『マガジンロックの設定』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『マガジンロックの設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ85

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 マガジンロックの設定

2019/03/13 10:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

H-06E(android4.2)を使用していたのですが色々なアプリが使用できなくなったので先日nova lite3を購入しました。 スマホの進化に感動しながら設定をしています。 そこで以下の問題が発生し困っています。
ロック画面の壁紙を試しに変更してみたのですが、元のマガジンロック画面に戻そうと色々設定を試してみても元に戻りません。
検索したところMagazineUnlockフォルダ内の画像データが0になっていると出来ないらしく、フォルダを確認したところやはりデータはありませんでした。 削除した覚えはないのですが、、、。
そこでマガジンロックの更新をしてみたのですが更新はありませんのメッセージが出て画像データは無いままです。 一度消えた画像データは元に戻せないみたいです。
また、自分の画像の場所に画像データを追加したら、追加した画像の範囲でマガジンロック画面が出来たとの情報がありましたので何枚か試しに入れてみたのですが、やはりマガジンロック画面になりません。
普通のロック画面(指定した壁紙のみ)の変更は出来るのですが、何か設定方法が間違っているのでしょうか?

書込番号:22529272

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/13 12:08(1年以上前)

以下でどうでしょうか。

ホーム画面をデフォルト以外のものにしている場合は念のためにデフォルト以外のものはすべてアンインストール後、再起動。
デフォルトのテーマ以外にしている場合は、デフォルトのテーマに変更。テーマによっては利用出来ないものがある可能性があるため。
設定→ホーム画面と壁紙→マガジンロック→マガジンロック→オン

書込番号:22529367

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2019/03/13 12:41(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
デフォルト以外のアンインストールとはアプリのことでしょうか?
LINEに関してアンインストールに躊躇しています。
デフォルトのテーマとは元々入っている画像データであれば何でもいいのでしょうか?
アプリのアンインストールは実行していませんが、ホーム画面,ロック画面は元々入っている画像データを使用しています。
再起動もかけてみたのですがマガジンロック画面になりません。
ひょっとして一度ロック画面を設定してしまうと元に戻すのにしなければいけない手順(設定したロック画面の解除等)を何かとばしているのでしょうか?

書込番号:22529441

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/13 19:00(1年以上前)

>デフォルト以外のアンインストールとはアプリのことでしょうか?

ホームアプリ限定で、Huaweiのホーム以外をインストールして利用している場合のことでした。
関係ないとは思いますが、念のため。

標準のホーム以外をインストールすると、いろいろ不具合がおきますので。


>デフォルトのテーマとは元々入っている画像データであれば何でもいいのでしょうか?

違います。画像のことではなく、テーマのことです。テーマアプリを起動してもらえれば、分かると思います。
テーマアプリを起動したことがないのであれば、テーマはデフォルトのままなので、壁紙が何であるかは気にしないでよいです。

書込番号:22530046

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/03/13 19:15(1年以上前)

機種不明

ロック画面で、端末の下側の画面外から上方向にスワイプして、添付画像のような状態にして下さい。
その後、左下のアイコンのカギをタップして、鍵のロックを外してください。
今は、鍵がかかった状態になっているのだと思います。

添付画像の状態にすることで、マガジンロックによる、切り替えが行われます。

書込番号:22530073

Goodアンサーナイスクチコミ!55


クチコミ投稿数:3件

2019/03/13 19:35(1年以上前)

>†うっきー†さん
何度も返信して頂き本当に有難うございます。
まさにご指摘の通り、鍵マークにロックがかかっている状態でした。おかげでマガジンロック画面へ戻すことが出来ました。はじめての投稿で少し不安でしたが、とても親切に教えて頂き感謝します。
ちなみにMagazineUnlockフォルダにデータが無くても大丈夫でした。
本当に助かりました。有難うございました。

書込番号:22530109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2019/07/01 17:51(1年以上前)

うっきーさん、天才!!

今、まさにスレ主の状態になってて困ってましたが、ググッたところこちらに辿り着き、
その通りに操作したら元に戻りました!

しかしなんで勝手にロックが掛かるのだろう?

書込番号:22771089

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/01 18:38(1年以上前)

>しかしなんで勝手にロックが掛かるのだろう?

どこかで、壁紙を自分で指定したのだと思いますよ。
その場合は、その壁紙にセットされますので。

書込番号:22771183

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/07/01 21:28(1年以上前)

■補足

>ちなみにMagazineUnlockフォルダにデータが無くても大丈夫でした。

同じEMUI9でも
設定→ホーム画面と壁紙→マガジンロック
に「サブスクリプション」の項目がないものが、表示されないようでした。

本機のように表示されない場合は
ロック画面で、下から上にスワイプしてゴミ箱アイコンをタップして1枚単位で削除。
別の画像にしたい場合は横にスワイプ。
この方法でしか削除出来ないようです。

現在メーカーに問い合わせ中ですが、まだ回答はなし。何か情報がありましたら、以下のスレッドに追記させてもらいます。

ロック画面に広告が表示された場合の解決方法
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=22736511/#22745307

書込番号:22771487

ナイスクチコミ!1


tanacさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/05 09:07(1年以上前)

P30liteを使っているのですが、同じ状況で困っておりました。無事にマガジンロックになりました。ありがとうございます!

書込番号:23149690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング