『通話が良く途切れる』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話が良く途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通話が良く途切れる

2019/05/30 14:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:245件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

契約は、OCNモバイルONEです。
音声通話SIM トップ3かけ放題プランです。

 なぜか、通話中に途切れる事が頻繁にあります。
勿論、LINE電話でもありません。

同様の症状の方、また解決方法を知ってる方、
ご教授お願い致します。

書込番号:22701656

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/05/30 15:28(1年以上前)

LINE以外のiP電話使ってるか、通常の通話(VoLTE?)使ってるか、どちらでしょうか?

書込番号:22701786 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/05/30 15:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。

通常の通話だと思います。
他は使ったことがありません。

書込番号:22701792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27383件Goodアンサー獲得:3038件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/05/30 15:44(1年以上前)

考えられるのは身近にBAND19(LTE)/BAND6(FOMA)が無い場合です

BAND1(LTE/WCDMA)だとエリアが狭い上、窓際とかでないと接続不安定になります

APN設定はプリセットAPNを選んだだけでしょうか?

出来れば
mvnoタイプ←SPN
mvno値←DOCOMO
を登録して下さい

書込番号:22701817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/05/30 18:31(1年以上前)

>平成26年12月19日さん

以下の点を確認してみて下さい。

・電話の相手はスマホ等ではなく、固定電話で検証しいているかどうか。
・電話アプリは、OCNのアプリではなく、プリインストールされているHuawei標準のものを利用しているかどうか。
・設定→システム→端末情報→端末の状態→ネットワーク→OCNのSIM側→電波強度。ここの値が-80〜-100dBm程度になっているかどうか。-120dBmと値が小さい(マイナスを除くと数値が大きい)ほど強度が弱くなります。

この3点を確認すれば問題は解決すると思われます。

書込番号:22702105

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/05/31 12:13(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

相手先は、携帯電話です。(ガラケー)

アプリは、標準の最初からインストールされているファーウェイものだと思います。

今、調べる(室内)と −100でした。
外へ出るとー92でした。

書込番号:22703662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/05/31 12:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
返信ありがとうございます。

出来れば
mvnoタイプ←SPN
mvno値←DOCOMO
を登録して下さい

これは、どこの設定でしょうか?

書込番号:22703673

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/05/31 19:25(1年以上前)

>相手先は、携帯電話です。(ガラケー)

最初に記載した通り、固定電話で検証する必要があるかと・・・・・


>今、調べる(室内)と −100でした。
>外へ出るとー92でした。

電波の強度は問題ないようですね。


>mvnoタイプ←SPN
>mvno値←DOCOMO

#22701817で記載されている通り、APN設定です・・・・・
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→OCNのSIM側→アクセスポイント名→OCNモバイルONE(LTE)

この設定はしなくても、使えるので不要だとは思いますが。

書込番号:22704368

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/02 08:23(1年以上前)

>平成26年12月19日さん

その後、解決したでしょうか?
電話が使えないまま放置することはないと思うので解決されているとは思いますが。

解決した場合は、解決済にしておいて頂けたらと思います。
※グッドアンサーの選択は必須ではありません

ちなみに、
本機のOCN SIMの回線と、novaでFOMA契約のSIMで10分以上通話状態を放置していても、切れることはありませんでした。
本機側のAPNはプリセットされている「OCNモバイルONE(LTE)」で、MVNOタイプは、デフォルトの「なし」のままで問題ありません。

本機にもOCNのSIMにも何ら問題ないようです。

固定電話との通話でも解決出来ない場合は、後から入れたアプリが原因かもしれませんので、
端末初期化をして、データ移行ツールなどは使わずに新規セットアップして、アプリを1本も入れない状態で検証。
これなら正常になるはずなので、その後、必要なアプリを少しずつインストールしてどのアプリが原因かを特定。

電話が正常に使えないと困ると思いますので、面倒かもしれませんが、試された方がよいかと。
初期化の前に、ダメもとで、
設定→システム→リセット→ネットワーク設定をリセット後に、APNを再設定。
これだけでも正常になるかもしれません。

書込番号:22707749

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:245件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2019/06/02 13:30(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。

返信が遅くなり申し訳ありません。

>mvnoタイプ←SPN
>mvno値←DOCOMO

#22701817で記載されている通り、APN設定です・・・・・
設定→無線とネットワーク→モバイルネットワーク→OCNのSIM側→アクセスポイント名→OCNモバイルONE(LTE)

これは、設定されていました。

現状は、問題なく使えていると思われます。
思われるというのは、その室内での使用のみ発生した現象で、その室内に居る時に着信がその後ありませんので。

この度は、ご丁寧にご教授くださりまして、ありがとうございました。

書込番号:22708315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング