|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥10,429〜¥10,978 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
この製品はデュアルスタンバイなのでしょうか?
fomaと格安simで利用したいです。
現在、novaを使用しておりdsdsで運用してます。
nova3はOK、nova2 liteはNGと認識してます。
書込番号:22433700 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
公式サイトの以下の文は、SPモード通信が出来ない、いつものお決まりの文言なので無視してもよい(通話可能なものにも同じ記載があるため)ですが、
https://consumer.huawei.com/jp/phones/nova-lite3/specs/
>本端末はFOMA SIMカード(3G通信のみのSIM)には対応しておりません。
nova lite 3はDSSS,DSDSではなく、DSDV機となります。
Huawei機のDSDV機は、、過去すべての機種においてFOMAの通話は利用出来ません。
本機も、おそらく利用出来ないとは思います。
>nova3はOK、nova2 liteはNGと認識してます。
nova3はHuawei機のDSDV機なので、利用出来ない。
nova2 liteはDSSS機なので、利用出来ない。
となっています。
DSDS機なら、どのメーカーのどの機種でも利用できます。
DSDV機なら、OPPO,ASUSのZenFoneなら利用出来ます。
HuaweiのDSDV機は、今のところ、全機種利用出来ません。
本機はDSDS機ではなく、過去の事例では利用出来ないDSDV機となります。
書込番号:22433772
2点
早速の回答ありがとうございます。
あやうく購入するところでした。
dsds機は今後少なくなりそうですね。
書込番号:22433827 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>dsds機は今後少なくなりそうですね。
そうですね。
徐々にDSDV機へ移行していっているような感じがします。
Huawei機のDSDV機の新しい機種を触る機会がある都度、メーカーにはFOMA SIMでの通話対応の要望を出してはいるのですが、
なかなか対応されません。
本機では、まだ誰も検証していないと思いますので、本機も過去の事例同様、利用出来ないということが確定ではありません。
実機で検証した方が現れるまで待つというのも手かと。
もしくは、ZenFoneかOPPOのDSDV機にするか。
「nova2 lite」は正確には「nova lite 2」でした。
書込番号:22433864
2点
楽天モバイル版を利用してます。この端末はDSDVです。
ただし、simスロットの形状をみるとsim2とmicrosdはどちらかしか使えません。
ROMが32MBなのでアプリをヘビーに使う方は注意が必要かと思います
書込番号:22441907 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>本機では、まだ誰も検証していないと思いますので、本機も過去の事例同様、利用出来ないということが確定ではありません。
>実機で検証した方が現れるまで待つというのも手かと。
本機では、FOMA契約のSIMが利用できたそうです。
Huawei機のDSDV機では、初の報告になります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001125340/#22447174
書込番号:22447389
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










