『α5000との比較』のクチコミ掲示板

2019年 2月22日 発売

α6400 ILCE-6400 ボディ

  • 0.02秒の高速AFを実現したミラーレス一眼カメラ。小型軽量ボディにAPS-Cサイズの有効約2420万画素CMOSイメージセンサー「Exmor」を搭載。
  • リアルタイム瞳AF、被写体を追従し続けるリアルタイムトラッキング、動画撮影時のファストハイブリッドAFなど、AF性能が大幅に向上。
  • タッチ操作に対応した180度チルト可動式液晶モニターを採用し、自分撮りやVlog(ビデオブログ)、グループでの静止画・動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥96,950 シルバー[シルバー]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥99,976 シルバー[シルバー]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥73,400 (88製品)


価格帯:¥96,950¥130,900 (32店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2500万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:359g α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション

α6400 ILCE-6400 ボディSONY

最安価格(税込):¥96,950 [シルバー] (前週比:±0 ) 発売日:2019年 2月22日

  • α6400 ILCE-6400 ボディの価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの中古価格比較
  • α6400 ILCE-6400 ボディの買取価格
  • α6400 ILCE-6400 ボディのスペック・仕様
  • α6400 ILCE-6400 ボディの純正オプション
  • α6400 ILCE-6400 ボディのレビュー
  • α6400 ILCE-6400 ボディのクチコミ
  • α6400 ILCE-6400 ボディの画像・動画
  • α6400 ILCE-6400 ボディのピックアップリスト
  • α6400 ILCE-6400 ボディのオークション
RSS


「α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミ掲示板に
α6400 ILCE-6400 ボディを新規書き込みα6400 ILCE-6400 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

α5000との比較

2021/10/11 09:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ

クチコミ投稿数:5件

α5000とα6400の比較を教えてください。
子供の運動会やサッカー等のスポーツの撮影で、
動きの早さを撮るのにα5000ではピントが合うまでに時間がかかりますでしょうか?
現在α5000を持っていて、劇的に性能が変わるなら買い換えを検討しようと思っています。
先日タムロンの18-300の高倍率ズームレンズを購入しております。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24390069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2021/10/11 09:33(1年以上前)

ユーチューブで検索してみると下記の動画がありまあした。AFの様子がわかるのですが同条件ではないので良く考えて判断してください。5000は素人さんと6400はプロさんでこの差を全面的に信じるのも危険かも知れませんが。。相当差を感じる動画になっています。

5000
https://youtu.be/QfspCBcC_qs

6400
https://youtu.be/sdeHbdF1EAs

書込番号:24390099 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15922件Goodアンサー獲得:1039件 よこchin 

2021/10/11 09:58(1年以上前)

>ワトポアさん

AF(オートフォーカス)の設定を自分に合うように煮詰める必要は有ります!

書込番号:24390117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1445件Goodアンサー獲得:166件 α cafe 

2021/10/11 10:44(1年以上前)

別機種
別機種

>ワトポアさん

自分が使用していた、NEX数機種,α6000 と ZV-E10 の比較になりますが、孫たちや猫の撮影で、リアルタイムトラッキング&瞳フォーカスのおかげで、ピントはカメラ任にせ構図に集中して撮れるようになりました、子供さんや動きもの撮影ではかなり進化していますので、劇的といっても良いと思います。

参考に動物瞳AFの作例を貼っておきます、レンズはタムロンの28-200です。

書込番号:24390171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2021/10/11 12:28(1年以上前)

ファストハイブリッドAF(像面位相差検出方式AF + コントラスト検出方式AF)が導入された後のα5100でもα6400に比べると明らかに遅かったです。

機構の進歩に加えてα5100の179点像面位相差AFセンサー + 25点コントラストAFセンサーとα6400の425点像面位相差AFセンサー + 425点コントラストAFの密度の違いによる検出精度の向上も関わっているのでしょう。α5000は25点コントラストAFのみですからそう言う意味でのハンデも大きいです。

書込番号:24390294

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2021/10/11 23:29(1年以上前)

皆様
早々にありがとうございます。
とても参考になりました。新しく買い換える方向で検討させていただきます。

書込番号:24391314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件 α6400 ILCE-6400 ボディのオーナーα6400 ILCE-6400 ボディの満足度5

2021/10/13 07:45(1年以上前)

>ワトポアさん
>>とても参考になりました。新しく買い換える方向で検討させていただきます。

それが良いと思います。
α6400は、連写機であるα9のAFを基にして、普及機に入れ込みました。だからAFや連写性能はとても良いです。
α5000とはかなりの差になると思います。
この性能で10万円だから、超お買い得ですね。
私もα6400を愛用しており、満足しています。
おまけに動画にも強いですよ。発表会の動画を三脚で撮っています。2時間30分まで(バッテリーがなくなるまで)連続録画できます。

書込番号:24393189

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠レンズの選び方 6 2025/09/26 9:00:21
画像の明るさについて 36 2025/08/11 11:16:23
電源入り後、メニューボタンほかが反応しない 6 2025/07/18 23:00:50
RX-100(初代)からの買い替え、レンズは? 11 2025/07/19 21:58:52
α6400のレンズキットについて 15 2025/07/09 10:01:11
α6400かα6700か迷っています 45 2025/07/06 16:54:35
コスパ良し 4 2025/06/04 16:50:41
手振れ補正 8 2025/05/25 14:06:13
手ぶれ補正無くても大丈夫? 32 2025/06/01 14:17:07
リモコン 0 2025/05/21 13:51:51

「SONY > α6400 ILCE-6400 ボディ」のクチコミを見る(全 11943件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6400 ILCE-6400 ボディ
SONY

α6400 ILCE-6400 ボディ

最安価格(税込):¥96,950発売日:2019年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

α6400 ILCE-6400 ボディをお気に入り製品に追加する <1056

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング