『発売日を予想してみる』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (30製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信32

お気に入りに追加

標準

発売日を予想してみる

2016/11/29 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件

このところのオリンパスでは

1.発売日の発表は9日前くらいである

2.発売は金曜日

なんてことを調べていました。

12月の金曜日は
2・9・16・23・30ですが
まず、12月下旬と言っているので
2・9は無いかな?
そして30だと運送とかがきっと大混乱??

そう考えると16・23あたりが濃厚かなぁなんて。
意表をついて9日ってのもありそうですね。


そして、その発表は9日前だとすると水曜日に発表されると思うので、
11月30日発表 →  9日発売
12月 7日発表 → 16日発売
12月14日発表 → 23日発売

なんてくだらないけど、発売日をいつかいつかと心待ちにしているのでした。
個人的には23日が祭日で休みだし、その辺が怪しいのでは無いかと思っています。

書込番号:20439203

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/29 21:43(1年以上前)

16日から後半ですよね。

じゃあ16日でお願いします。

書込番号:20439210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/11/29 21:48(1年以上前)


わたしは12日着希望^ ^

17日のナイトクルーズとクリスマスに間に合わせて欲しいなー

欧米は12日でしたか?



書込番号:20439226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/29 21:49(1年以上前)

11/22は考えられませんか?
何となくそうではないかと思えるのですが、私の希望でしょうかね(笑;

書込番号:20439228

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2016/11/29 22:13(1年以上前)

明日発表、12月2日発売!!!

書込番号:20439314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件

2016/11/29 22:20(1年以上前)

皆さんそれぞれの思いで
発売日を楽しみにしていますね^^

何日でもいいから早く発売になってみんなで幸せになりたいですね^^

書込番号:20439343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/29 22:22(1年以上前)

手にするまでのワクワクも楽しいですね。

発売日は12/9金曜日でしょうか?

理由として
12/9はボーナス支給の会社も多いはず。
お決まりの想定を超える予約が...のアナウンスが無いので発売前倒しもあり得ると予測します!

書込番号:20439354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/11/29 22:49(1年以上前)

16日は中旬じゃないの?

書込番号:20439458

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4116件Goodアンサー獲得:88件

2016/11/29 23:09(1年以上前)

9日は先負、16と22は仏滅。
公式には12月下旬っていってるし20友引か23大安に発売と予想w

書込番号:20439523

ナイスクチコミ!1


御用ださん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:15件

2016/11/29 23:18(1年以上前)

公務員の冬季ボーナスはいつ支給でしたっけ? 一般企業の賞与は? 私の勤務先は12月1日だったかな。
初回生産で購入できる人も、ボーナス頼みが多いはず。
ずばり、15日の木曜!

書込番号:20439573

ナイスクチコミ!1


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/29 23:20(1年以上前)

三連休の前には発売してほしいですね。
12/16〜12/22の間くらいかしら。

12月末だと万が一初期不良等があったら年内対応できないでしょうし、
オリンパスにとってもユーザーにとってもマイナスにしかなりませんよね。

書込番号:20439577

ナイスクチコミ!2


LALUNAさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/29 23:21(1年以上前)

一応クリスマスには間に合わせると思うので、遅くとも23日まで
ではないでしょうか。

ただ、23日前後は宅配が一年で最も忙しい時期でしょうし、
希望も込めて「16日」説に1票を投じたいと思います。

書込番号:20439585

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/29 23:59(1年以上前)

根拠のない予想ですが…液晶フィルム発売日から予想。

e-m10 mark2 発売日:2015/9/4
Kenko 液晶保護フィルム OLYMPUS OM-D EM-1 0Mark II用 KLP-OEM10M2
→2015/9/12

Kenko 液晶保護フィルム 液晶プロテクター OLYMPUS OM-D E-M1 MarkII用 KLP-OEM1M2FFP
→2016/12/20

ということは、だいたい12/8でしょうか(笑)

書込番号:20439726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


PK-FG-MFTさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/30 00:03(1年以上前)

22日前後になると思いますが、お店によっては早く出してしまったり、
お得意さんの場合は売ってしまったりする上に、
大手の場合、数を入れることを盾にしてやってしまう事もあるので、
今のところは、ホント年末頃としか言えないのでは・・・
Amazonさんは28日って言ってますけど、メーカーが
休んでるような日に発売日にはしないので、これは適当な登録日なんでしょうね。

書込番号:20439737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2016/11/30 00:27(1年以上前)

「旬」とは「10日間」という意味です。

上旬 1〜10日
中旬 11〜20日
下旬 21〜末日

書込番号:20439792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/11/30 00:48(1年以上前)

先日、ルミネ0で行われたエプソンニューフォトフォーラムに行ってきました。
29Fのフロアにオリンパスの小さなブースが出ていてE-M1Mk IIもあり、中の人に発売はいつ頃?と聞いてみました。
クリスマス頃までには・・・ という返事でした。
まぁサバを読んでいることもあるでしょうし、どこまで本当のことを言っているのか、はたまた知っておられるのか?(笑)

書込番号:20439835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/30 00:56(1年以上前)

>Tranquilityさん
そうですよね…
公式で下旬と宣言していましたね。

では液晶フィルムの発売日にかけて、12/20とか!?

書込番号:20439849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1328件Goodアンサー獲得:44件

2016/11/30 07:41(1年以上前)

16日は中旬なの〜〜???

じゃあ31日でいいや (≧▽≦)
※十日は”とおか” 二十日は”はつか” 三十日は”みそか” 十二月だけ三十一日は”おおみそか” って読むんですよ。
  エヘン  エヘン (*^^)v

書込番号:20440179

ナイスクチコミ!1


tonko-さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:8件

2016/11/30 08:42(1年以上前)

一夜明ければ 12月 ようやくM2の 発売月になりました 長かったですね

我ながら よう 待ちました いまは 一日 いっときでも 早く OM-D E-M1 MARKUを

抱きしめたいと 思っております 日が経つのが 遅いです

書込番号:20440316

ナイスクチコミ!1


館林さん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 09:01(1年以上前)

早々とクレジットの番号をおしえたのだから早く送ってほしいもの
私のように後期高齢者は先が短いから一刻も早く手にしたいものなんです。

書込番号:20440340

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:71件

2016/11/30 13:53(1年以上前)

>COW_EYNEさん
AMAZONでは、「1この商品の発売予定日は2016年12月20日です。」となっています!

書込番号:20440885

ナイスクチコミ!0


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/30 17:34(1年以上前)

<浅利さかむしさん>の書き込みのとおり amazon では
「この商品の発売予定日は2016年12月20日です。」
とありました。

以前は発売予定日が2016年12月28日だったように記憶していますので、本当なら嬉しいです(^−^);

書込番号:20441258

ナイスクチコミ!1


スレ主 COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件

2016/11/30 18:56(1年以上前)

あらま!そうなんですか!?
今amazonのページ見にいってみたらやっぱり28日になってました!

でも、20日だったらうれしいですねぇ。
8日も早まれば年末にはゆっくり使えますね^^

書込番号:20441444

ナイスクチコミ!0


PK-FG-MFTさん
クチコミ投稿数:2件

2016/11/30 20:32(1年以上前)

20日という表記をしたのは1店舗だけありましたね。
今は消されていますが、大阪にある「カメラの大林」というカメラ屋さんからの出品でした。

これ、カメラの大林としては、メーカーサイトからの発表より先に情報漏えいしているので、
本当だった場合は大変ですね〜。

なお、同じく発売日を見てみますと、アマゾンの表記上は、ビックカメラが
2016/12/23としています。
此方が本命となりそうな気がしますが、お休みの日に発売はありえないので
逆に20かというのが信ぴょう性を増している気もします。

なお、カメラの大林は、以前公式の通販サイトでブラウザのキャッシュを消さないと
表示がちゃんとできないというバグをかなりの期間放置していたところでもあるので、
IT系に弱い上層部がメーカーの販売員から聞いた商品の入荷日をそのまま
Amazonに反映させている可能性があると推測は出来ますが・・・実際の所どうなんでしょうね。

因みに、大阪のお近くのお店でもある八百富写真機店は、会員限定で
下取り有の場合20.5万とか出してたので最安かも?
下取り無しでも20.8万でした。

Twitter上で、予約者は絶対に発売日の在庫を間に合わせると
メーカーの人とあいさつしたって言ってましたけど・・・
それ以外の会場の写真でお越しの方の顔をそのまま
加工もせずにさらしているので、ココも個人を
顧みないお店なのかなのかな??

どちらにしても、発売日が楽しみですね〜。

書込番号:20441757

ナイスクチコミ!0


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2016/11/30 20:43(1年以上前)

スレ主のCOW_EYNEさん

今amazonで確認したら、また12/28に戻っていますね(-_-;)
何なのでしょうか?
amazonの発売日はあてにならないのか、それともフライングしたのか?
どちらにしても早いに越した事はありませんので12/20〜22発売でお願いしまーす<m(__)m>

当たりだったりして(^_-)

書込番号:20441798

ナイスクチコミ!0


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5 - 光景彡z工房 - 

2016/11/30 20:53(1年以上前)

バッテリーが新型になるから充電必須だし

12/20頃だとありがたいなぁ・・・

書込番号:20441840

ナイスクチコミ!0


スレ主 COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件

2016/11/30 21:15(1年以上前)

Amazonもちょこちょこ変わったりしますしねぇ^^;

でも、なんとなく20日前後が怪しそうですね。

平日発売だったらどうしようかなぁ・・・
お店が100km先です(笑)

書込番号:20441912

ナイスクチコミ!0


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2016/11/30 22:57(1年以上前)

amazonはずっと前から28日になってましたよ(amazonが発送、amazonが販売)。

PK-FG-MFTさんがおっしゃっていますが、
マーケットプレイスの「カメラの大林」が20日表記にして、トップ画面に出てきただけですよ。
今は削除されています。

マーケットプレイス一覧をみると今はビックカメラの配送が23日になっていますね。
ただしビックカメラのサイトに行くと下旬発売としか書いてないので、いいかげんかと思います。

書込番号:20442352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 19:23(1年以上前)

先ほどメールで
お届け予定日の変更について
連絡がありました。

当初は12月27日〜29日だったのが
発売日変更のため
24日〜27日に配達予定日を変更
とのことです。

23日発売で確定なんでしょうかね?

書込番号:20447543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sarsanさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:10件

2016/12/02 20:54(1年以上前)

>ぎんぺぇさん
どちらのお店に予約されているのですか?
私の場合はオリオンに仮予約、本予約共に初日で、現在は出荷待ちの状況です。

以前の E-M5 Mark IIの時は以下の通りでしたのでE-M1MkUも発売が早まる事を期待しましょう(^_-)


< オリンパスイメージング株式会社は、“2015年2月下旬発売”としてご案内しておりました「マイクロフォーサーズシステム」に準拠したミラーレス一眼カメラ「OM-D E-M5 Mark II」「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-150mm F4.0-5.6 II」および関連製品を2月20日(金)に発売いたします。>

書込番号:20447795

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2016/12/02 22:31(1年以上前)

>sarsanさん
家電量販店のネット通販で予約しました。

私も初日です。
夕方ごろ予約した記憶があります。

実機は触っていませんが、
サンヨンを予約した時、
m43で行くと決めたので、
迷いはありませんでした。

下旬とありますが、
できるだけ早めに発売開始して欲しいですね。

書込番号:20448145

ナイスクチコミ!4


hikkii_8さん
クチコミ投稿数:8件

2016/12/03 09:56(1年以上前)

>sarsanさん
過去の事例は心強いですね。

20日から下旬だと思って心待ちにしてます。
これで12-100mm F4が買える財力があればなぁ…

書込番号:20449238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 COW_EYNEさん
クチコミ投稿数:128件

2016/12/05 20:57(1年以上前)

発売日ズバリ当てられた方がいましたね
さーあとは発売を待つばかりですね^^

書込番号:20457294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング