『3/25よりAndroidTM10/EMUI10のファーム(10.0.0.176)配信』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『3/25よりAndroidTM10/EMUI10のファーム(10.0.0.176)配信』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信28

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000331.000024671.html
>華為技術日本株式会社(以下「ファーウェイ・ジャパン」)は、現在販売中のSIMフリースマートフォン『HUAWEI nova lite 3』のソフトウェアのアップデートを行います。本アップデートにより現在ご使用中のお客さまの利便性、操作性を更に向上させ、より快適にご利用いただくことができます。
>
>ソフトウェアアップデートは3月25日(水)以降順次開始いたします。お客さまがお使いのスマートフォンに更新通知が届きます。約1ヶ月で全てのお客さまがアップデート可能となる予定です。
>
>■更新内容
>AndroidTM10/EMUI10へのアップデート
>Googleセキュリティパッチによる端末セキュリティの強化。
>
>■バージョンの情報及びファイルサイズ
>約3.4 GB POT-LX2J 9.1.0.322 -> POT-LX2J 10.0.0.176
>約940 MB POT-LX2J 10.0.0.140 -> POT-LX2J 10.0.0.176
>
>■提供開始日
>2020年3月25日(水)16:00以降〜順次

書込番号:23304305

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5

2020/03/25 12:59(1年以上前)

まさかAndroid10来るんだね。
これで価値が上がったね。
これはアップグレード無いっていってたけど。
P30liteと一緒にアップグレードくるとは。

書込番号:23304391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/25 13:07(1年以上前)

>これはアップグレード無いっていってたけど。

以前からベータ版が配信されていて、EMUI10のメジャーアップデートは決まってはいました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=23047295/#23047295

楽天回線にも公式対応ですし、次回のセールで、また1円販売されたら、買われるとよいかもしれませんね。

書込番号:23304407

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/03/25 13:17(1年以上前)

>†うっきー†さん
Android10対応情報有り難うございます

P30 liteとどちら選ぶか悩ましいですが楽天UN-LIMIT対応端末として安い端末が欲しい場合、nova lite3かOPPO AX7になってしまうのが仕方ないところ

良く考えてどちらか選ぶ様にするしか無いかと思っています

書込番号:23304420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/25 19:43(1年以上前)

当機種
当機種

EMUI10のβからの更新は添付画像のように、更新パッケージ1と更新パッケージ2の適用がありました。
β版からの適用は
設定→システムと更新→ソフトウェア更新
で直に更新可能でした。私の端末では、今回たまたま配信が早かっただけかもしれませんが。

またEMUI10の別機種では、以下のアプリから確認で即更新が可能だったというケースもあるようです。
駄目だったというケースもあるようです。
お急ぎの方は、駄目もとで試されると良いと思います。

駄目な場合は、1か月をかけての順次配信を待つしか方法はないと思います。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>EMUI10へのメジャーアップデート時は、以下の方法で、即更新が可能な場合があるようです。すべての機種かは不明。
>EMUI10の先行アップデートから正式版へのアップデートの場合は、
>Hicareアプリ→サービス→クイックサービス→システム更新
>EMUI9からEMUI10の場合は、
>サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新

書込番号:23304968

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/26 08:31(1年以上前)

現在EMUI9の方で、
設定→システム→ソフトウェア更新
で、まだ更新出来ない(利用している端末には配信されていない)状態を確認後、すぐに、
サポートアプリ→サービス→クイックサービス→その他→システム更新
を実行することで、即更新通知が来ることを確認された方がいましたら情報を頂けたらと思います。


■EMUI10のイースターエッグの「ピクロス」
EMUI10にすると、
設定→端末情報→Androidバージョン→3連続タップ
Android10の「1」の文字を2回タップ後に押したままにして回転して、「1」を回転させる。
「1」と「0」で「Q」の文字が出来るように、文字をドラッグして動かす。画面全体に縞々が動き出すので、文字の部分を数回タップすると、Android10のイースターエッグの「ピクロス」のパズルゲームで遊べます。
端末を回転することで、縦列と横列の数字表示を切り替えます。

書込番号:23305755

ナイスクチコミ!2


potakiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/26 08:52(1年以上前)

EMUI9.1novalite3にて、設定からのシステム更新では最新状態ですと表示されていましたが、
サポートアプリからのシステム更新ではタップ後に更新がある旨が表示されそのままEMUI10へのアップデートが行えました。
確認した環境は固定回線でのWi-Fi環境です。
偶然このタイミングで配信されていたという可能性も否定できませんが…一応報告です。

書込番号:23305781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/26 09:04(1年以上前)

>potakiさん
>EMUI9.1novalite3にて、設定からのシステム更新では最新状態ですと表示されていましたが、
>サポートアプリからのシステム更新ではタップ後に更新がある旨が表示されそのままEMUI10へのアップデートが行えました。

さっそくの情報ありがとうございます。
即更新可能な手段もあるということで、早く入れてみたい人も使えそうですね。

書込番号:23305792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件

2020/03/26 09:19(1年以上前)

私も、設定からの更新では「最新です」と言われましたが、サポートアプリからの更新でバージョンアップできました。
まだ、Chrome、LINE、FB、ツイタマ、インスタグラム程度ですが、特に問題なく使えます。
一応、帰宅後に初期化して再セットアップします。

書込番号:23305816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


拙者77さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/26 09:21(1年以上前)

機種違いですが、こちらにて。

P30 liteです。
昨日試したときは、通常の更新もサポートアプリからの更新もできませんでした。
その後、ファクトリーリセットをしました。
当たり前ですが、やはり、更新はできませんでした。

今朝、先ほど通常の更新をしようとしたらできませんでした。
HiCareアプリからもできませんでした。

HiCareアプリを更新してサポートアプリ最新版にしました。
すると、サポートアプリからの更新ができました!

