『通話のみ出来なくなりました。』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話のみ出来なくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

通話のみ出来なくなりました。

2019/06/29 23:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

安易に質問しないでおこうと、2日ネットを彷徨いましたが、解決しませんでした。お手数ですが、ご教授ください。

nova lite3
ソフトウェア 9.0.1
Androidバージョン 9
FOMAと0SIM使用


今まで問題なく使えていました。夫の0SIMを使用していましたが、私も0SIMを契約したので差し替えました。

すると、通話だけが出来なくなりました。ネットは問題なく使用出来ます。通話すると「モバイルネットワークが利用出来ません」と出ます。

過去スレも一通り見ました。
デュアルSIM 4G→オン
FOMA側優先ネットワーク、→3G
は以前よりしております。

デュアルSIM設定を見ると、SIM2(FOMA側)の電話番号表示が070からの番号になっています。今まで利用していた時は090からの番号が表示されていました。
手動で090からに書き換えてみても、070からに戻ります。

再度夫の0SIMに戻すと、090からになり問題なく通話出来ます。

お手数をおかけしますが、何か知恵がありましたらお教え下さい。よろしくお願いします。

書込番号:22767731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ぬへさん
クチコミ投稿数:2607件Goodアンサー獲得:290件

2019/06/30 00:47(1年以上前)

原因はわかりませんが、スマホの再起動はお済みですか?

違うスマホですが、以前、開通手続きをしたデータSIMを使用中の音声SIMと一緒にセットして開通するのを待っていたら開通済のお知らせメールがきたにもかかわらず通信してなかったのでとりあえず再起動させたらあっさり通信したことがありました

書込番号:22767837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/30 07:42(1年以上前)

>デュアルSIM設定を見ると、SIM2(FOMA側)の電話番号表示が070からの番号になっています。今まで利用していた時は090からの番号が表示されていました。

このことから0 SIMと0 SIMを交換ではなく、間違ってFOMAと0 SIMを交換して、
0 SIMを2枚にしてしまって、0 SIMの070が表示されて、両方とも通信SIMなので通話が出来ない状態だと思います。

SIMの交換を間違っただけだと思いますよ。

書込番号:22768113

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2019/06/30 08:32(1年以上前)

確実な確認方法を記載しておきます。
まずFOMA側の電話番号を090-1111-1111、0 SIMの番号を070-2222-2222と070-3333-3333とします。

今使えない状態のFOMAと思われている番号を本機で確認してみて下さい。
070-1111-1111ではなく、
070-2222-2222と070-3333-3333というように0 SIMの番号が2つ表示されていませんか?

書込番号:22768195

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2019/06/30 10:05(1年以上前)

繋がる繋がらないってのは設定やらの問題だろうけど、設定とか関係なく電話番号(データ専用だとしても)は自動で読み取って表示される仕組みだから違う番号が出るってのは思ってるSIMが挿さってないってことだろうね

nanoSIMは小さくて分かりにくい、デュアルSIMで使う人は間違わないようにSIMカードの裏側にでもマジックで印付けとくといいと思うよ

書込番号:22768373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2019/06/30 13:19(1年以上前)

>†うっきー†さん
顔真っ赤です、、、。
まさか、こんな馬鹿なことをしでかしているとは。
仰る通りでした。恥ずかしいです。

本当にありがとうございました。

書込番号:22768777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2019/06/30 13:20(1年以上前)

>どうなるさん
早速マジックで印つけました!
お恥ずかしいです。ありがとうございました。

書込番号:22768782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mandarinaさん
クチコミ投稿数:36件

2019/06/30 13:21(1年以上前)

返信下さりありがとうございました!!

書込番号:22768784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング