『DSDSについて質問させて頂きます。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『DSDSについて質問させて頂きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 DSDSについて質問させて頂きます。

2019/02/14 16:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 myk-happyさん
クチコミ投稿数:3件

こちらの機種はDSDS対応可能かと思いますが、日本国内において、LINEモバイル(ドコモ回線)電話番号付きSIMを2枚使用して、同時待ち受けは可能でしょうか?
また発信する際の電話番号は、どちらの回線で行うか発信時に都度設定です?それとも予め設定する感じですか?

書込番号:22465999

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2019/02/14 17:43(1年以上前)

この機種は持ってませんが
電話の同時待ち受けが可能
発信SIMは発進時選択
又は発信SIM事前設定可能だと思います

書込番号:22466094

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/14 19:11(1年以上前)

DSDSではなくDSDV機ですが、両方待受はDSDSやDSDV機は当然可能です。

>また発信する際の電話番号は、どちらの回線で行うか発信時に都度設定です?それとも予め設定する感じですか?

どちらでも設定可能です。

設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→デフォルトの通話用SIM
未設定 or SIM1 or SIM2

未設定にしておけば、電話アプリで発信時にどちらのSIMで発信するかのボタンが2つ表示されます。

書込番号:22466280

ナイスクチコミ!1


スレ主 myk-happyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/14 19:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
>mjouさん

早速コメントありがとうございます。
今まで、プライベート用と業務用と2台持ちしていたので、DSDS(DSDV)機は助かります。

書込番号:22466298

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/14 19:23(1年以上前)

>今まで、プライベート用と業務用と2台持ちしていたので、DSDS(DSDV)機は助かります。

業務用というのは、会社の許可はとった上でしょうか?
そうでないと、後々トラブルになる可能性がありますので。
会社が許可しているなら何の問題もありませんが。

契約内容によっては、他社の端末で利用すると追加料金が自動で発生するものもありますし。

書込番号:22466308

ナイスクチコミ!1


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/02/14 21:09(1年以上前)

主さんが経営者なら会社の云々は関係ないかと

書込番号:22466592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 myk-happyさん
クチコミ投稿数:3件

2019/02/14 21:22(1年以上前)

>†うっきー†さん
>iPhone seさん

大丈夫ですよ。
うちの会社用ですので。。。。その辺りは、自分の権限でなんとかなるので、、、、
ご心配おかけしました。

書込番号:22466632

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/14 21:45(1年以上前)

>myk-happyさん
>うちの会社用ですので。。。。その辺りは、自分の権限でなんとかなるので、、、、

では、まったく問題ないですね。
大変失礼しました。

書込番号:22466712

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2019/02/15 07:30(1年以上前)

日本国内において、LINEモバイル(ドコモ回線)電話番号付きSIMを2枚使用して、同時待ち受けは可能でしょうか?

SIM名を変更しないと標準ではどちらもLINEとなるようです
1LINE 2LINEとかに変更したほうがよろしいかと思います
この機種持ってないので設定で名称変更できるかわかりませんが。

書込番号:22467470

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/15 07:59(1年以上前)

>この機種持ってないので設定で名称変更できるかわかりませんが。

他のHuawei機と同様となります。
設定→無線とネットワーク→デュアルSIM設定→SIMの絵の横の表示名をタップで変更となります

電話アプリでの表示は左がSIM1で右がSIM2なので、名称は変更しないでも、困ることはありませんが。

書込番号:22467504

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2445件Goodアンサー獲得:474件

2019/02/15 08:18(1年以上前)

>†うっきー†さん
多分着信履歴見るときにどちらのSIMにかかってきた
電話かわかりずらいと思いましたので。

書込番号:22467539

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/02/15 08:32(1年以上前)

>多分着信履歴見るときにどちらのSIMにかかってきた
>電話かわかりずらいと思いましたので。

名称をつけた場合も、他のHuawei機同様に、履歴一覧には1か2の番号のみの表示となります。

発信ボタンには、名称が表示されます。

書込番号:22467566

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング