『C-AFの精度は本当にすごかった。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

『C-AFの精度は本当にすごかった。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信8

お気に入りに追加

標準

C-AFの精度は本当にすごかった。

2018/11/04 12:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

クチコミ投稿数:117件
当機種
当機種
当機種
当機種

昨日、入間基地で開催された航空祭にブルーインパルスを撮影に行ってきました。

以前先代のE-M5無印で一度ブルーインパルスの撮影に行ったことがあるのですが結果は惨敗でした。
そして本機に買い換えて初めてブルーインパルスの撮影に臨みました。

結果としては、かなり満足のいく結果が出ました。
このカメラのC-AFの精度は本当にすごいですね。
とにかくSSあげてC-AFターゲット真ん中9点にして被写体を追っかけることができればほぼピントはあいます。

書込番号:22229473

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:117件

2018/11/04 12:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

作例追加

書込番号:22229483

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:117件

2018/11/04 13:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

さすがに流し撮りは歩留まり落ちます。
私の場合、1割使えたらいい感じかでした。

あとF2とF15の帰還。これは1発勝負だったのでSS上げて。

書込番号:22229594

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:7件

2018/11/04 20:38(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

順光なら無印でもなんとか

スモークを焚いていると喰い付きが良くなります

こういう背景は苦手です

ここまで来れば大丈夫です

>美来(ミク)さん、見事な作例ありがとうございます。E-M1Uと300mmProの相乗効果は素晴らしい
ですね。


私もE-M5がE-5の後継機との触れ込みを信じて、即購入して航空祭に臨みましたが撃沈でした。
その後、E-M1になって多少改善されましたが、決定的チャンスを逃して悔し涙に暮れたことも一度
ならずありました。
E-M1Uになって大分改善されましたが、中々AFが喰い付いてくれず冷や汗を流しながらシャッター
を半押しし続けることが多々あります。AF設定も色々試しましたが、昨年の秋の段階では、C-AFより
もS-AFの方が喰い付きが良いと認識していました。先日、各務原で着陸する機体を撮影しましたが
、離陸する機体よりも手前に向かってくる機体の方がピントが合い難いように感じましたし、曇天の
場合は合焦の難易度が上がる気がします。

書込番号:22230640

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2018/11/05 11:36(1年以上前)

当機種
当機種
機種不明
当機種

>美来(ミク)さん

作例ありがとうございます。

私は、航空祭・戦闘機の撮影ともに初めてで、設定がよくわからず、SS4000 C-AFの全面AFで撮影しました。それでもバッチリピント合ってました。E-M1 Mark II のC-AFは本当に凄いと思います! 


美来(ミク)さんの作例を見るとSS1000〜くらいで良さそうなので、ISOも下げることができそうです。 とても参考になりました。

書込番号:22231824

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:117件

2018/11/05 12:43(1年以上前)

>黒法師岳の閑人さん
E-M1Uと300mmProは信頼できる機材ですね。
ただ航空祭だとちょっと画角が狭いと思う場面があり
40-150+1.4テレコンの方が狙いやすそうでだなと感じました。

em1の作例もありがとうございます。
とても参考になります。

しかし、E-M5無印は動き物に関してはひどかったですえ。
em1Uが神機に見えちゃいますね。

また今回の撮影はほとんど晴天、順光という良い条件下での撮影だったので良い結果になったと理解しました。
以後はもちょっと色々な条件で使い込んでからここに記載するようにしたいと思います。
ちょっと反省します。



書込番号:22231952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2018/11/05 13:06(1年以上前)

当機種
当機種

>matcharoruさん
実は私も戦闘機を撮るのは2回目でした。

作例ありがとうございます。綺麗に撮れてますね。40-150ですね?
今回思ったのですが、このレンズ(300)だと飛行機が全部入らないケースが多々あり、
40150欲しいな?と思ってましたので作例を貼っていただき、ありがとうございます。

シャッタースピードも適当に設定しているのでこれが正しいかはわかりません。
詳しい方にアドバイいただきたいですね。

C-AFの全面AFでもいい感じでAF効いてくれるんですね?
今度そっちでやってみます。

なお、SSの話が出たので1/50,1/80の作例追加します。

書込番号:22232006

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2018/11/06 14:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>美来(ミク)さん

私もサンヨンでの作例が気になっていた為、とても参考になっています。ありがとうございます。

すべて、40−150の1.4テレコンを装着した状態で撮影しました。4枚目のように小さくしか写せないこともありました。
入間航空祭では、望遠側がもう少し欲しくなることがありましたが、画質が良く明るいレンズの為、飛行機以外の撮影でも重宝しています。

追加の作例ありがとうございます。 流し撮り、格好よくとても素敵です。

最前列だと流し撮りも撮影できるのでしょうか。
到着時刻が遅く少し後ろの方だった為、来年は早めに行って、撮影にチャレンジしてみようと思います。

書込番号:22234618

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:117件

2018/11/10 09:06(1年以上前)

>matcharoruさん

>最前列だと流し撮りも撮影できるのでしょうか。
>到着時刻が遅く少し後ろの方だった為、来年は早めに行って、撮影にチャレンジしてみようと思います。

返信遅れてしまいすみません。
そうですね。開門と同時くらいぬついたのに運よく真ん中の最前列を撮れました。

来年は頑張ってください。

書込番号:22242997

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング