『α6400の基本設定と撮影について』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥103,000 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥104,999 シルバー[シルバー]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,200 (84製品)


価格帯:¥103,000¥130,900 (21店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥103,000 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

『α6400の基本設定と撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

α6400の基本設定と撮影について

2020/09/10 11:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

スレ主 acjqkさん
クチコミ投稿数:21件
別機種

時々何かに触れて出てくる画像

商品撮影のために初めてミラーレスを購入しました。
最近撮り始めて色々な疑問が出てきました。
撮影最中に困ったことは画像ファイルの様な画面になって
撮影が出来なくなってしまう事。
何かの拍子で再開できる不思議な現象。

普段左上の小さな穴を除いて撮影をしないので
なぜか手が触れたり、覆うだけで大きな画面が消えてしまう現象。

F数字が大きくなったり小さくなったりする現象 ※おそらく手が触れているからかも

質問内容が素人すぎて、説明検索もおぼつきません。

今までデジカメでホワイトバランスとコントラストの強弱はしておりました。
ミラーレスを使いこなせずとても四苦八苦しております。

革製品やアクセサリーを撮影したいのですが
どのように設定をしていいのか悪戦苦闘しております。
ド素人にもわかる内容でアドバイスして頂けると嬉しいです。

書込番号:23653356

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2020/09/10 12:07(1年以上前)

acjqkさん こんにちは

>なぜか手が触れたり、覆うだけで大きな画面が消えてしまう現象。

これは ファインダーの横に細長い 浅い穴のようなものがあると思いますが この部分がセンサーになっていて この部分を手で隠すなどすると 背面液晶から ファインダーに切り替わるセンサーになっていますので 液晶からファインダーに切り替わったのだと思います。

書込番号:23653405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2020/09/10 12:34(1年以上前)

背面ダイヤルに指が触れているのかもしれません。

指で背面ダイヤルが回るとF値が変わります。
ダイヤルの”DISP”部が押されてしまうと、モニターの表示モードが変わります。

書込番号:23653447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2020/09/10 12:56(1年以上前)

>acjqkさん

その様な現象に成らないので分かりませんが
設定を全てりセットする・Webマニュアルを全て読む。

ですかね、

書込番号:23653488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2020/09/10 14:05(1年以上前)

機種不明

こんにちは

添付のDISPボタン(上ボタン)を押すと、その設定表示やライブビューになったりしますが、絞りも変わってしまうなら、その回転ダイヤルの接触不良の可能性があります。

電源入れていないときにグルグル回したりしても直らないなら、修理が必要かも。

また、もしかしたら設定でその回転ダイヤルを絞りに割当てられているのを外せるかも。

Mモードだとシャッタースピードと絞りの両方を変えたいけど、この回転ダイヤルの割当て外したら設定が面倒になるので、修理したほうがいいかも。


左上のファインダーに何かを近付けるとファインダー自動切替のため液晶は消えるので、ファインダー切替を手動にしたら少しは使いやすくなるかも?

書込番号:23653621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2020/09/10 15:29(1年以上前)

質問には関係ありませんが。
絞り優先でF18、自分はこんなに絞って撮らない。
深度わかっていない?
でもRAWって、わかっているんだかいないんだか。

書込番号:23653768

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
α6100Yとの違いについて 5 2025/11/04 11:27:37
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 37 2025/12/23 16:55:54
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11950件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥103,000発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング