『爺さん、MarkUで飛燕に挑む。』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信7

お気に入りに追加

標準

爺さん、MarkUで飛燕に挑む。

2019/08/13 15:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件
当機種
当機種
当機種
当機種

虫に、ロックオン

猛暑の中で年甲斐もなく、速さと機動能力を併せ持つツバメに挑んでいます。
SS優先AEオートモード、C-AF、C-AF追従感度+2、ISO感度とWBはAUTO、AF枠はオールターゲット、メカシャッターで連写H、
SSは1/1250秒、露出補正+0.3の設定をC2にカスタム登録。
撮影時にSSと露出補正は、上限1/2000秒と上限+1.7を目安にダイヤルで適宜変更しています。

空抜けは、ツバメがEVFでハッキリ確認できるのでどうにかこうにか…。
撮れても空抜け画像は、写真としては味気なく思えてしまいます。
雰囲気のある雲でも画面に写っていれば、良いのですが思い通りにはまいりませぬ。

書込番号:22855112

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2019/08/13 15:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

虫、ゲット

背景にAFが惑わされるシチュエーションは、爺さんにはハードル高過ぎでMarkU頼みになってしまいます。
AF初動で捕捉できた時には連写1枚目2枚目でほぼジャスピンも期待できますが、失敗するとピンボケ量産C-AF追従せず。
AF初動で合焦音鳴っても、EVFの画面で合焦していない事が多々あります。
合焦音で反射的にシャッターボタン押しますが、結果はピンボケ量産で終了。


書込番号:22855115

ナイスクチコミ!10


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2019/08/13 15:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1枚目

2枚目

3枚目

4枚目、次の画像からピンボケに

本日1回だけですが、連写1枚目から4枚連続でほぼ合焦していました。
明暗差の厳しい状況でしたので、全く期待していませんでした。

書込番号:22855120

ナイスクチコミ!10


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2019/08/13 15:53(1年以上前)

当機種
当機種

撮って出し・トリミング無し

奇跡? まぐれ当たり

被写体の手前に障害物が有り爺さんには絶望的なシチュエーションでも、ごく稀に撮れる事もあるので…。
「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」に望みをかけて、ひたすら親指AFでAF掛け捲りの爺さんです。

書込番号:22855125

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/08/13 22:19(1年以上前)

素晴らしいですね( =^ω^)

愛する東京ヤクルトスワローズも…飛んでくれ〜(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22855877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2019/08/15 06:58(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

爺さんのお気に入り  ワイド六切りを額装しました

時折吹雪いて、メチャ寒かった

爺さん専用? シルバー・ベンチ

徒歩1分の総合病院を、XZ-1でパチリ

>松永弾正さん
おはようございます。

台風10号、防災の備えは大丈夫でしょうか。
くれぐれも、お気を付け下さいませ。

昨日は最高気温39.5℃でした、水やりの為に一度庭に出ただけでした。
今朝も既に、30℃を超えています。

涼しげなコバルトブルーのオオルリ♂と、弥彦公園・もみじ谷の雪景色をペタ。
やぶ蚊やスズメバチが嫌で、弥彦公園には久しくご無沙汰しています。

チャリで5分の川の土手は、やぶ蚊もスズメバチも居ないので快適です。
屋根付きのベンチと川風、総合病院のすぐ裏の土手なので熱中症対策もOK?
橋桁に営巣して川面を飛び回っていたイワツバメは、いつの間にか姿を見かけなくなりました。
涼しくなるまで、川筋を行き来する鳥さんに遊んでもらいます。

今日は、40℃超えるかも…。

書込番号:22858469

ナイスクチコミ!5


chmod775さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:8件

2019/08/22 23:48(1年以上前)

当機種
当機種

トリミング

>enjyu-kさん

燕ほど高速、広範囲に飛翔しませんが、トンボの飛翔撮影に使用しました。
ホバリング状態を狙うとAFも比較的容易です。
プロキャプチャー+AFリミット使用で撮影しましたが、後で選定が疲れるわ(^^;)
曇空でISOが上がっていまい、かなりノイジーですね。

書込番号:22873680

ナイスクチコミ!4


スレ主 enjyu-kさん
クチコミ投稿数:2065件

2019/08/24 16:07(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

7年前、初めて撮ったトンボ

2年前

同じく2年前

本日のツバメ

>chmod775さん

返信遅くなって申し訳ありません。
ダイニングのエアコンが故障して、バタバタして居りました。
入れ替える事になりまして、工事は来月11日になるそうです。
寝室のエアコンでなかったのが、救いです。

トンボ、良い雰囲気で撮れていますね。
鳥専なので年に一度撮るか撮らないかで、蔵出しのつまらないモノしか有りませんが恥ずかしながらのペタッ。

書込番号:22876845

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング