OM-D E-M1 Mark II ボディ
- 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
- 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
- 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1599
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ
週末に久しぶりに京都に行きます。
持って行く予定のレンズは昼間用に14−150、9−18
夜用に12−2.0、17−1.8、25ー1.8、45−1.8、75−1.8
です。
奥方と歩き回るのでボディーを1台にするとM1−UかPEN−Fか迷っています。
昼は梅が良さそうな北野天満宮か行ったことのない伏見稲荷、
夜は祇園周辺です。
確実にならM1−U、雰囲気ならPEN−Fと迷っています。
質問ではなくウィスキーを飲みながらの戯言です。
追)京都在の方がいらっしゃたら週末の早咲きの桜があったら教えてください。
書込番号:20744306
14点
こんばんわ^ ^
京都いーですねー♪
京都ならPENかなーと。。
一眼レフタイプのボディスタイルの良さもわかります。
でもやはりPENみたいなスタイルもお洒落^ ^
去年ですが、若いカップルが銀座で。。
男性がライカ、女性がPEN-Fで、信号の青で横断歩道の真ん中に出てきてはお写真を撮られてました。
かなり素敵でしたよ^ ^
カメラはまー雰囲気1番でw(^◇^;)
どうぞ良い旅を♪
書込番号:20744342 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
w(^◇^;)
京都すんでないやw
いま最後まで読んだ、、
すみませんw
書込番号:20744350 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
京都で早咲きの桜ならば、平野神社ですね。
北野天満宮の北側の歩いてすぐのところなので、梅も桜も見れますね。
この時期ならば、河津桜。
桜桃はもう散ってしまったかな。
北野天満宮の東側すぐには、上七軒があって舞妓さんを見ることができるかも。
そろそろ、京都御苑の枝垂桜や山桜が咲き始める時期。ここは外人さんが多いですね。
京都御苑のなかに宗像神社というのがあり、ここの桜も咲いているかも。
それから、府立植物園にも河津桜や、寒非桜、桜桃が咲いているはず。
JR京都駅からは、地下鉄北山駅すぐのところ。
こんなところでしょうか。
書込番号:20744670
7点
当地では桜はまだまだ先のようです。
私は近場の須磨の綱敷天満宮での梅の花を撮ろうかなとメジロがよく来るのですが、国道2号線沿いにあり先日通るとまだ咲いていた。
NEX−6か5RでMF操作で撮ってみようかなと。
使うのはこの古いタムロンのズームレンズ、めちゃくちゃ重いが手持ち撮影で頑張ってみるつもり。
http://www.tamron.co.jp/data/a2-lens/23a.htm
書込番号:20744881
2点
>SQUALL RETURNSさん
レスありがとうございます。
京都は旅費が高くてそうそう行けません。
今回は宿をけちって料理に予算を回します。
>でもやはりPENみたいなスタイルもお洒落^ ^
路地裏にはPEN−Fの方が粋な感じですよね。
到着後1日でSS送りになったFUJIのX100Fが今日帰ってくるので、この2台で行こうかとも思っています。
>男性がライカ、女性がPEN-Fで、信号の青で横断歩道の真ん中に出てきてはお写真を撮られてました。
良いですね、スナップ撮りたいです。
>雲太さん
情報ありがとうございます。
平野神社は何年か前の桜の時期に行ったことがありますが、その時は雨で残念でした。
今回は雨の予報ではないのでその辺を周るプランを検討してみます。
>京都御苑の枝垂桜や山桜が咲き始める時期
奥方が膝が悪いので具合を見ていければと思います。
>神戸みなとさん
TAMRON見ましたが重そうですね。
自分は体力なくマイクロ4/3です。
機会がありましたらお写真拝見したいです。
書込番号:20745387
2点
京都の裏路地は雰囲気があってついレンズを向けたくなりますが「石塀小路」は”撮影お断り”の札があるので人目の多い時は遠慮がちにした方が良いかもしれませんね。
一見の客は絶対入れそうもない京都らしい”いけず”な感じがGODですが。
「柳小路」や「ねねの道」「花見小路」あたりはなかなかの”獲物”です。
「辰巳稲荷」周辺も超オススメ!
意外とお薦めなのが夜の清水周辺。昼間の喧噪が潮が引くように静まった夜遅い時間は良い被写体があります。
先斗町で飲んだ帰りに寄ってみるのも一興かも。
E-M1ほどの小振りでもやはり「一眼レフどすえ」は粋に欠ける気がします。PEN-Fのさらりと下げて歩く方がオシャレかも。
書込番号:20745526
4点
京都 宇治在住です。3/8京都北野天満宮に梅を見に行きました。満開とネットでは出ていましたが、8部咲き位でした。
すぐ横の平野神社に足を伸ばしましたが、桜は全くでした。京都の桜開花情報では3/29頃との情報です。
下手な写真ですがUPします。標準部分はD5500。望遠はE−M1に40−150proでいつも撮影しています。
3/15は親戚が遊びに来て、奈良の春日大社を案内しました。こちらも梅がチラホラ程度でした。
たまたま、奈良大学の卒業式に遭遇。UPの女性には許可をいただいています。
今週末の桜はほぼ難しいと思います。梅は満開かと..参考になればと思います。
書込番号:20745693
7点
>ちいろさん
ご案内ありがとうございます。
前回高台寺のライトアップを見に行って周辺をうろうろしたのは4年前でした。
>「石塀小路」は”撮影お断り”の札があるので
今京都の詳細地図をみています。
最近は海外の方が多くなったせいなのでしょうか。
>意外とお薦めなのが夜の清水周辺路地裏散策が楽しみです。
明日の泊りは茶わん坂近くなので(奥方が許せば)ぶらつきたいです。
野暮にならないようにします。
>買うたろうさん
具体的にありがとうございます。
>3/8京都北野天満宮に梅を見に行きました。満開とネットでは出ていましたが、8部咲き位でした。
満開を期待できそうですね。
桜は狂い咲きが1本でもみれればというところですね。
御嬢さん方の若さが良く撮れてます。
今荷造り中でカバンかリュックかというところです。
書込番号:20746408
1点
JTBのMOOK本 京都でやっておきたい100のこと によると 京都でいちばんの桜を見る は
1) 伏見の長建寺のしだれ桜となっています。 この いちばんは 一番早いことを 意味します
3月中頃から咲き始め 見ごろは 3月下旬 京阪電車中書島駅から 徒歩 5分位
行かれたついでに 伏見界隈を 歩くのも 一興あると おもいます
ちなみに 京都で いちばん最後の桜は 洛西の 2) 正法寺の山桜
阪急バス停 南春日町から 徒歩10分 庭園(\300)から京都の町を一望できる
京都で いちばんの桜色の道は 3) 祇園白川と哲学の道 だそうです
小生 2)は 行ってません 1は 小さいお寺で 人出もありますので ご留意下さい
3) は 毎年 行っています 祇園白川は 京都で いちばん京都風情のあるところです
ここのライトアップには 言葉が出ません また 撮りつくせません 京都は ステキな ところです
書込番号:20747186
4点
>tonko-さん
ありがとうございます。
>1) 伏見の長建寺のしだれ桜となっています。 この いちばんは 一番早いことを 意味します
電話で問い合わせたら月末くらいでしょうとのことでした。
>京都で いちばんの桜色の道は 3) 祇園白川と哲学の道 だそうです
以前に桜の時期の休日に哲学の道に行ったところ人が多すぎて歩けませんでした。
祇園白川は正月に泊まったことはありますが、桜の時期はまだです、行ってみたいです。
もうじき出発です。
書込番号:20747466
1点
行ってきました須磨の天神さん。
合格祈願の受験生もいなくなり、お礼参りの親御さんがちらほら。
梅の花は盛りを過ぎていました。
古いマニュアルズームのタムロンA23 60−300mmでの撮影です。
撮影者は私より撮影センスのいい73歳の女性、絞り優先オートでの撮影。大きくぶれずに撮ってますね。
使用カメラはソニーNEX−6です、友人のはNEX−3Nなのでファインダー付きが良いので私ので撮影してます。
次はさくらです。
書込番号:20748416
5点
>冬眠ヤマネさん
皆様!
通りすがりの ニコングレーと
もうします!
京都!!!サクラの時期!、、
行きターイ!
昨年、「 GION GO !」っうスレ
をたて、日帰りしましたが、、、
日帰りで、、充分!!
失礼しました。
(NIKON Df で撮った 枝垂れ桜 です。)
書込番号:20748620 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
冬眠ヤマネさん今日は、
早咲きの桜でしたら見頃でしょうが、今は梅が満開です(=^・^=)。
私は伏見ですが鴨川の下流でカンヒザクラを見かけ暇でしたので撮って来ました、
遠目にはパッとしませんがアップで撮りますと早咲きの桜は艶やかですね(=^・^=)。
今日、京都は春爛漫の陽気となりました、住んでいる者より観光で来られる方の方が勉強しておられる分お詳しい様ですので、余り参考になる様な申せませんが、是非京都をご堪能ください。
書込番号:20750681
6点
関西にお住まいのみなさん、京都の最新の桜情報ありがとうございます。
半世紀ほど前に4年間京都に住んでいましたが、風流心がなく、先斗町や三条木屋町あたりばっかり徘徊していました。そろそろ先も短いので、紅葉を楽しみに秋は毎年出かけるようにしていますが、春の京都はすっかりご無沙汰なので、外人観光客の多さにめげず、京都に行こうかなという気持ちになっています。
全く個人的な話ですが、京都に住み始めたころ、暇つぶしに朝早く出かけた円山公園のしだれ桜の美しさが、わらび餅かなんかを勧めてきた大原女姿のの女性の声とともに、今でも記憶に残っています。写真で見る今の姿とはかなり違っていたような気もしますが、あの花冷えの季節独特のひんやり感の中で見た桜の美しさがたまりません。
京都御苑と府立植物園、秋に出かけると日本だけでなく、海外からの方の結婚式からの流れの新郎新婦の撮影会を良く眼にして、ご本人たちから写真撮影やブログアップの許可を得て、プロの方の横で邪魔にならないようにこっそり写させてもらっていますが、いつまでの見ていたい光景に出逢いますね。アップした写真はマレーシアから来日の花嫁さんです。きれいな女性を前にして、無粋な話ですが、後ろに写っているのはしだれ桜かなと思います(^^)。
京都御苑の大銀杏の葉が舞い散る御所で見かけた女性、通りがかった青年も(左端)いつまでもこの女性を振り返っていました。次回は古寺の甍に桜の花びらが舞い散るような光景の中で、この世の名残に、ぜひ妙齢の女性を撮ってみたいですね・・・2枚とも許可を得ましたが、お隣同志社大学でお見かけした結婚式のカップル、撮影許可はいただいたのですが、ブログアップの許可を取るのを忘れました。美男美女の花婿・花嫁姿だったのに残念です(^^)。
春の京都でなく申し訳ありません。水戸偕楽園の梅も終盤なので、この後の桜の季節、なんとか努力します。
書込番号:20752398
7点
COOL JAPAN 一位と二位 蔵出しの拙です 見てください
こんな企画を 知ると 今度は もっと いい写真を 撮ってみたくなります
京都在住カメラは 下手な拙でも 幸せな気分で 春を待っています
書込番号:20753126
8点
さきほど帰宅しました。
雨も降らず、美味しいものもたべられました。
アルコール濃度は保ってました。
>神戸みなとさん
良い作例ありがとうございます。
次はさくらをどこかで。
>ニコングレーさん
ありがとうございます。
今回は桜は料理の添え物だけでした。
>阪神あんとらーすさん
作例よろしいですね、
はい堪能してきました(足はよれよれです)。
>アナログおじさん2009さん
長文のレスありがとうございます。
またお写真拝見したいです。
>tonko-さん
今回初めて伏見稲荷に行ってきました。
嵐山の竹林は学生時代に行ったきりで次回行きたい候補です。
京都の有名な場所はすごい人で(自分もその一人)写真撮影は忍耐が必要ですね。
でも久しぶりの京都は良かったです。
ひとつ、絵にならないものは自撮り棒でした。
今回機材はPEN−Fとフジの100Fでした。
使わなかったレンズは9−18、12−2.0でした、構図的には使いたい時があったのですが、人をさけるのがむずかしく 。
今回M1−Uの板ですが、報告があればPEN−F、100Fで投稿します。
今後桜板を立てて頂ければうれしいです。
書込番号:20754719
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 33 | 2025/06/06 11:53:18 | |
| 6 | 2024/12/04 8:20:52 | |
| 27 | 2024/04/13 8:51:02 | |
| 9 | 2024/03/13 22:58:47 | |
| 13 | 2024/02/05 8:18:02 | |
| 57 | 2024/02/25 22:25:35 | |
| 17 | 2023/10/23 6:55:54 | |
| 5 | 2023/06/26 9:49:51 | |
| 15 | 2022/12/22 11:50:57 | |
| 5 | 2022/12/13 17:00:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)































