『スピーカーの音ですが』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーの音ですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信10

お気に入りに追加

標準

スピーカーの音ですが

2020/08/29 22:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

スピーカーはモノラルだと思いますが、ステレオで言えば右チャンネルの音が出なくなりました
そういう方はいませんか?
どうしたら治りますか?

書込番号:23630142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/29 23:43(1年以上前)

>rock and rollさん

状況が全く分かりません。
モノラルスピーカーなので右とか左の概念がありません。

右と思われる根拠として、どんな音をどのように鳴らしたかなど
rock and rollさん以外の人にも分かる状況説明をして下さい。

受話口以外、音が出るところないし、ステレオ音源だと左右がミックスされた
モノラル音源でしか再生しませんので右だけと言うのは詳しく説明頂かないと分かりません。

音源や再生環境などあれば教えて下さい。

書込番号:23630230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/08/30 06:00(1年以上前)

ありがとうございます
ある曲ではステレオで右チャンネルからサイドギターが鳴っているのですが、aquosのこの機種では聞こえないというわけです

書込番号:23630515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/30 07:59(1年以上前)

設定 ー ユーザ補助のオーディオバランスが狂っているとか?
後は再生アプリの設定等でしょうか。

書込番号:23630612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2020/08/30 08:30(1年以上前)

>ACE-HDさん
ありがとうございます
SpotifyとYoutubeMusicの両方で同じ現象がみられましたので端末の問題かなと思っています

書込番号:23630668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/08/30 08:34(1年以上前)

>ACE-HDさん
イヤホンは正常に聞こえています

書込番号:23630675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/30 09:13(1年以上前)

>rock and rollさん

音源と再生環境の問題ではないでしょうか?
ステレオ音源を出力見ずにモノラルに左右のチャンネルの左だけ送ってるとか?
音源は何かのステレオ音源でしょう。再生がプレーヤーでしょうか?
システム音源がそのような鳴り方してるのでしょうか?
プレーヤーであればプレーヤーの設定だと思います。
通知音などのシステム音源ならば不具合も考えられます。

AndroidOSのバージョンもお伝え下さい。
Android10にアップデート以降の出来事でしたらアップデートの影響も考えていいと思います。

書込番号:23630742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/08/30 14:47(1年以上前)

>Taro1969さん
そういえばAndroid10にしてからですね
どこかに問題がでたのでしょうね
ありがとうございます

書込番号:23631426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2020/08/31 13:46(1年以上前)

>イヤホンは正常に聞こえています

古い頭人からのレスになりますが、
該プラグを数回程度抜き挿しとか、
十分な注意が必要ですが挿した状態での多少の捻り回し(微衝撃)とかされてはどうでしょうか?

書込番号:23633386

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/08/31 14:45(1年以上前)

>rock and rollさん
Android9ではSpotifyもYouTubeMusicもAmazonMusicも問題ないですね。(4台確認
Android10にしたことがきっかけでしょうね。
個別のアプリでなくてスピーカー出力に問題出てるのでシステムに不具合出てるのでしょう。
システム側にDolbyなどもないし、弄るところがないのでセーフモードで起動など試すくらいでしょうね。
Androidが立ち上がってる時に電源ボタン長押しで、電源を切るを出して「電源を切る」を
ロングタップすると次回セーフモードで起動する旨表示でます。
システムキャッシュがクリアされるそうです。もう一度再起動すれば通常モードです。

私もsense2,3共にAndroid10のアップデート来てますが不具合出るだろうと思って
一定の評価出るまで待っています。ファームウェア由来で多くの人に不具合出たら
修正ファーム出てからアップデートするつもりです。

今回の不具合は他で見聞きしないし、まず、sense2のスピーカーでステレオ音楽楽しもうと
言う人も極めてすくないので表立って出て来てないだけかもしれません。

あとは電源ボタン長押しで一番下に出てくる「故障かなと思ったら」で
スピーカーのセルフテストしてみるくらいかと思いますが、モノラル音でするでしょうから
意味は薄いと思います。

書込番号:23633471

ナイスクチコミ!1


ACE-HDさん
クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:108件

2020/08/31 16:02(1年以上前)

docomo版sense2、初期化なしのandroid10で
ブラウザーyoutubeで特に片側チャンネル音消えてません。

書込番号:23633572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリー

発売日:2018年12月27日

AQUOS sense2 SH-M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング