『デフォルトの通話アプリを変更できない』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『デフォルトの通話アプリを変更できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

デフォルトの通話アプリを変更できない

2019/03/12 10:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 ssk789さん
クチコミ投稿数:4件

OCNモバイルで購入し2週間ほど使っています。
設定をいくつかいじっているのですがデフォルトの通話アプリだけが変更できません。
OCN電話アプリから発信しないと通話料金が高くなるとのことで発信の際はOCNアプリから掛けるようにしています。
かかってきた電話に折り返しをする際にデフォルトの通話が純正の電話アプリのためすぐに折り返しができないです。
ググってみたのですがp20でも同じような症状が出ていたようで解決策がまだ見つかりません。

書込番号:22526920

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2019/03/12 12:10(1年以上前)

https://king.mineo.jp/magazines/special/1050

参照ください
残念ですがグーグルのせいで仕様だと思います

※古いバージョンのアプリを拾ってくればできるのかもしれませんが知りません

書込番号:22527066

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/12 12:25(1年以上前)

メーカーへ要望を出す以外は方法はないと思います。
昔から要望は何度か出してはいますが、改善はされない可能性が高いとは思います。

ssk789さんからも、以下のような内容で要望を出すと良いと思います。
要望を出す人が多いと、今後改善されるかもしれません。

設定→アプリ→デフォルトアプリ→通話
通話アプリをデフォルト以外のアプリに変更することが出来ません。
別のものにも変更できるように改善して欲しい。

■既出スレッドの一部
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027663/SortID=22394607/#22394607
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21697382/#21697382
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026846/SortID=21675793/#21675793
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000026340/SortID=21436967/#21436967


昔からですので、Google Playの権限ポリシーの変更とは、直接は関係はないとは思います。

書込番号:22527098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssk789さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/12 13:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
>こるでりあさん

ありがとうございます。昔からなんですね。
変更できる日が来ることを期待して待ちます!
難しいでしょうけど。

書込番号:22527204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2019/03/12 23:52(1年以上前)

端末の問題ではなく、OCN 電話の標準の仕組みですけど。

書込番号:22528627

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/03/13 00:46(1年以上前)

>スレ主さん

要望なんか出すんじゃないよ。恥かくだけやで。
現状OCNでんわはプレフィックス番号付加アプリであり、通話アプリでないものを通話アプリのデフォに設定できないのは当たり前。

問題なのは、通話アプリでないものがデフォルトアプリ一覧に表示されること。
EMUIの欠陥ということになるでしょうけど、決定的な不具合とまでは言えませんな。
ウチの古いペリアでは一覧にOCNでんわの類いは現れず、これが正しい挙動です。

書込番号:22528719

ナイスクチコミ!5


スレ主 ssk789さん
クチコミ投稿数:4件

2019/03/13 02:23(1年以上前)

>こえーもんさん
>モモちゃんをさがせ!さん

ご指摘ありがとうございます。
なるほどocn電話アプリ側の問題だったんですね。
一覧に表示されるんでてっきり通話アプリだと思ってました。

書込番号:22528808

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/13 08:06(1年以上前)

>一覧に表示されるんでてっきり通話アプリだと思ってました。

念のために確認ですが、
OCNでんわ
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ntt.ocndenwa

のことですよね?

私も、ssk789さん同様で、
設定→アプリ→デフォルトとアプリ→電話
に、OCNでんわは表示されています。

昔から、HuaweiのEMUIでは、選択しても、有効に出来ないことにはかわりはありませんが。

電話アプリであることには間違いないかと。
OPPOの端末では、デフォルトの電話アプリで、「OCNでんわ」に変更可能ですので。

書込番号:22529034

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング