『OCN モバイル One 初期設定でWi-Fiは必須ですか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

中古価格(税込):¥8,445 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『OCN モバイル One 初期設定でWi-Fiは必須ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:164件

OCN モバイル One 初期設定でWi-Fiは必須でしょうか?

只今、遠方に暮らす母の新しいスマホの初期設定をしていますが、
Simを入れてから「開始」をタップすると
「Wi-Fi接続」か「モバイルネットワークへ接続」が表示され、
「モバイルネットワーク」に接続を選択しても接続できないと電話が来て困っております。
私のところにはスターターガイドが手元にないのでわかる方よろしくお願い致します。

書込番号:23112788

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/17 18:14(1年以上前)

>「Wi-Fi接続」か「モバイルネットワークへ接続」が表示され、

ここに普通はスキップボタンがあるのでそれをタッチすればいいだけ

※ただしiphoneだったらSIMカード以外の通信方法がないとプロファイルが落とせないので絶対接続できない

書込番号:23112875

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2019/12/17 18:17(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

AQUOS sense2 SIM Androidです。

スキップボタンはどこにあるのでしょうか?

書込番号:23112883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/17 18:36(1年以上前)

https://support.biglobe.ne.jp/bsma/055/start.pdf
3-2の絵の左下
(PDF注意)

書込番号:23112932

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/17 18:36(1年以上前)

>ななななななこさん
お母さん、SIMカードをちゃんとセットされてますかね。

書込番号:23112933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2019/12/17 18:55(1年以上前)

こんにちは。

上で こるでりあ さんが示されたBiglobeのガイドを見れば手順は判るでしょうね。
あと、APNの設定については、OCNが用意している接続設定ガイド↓をあわせて読むように伝えるか、電話で 読み聞かせ しましょう。
https://support.ntt.com/ocn/support/pid2900000z78

書込番号:23112977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2019/12/17 19:14(1年以上前)

こるでりあさ さん  どおきぃさん ご回答ありがとうございます。

PDFファイルまでありがとうございます。

Q1.
今は母に確認してもらったところ、左下にスキップが見当たらないそうです。 
スクロール上にしても出てこないのはどうしてでしょう。

Q2.
Simの入れ方は、取り外して上下確認して、カチッと入っていることも確認しましたが、
Simが正しくセットされていないと、「スキップ」が出てこないものなのでしょうか?

書込番号:23113016

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2019/12/17 19:39(1年以上前)

もしやSIMが開通処理されてない=市販パッケージを買ってきたまんまだとかで、挿しても使えない状態だからとか、ですかね。

あるいはまさかの本体故障=rSIMが刺さったと認識しない→否応なしにWi-Fiへ繋げと言っている、ってことではないですよね。。。
モバイル回線(SIM)が使えないとなると、Wi -Fi に繋ぐこと無しには先へ進めないですので。

書込番号:23113059

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2019/12/17 20:34(1年以上前)

みーくん5963さん ご返答ありがとうございます。


・端末とSimは、OCN モバイル ONEでセットで購入しました。

Simの認識は、挿入したときに「Simが挿入されました」と言うような表示されるようですが・・・。

・端末に問題があるのか?
・Simの不良なのか?
・そのた

わからない状態です。

書込番号:23113171

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/17 20:56(1年以上前)

別にスマホにSIMが入ってなくてwifiがなくても普通はセットアップはできますから
申し訳ないですが99%お母さまが見落としてらっしゃるだけだと思います

もしかしてもしかしたらスキップって書いてなくても
このボタンを押せばネットワーク接続がスキップされるってボタンは絶対あります
申し訳ないですがそれをご自身で探せないなら格安シムにすべきではなかったですね
それクリアしてもその先でまた詰まると思います

書込番号:23113231

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/12/17 20:58(1年以上前)

https://www.ntt.com/personal/services/option/support/premium.html

こういうのが必要かと

書込番号:23113245

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/17 21:10(1年以上前)

>ななななななこさん

「モバイルネットワーク」に接続を選択しても接続できないと電話が・・・
ということなので、SIMがちゃんと認識されてないのかな、と思ったのです。

こるでりあさんのおっしゃる通り、SIMもWifiもなくてもセットアップはできるので、いっそのことSIMは外して、セットアップしてもらってはいかがでしょうか。
それだと「スキップ」が出てくる(はず)なので、googleアカウントも全部なしでいったんセットアップできるはずです。
その後電源を切って、SIMを指して電源入れなおして、(OCNのセットならAPNは入っているはずなので)設定からAPNを選べば
モバイルネットワークにつながると思います。

書込番号:23113280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2019/12/17 21:57(1年以上前)

機種不明

こるでりあさん どおきぃさん ありがとうございます。

母はラインモバイルでファブレットを使っていたので、サポートオプションには入りませんでした。

今、「スキップ」がない画像送ってくれたくれました。いかがでしょうか?

Simなしでもセットアップできのですか。

しかしながら画像見ると本当に「スキップ」ないですね。


書込番号:23113391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2019/12/17 22:06(1年以上前)

機種不明

他に気づいたことですが、

セットアップ画面で「開始」をタップして以下の「画面」のようなものが”先に”出てくるそうですが、
普通は出るのでしょうか?

こるでりあさんから頂いたPDFファイルからですと、そのような画面は挟まずに「Wi-Fiに接続」が表示されるようですが...

この端末は、なにか普通じゃないのでしょうか?

書込番号:23113403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:17件

2019/12/17 22:47(1年以上前)

>ななななななこさん

こ、この画面は・・・見たことありません。

書込番号:23113504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:164件

2019/12/18 00:48(1年以上前)

Wi-Fiがなくても進めることを教えて頂きましたので、
「スキップが表示されない」問題は、別タイトルで新しく質問することに致します。


皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:23113750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <524

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング