『動画をRawで撮影できますか?』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

OM-D E-M1 Mark II ボディ

  • 5軸手ぶれ補正機構と防じん・防滴・耐低温性能を搭載したミラーレス一眼カメラ。撮影環境を選ばずに手持ちで高画質撮影が行えるプロフェッショナルモデル。
  • 階調表現の向上と高感度時の高画質化を達成した「20M Live MOSセンサー」を搭載。センサー上に反射防止膜(ARコート)を施し、フレアやゴーストを軽減。
  • 画像処理とカメラ制御や演算処理を行う2つのクアッドコアを1つのチップに凝縮した「画像処理エンジンTruePic VIII」により、高速化と低消費電力化を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (22製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM-D E-M1 Mark II ボディ の後に発売された製品OM-D E-M1 Mark II ボディとOM-D E-M1 Mark III ボディを比較する

OM-D E-M1 Mark III ボディ

OM-D E-M1 Mark III ボディ

最安価格(税込): ¥195,592 発売日:2020年 2月28日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:504g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション

OM-D E-M1 Mark II ボディオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2016年12月22日

  • OM-D E-M1 Mark II ボディの価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの中古価格比較
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの買取価格
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのスペック・仕様
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの純正オプション
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのレビュー
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのクチコミ
  • OM-D E-M1 Mark II ボディの画像・動画
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのピックアップリスト
  • OM-D E-M1 Mark II ボディのオークション
RSS


「OM-D E-M1 Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
OM-D E-M1 Mark II ボディを新規書き込みOM-D E-M1 Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

動画をRawで撮影できますか?

2020/07/28 09:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M1 Mark II ボディ

スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

題名通りですが、このカメラはRawで動画の撮影ができますでしょうか?できる場合どうすればできますか?自分なりに探してみしたが見つかりませんでした…。

書込番号:23563411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/07/28 10:15(1年以上前)

>harujuiceさん
RAWは静止画の規格です。動画にRAWはありません。 
高精細な4K30Pか、滑らかに動くハイビジョンFHD60P・圧縮率はA-Iが最も劣化が少ないかなと思います。

動画の輝度補正や彩度/色相補正などは動画編集ソフトになります。

書込番号:23563480

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/28 10:39(1年以上前)

普通に動画にもRAWあるけども
(´・ω・`)

このカメラには無いと思う

書込番号:23563515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2020/07/28 10:45(1年以上前)

>RAWは静止画の規格です。動画にRAWはありません。

>普通に動画にもRAWあるけども

どっちなんだよーぉ (;¬ ¬)?

書込番号:23563520

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:15件

2020/07/28 10:47(1年以上前)

http://digicame-info.com/2020/07/7s-iii-21.html
値段が少々高いですが、ご参考のほど。

書込番号:23563523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11820件Goodアンサー獲得:889件

2020/07/28 10:47(1年以上前)

>harujuiceさん
動画はRAWでの保存でなくLogでの保存になります。オリンパスは動画の対応が遅れていてMk2以後のM1X,Mk3からOM- Log400に対応してます
動画でガッチリやりたいなら、機材そのまま使えるパナソニック、フルサイズのソニー、ニコンをオススメします

参考で
https://news.mapcamera.com/maptimes/%E3%80%90olympus%E3%80%914k%E5%8B%95%E7%94%BBx%E6%89%8B%E3%83%96%E3%83%AC%E8%A3%9C%E6%AD%A3%E3%80%90om-d-e-m1-mark-iii%E3%80%91/

書込番号:23563524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/07/28 11:41(1年以上前)

>harujuiceさん >ALL 
あ〜失礼しました m(__;)m

自信たっぷりに無いと言いましたが、なんと物知らずだったでしょう! 時代に付いてゆけずがっかりしました。

ちなみにM1MKIIには搭載されてません。

書込番号:23563600

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/07/28 13:31(1年以上前)

Rawはないけど、RAWに相当するものはあるけど、このカメラにそれはない。おお、じつにわかりやすい説明ですね!?

書込番号:23563800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11521件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/28 13:35(1年以上前)

RAW動画はハイスペックで超絶重いデータになるので…
民生機は基本あってもlogしか付いてないというのが現状

https://movie.jpc-ltd.co.jp/blog/2019/07/rawlog.html

これとか読めば大雑把には理解できるかと♪

書込番号:23563807

ナイスクチコミ!2


スレ主 harujuiceさん
クチコミ投稿数:218件 OM-D E-M1 Mark II ボディの満足度5

2020/07/28 13:43(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>て沖snalさん
>TideBreeze.さん
>しま89さん
>スピード最高さん
>guu_cyoki_paa6さん
みなさんありがとうございます!
バージョンを3.0にアップデートしたらOmd EM1 Mark ii でもLog 撮影できるようになりました!

書込番号:23563824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2020/07/28 20:21(1年以上前)

>harujuiceさん
>バージョンを3.0にアップデートしたらOmd EM1 Mark ii でもLog 撮影できるようになりました!

たびたびごめんなさい。 m(__;)m

& >ニューあふろザまっちょ☆彡さん リンクありがとうございました。
おかげさまでOM-L400で録画できるようにはなったけど編集が・・・ あと3D-LUTファイルが必要なのか。 動画編集は今の所ダビンチ・レゾルブ一択ですかね。 新しいソフトはなかなか覚えれないです。

いやはや、一挙に旧人類を実感するなぁ・・・。

書込番号:23564631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM-D E-M1 Mark II ボディ
オリンパス

OM-D E-M1 Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年12月22日

OM-D E-M1 Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <1599

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング