seriaの商品しか試していませんが、快適です。
3A対応のケーブルであれば、高速充電もしっかり出来ましたよ。
充電用であれば何ら問題ないと思います。
書込番号:22621325 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
私も Seria で売っている、「丸七商店」の 3A対応のものを使っています。
この機種ではありませんが、いろいろな端末で、普通に充電出来ています。
メーカー純正のものより、フル充電までの所要時間は、若干長くなりますが。
書込番号:22621396
![]()
3点
>モモちゃんをさがせ!さん
>2tomAFoさん
返信ありがとうございます 明日 行ってきます!
今の充電のみできないケーブルは断線でも してるんだと思います。
書込番号:22621444
3点
プルアップ抵抗が入っていないんじゃないですかね。
USB Type A/Cのケーブルは、規格上、56kの抵抗を入れることで、USB BC(5V/1.5A)での高速充電を行います。
一昔前の初期のtype Cケーブルだと、抵抗を入れていない粗悪品が混ざっていたこともあるようです。この場合、スマホと充電器の組み合わせになどによって、充電されない場合があります。
最近のケーブルだと、そういう事はなくなったようですから、買い直してください。
なお、3A対応といっても、仮に3Aが流れても大丈夫なケーブル、というだけであって、実際には最高でも1.5Aまでです。
しかも、この機種の場合、付属の充電器は5V/1Aしかでませんから、満充電まで3時間かかります。
ankerなど、スマホを自動判別して高速充電すると称する充電器なら、1.5AのUSB BCになりますから、もうちょっと速くなるでしょう。
書込番号:22621505
![]()
4点
セリアで買ってきました、正常に充電できてます 2年前に買ったケーブル 確かp20liteは充電できていましたけど 捨てました。
書込番号:22622321
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/18 20:26:29 | |
| 5 | 2024/11/19 15:23:00 | |
| 2 | 2022/09/07 8:09:42 | |
| 3 | 2022/08/31 8:41:31 | |
| 6 | 2022/04/15 11:24:27 | |
| 3 | 2022/01/23 22:06:39 | |
| 5 | 2021/11/04 10:12:44 | |
| 1 | 2021/09/16 0:26:50 | |
| 3 | 2021/09/01 19:59:39 | |
| 2 | 2021/08/09 13:48:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