タイミングの問題かもしれませんが、ご参考に。
もう少し細かく状況をテストすれば良かったですね。

書込番号:23305819

ナイスクチコミ!3


potakiさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/26 09:30(1年以上前)

>拙者77さん
自分と同じ状況です!
HiCareアプリ自体を今まで更新しておらず、HiCareからの更新では実行できませんでしたが、
HiCareをアプリ更新してサポートアプリの最新版にしたらシステム更新が可能になりました。
システム更新の申請にはサポートアプリが最新である必要があるのかもしれませんね。

書込番号:23305827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/26 12:13(1年以上前)

>拙者77さん
>potakiさん

HiCareアプリを最新に更新することで、ファームを即更新可能になったということで、有益な情報ありがとうございます。
Mate 20 Proでファーム更新出来ない方がいらっしゃるようですので、こちらのスレッド紹介させてもらいます。

書込番号:23306041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2020/03/26 19:19(1年以上前)

「システムと更新」から「ソフトウェア更新」「更新の確認」を何回かやったけど「最新です」とのこと

ココにみなさんが書いていた
「サポート」ってアプリが見当たらなかったから「AppGallery」から「サポート」を検索したら
サポートさん柄の青いアイコンの「サポート」というアプリがでてきたのでそれをインストール
開いて右上の3点メニューから「クイックサービス」-「システム更新」-「更新の確認」
これで一発で更新できた

いまのところおかしな所はなし
自分の一番重要なFOMAも問題ない

書込番号:23306535

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/26 23:14(1年以上前)

EMUI10βからEMUI10にアップデート後、端末を初期化して、FOMAを利用するための設定後、
電話の発信,着信での通話、SMSの発信,着信、すべて問題なし。

設定場所が若干違うのと、端末再起動でアンテナが立たないことがありました(立つこともある)ので、対応方法を追記しておきました。

EMUI10でも、今まで通り、問題なく利用可能です。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq22
>Q.Huawei機でFOMA契約のSIMは利用出来ますか?

書込番号:23306882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2020/03/27 01:46(1年以上前)

待ってました!

書込番号:23307043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:5件 キャンプもいいよね!? 

2020/03/28 11:07(1年以上前)

皆さん、アップデートできてるんですね。自分は、色々試してダメで、初期化してもダメでした。残念です。

書込番号:23308991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hohoho72さん
クチコミ投稿数:468件

2020/03/28 22:01(1年以上前)

横レスで失礼します。
順次更新という事は待っていればそのうちandoroid10になるという事なのでしょうか?

(皆様のように学習能力がありませんで・・・)

上記が出来るようだと本機でNEW楽天回線に申し込み出来ますか?

本当はmediapad M5を楽天回線で利用したいのですが現状スマホしか無いようなので・・・

教えて頂けると助かります。

書込番号:23310166

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/29 07:28(1年以上前)

>hohoho72さん
>順次更新という事は待っていればそのうちandoroid10になるという事なのでしょうか?

すでに記載している通り、その通りです。即、更新可能な手段もあるというだけになります。
すべて引用すると長いの一分のみ引用します。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq14
>Huaweiの公式ファーム配信は、1か月をかけての順次配信となります。
>サーバーへの負荷分散のために、一斉ではなく、ある程度分散して配信されます。
>不公平感をなくすために、毎回順番は異なります。
>異なるため、ある時は、すぐに来るときもあり、ある時は、遅く来ることがあります。
>順番は決まっていません。


>上記が出来るようだと本機でNEW楽天回線に申し込み出来ますか?

端末を持っていない人でも申し込みは可能です。
本機はEMUI10になる前から対応しているためEMUI10でなくても開通作業は可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq1
>Q.開通作業とアクティベーションの違いは何でしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq2
>Q.開通作業は楽天回線が利用出来る場所でないとダメなのでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq3
>Q.アクティベーションとはなんのことでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq4
>Q.楽天回線に対応している端末には何があるでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq25
>Q.楽天回線で「C635」でないと使えない端末があるようですが、「C635」とは何のことでしょうか?

書込番号:23310650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/30 07:25(1年以上前)

先程気付いたのですが、SMSが送れなくなっている事に気づきました。
再起動しても変わらず、初期化はまだしていません。

もし同症状で初期化せずに復旧できた方居られましたら方法を教えていただけると助かります。

書込番号:23312809

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/30 07:37(1年以上前)

>のれそれさん
>もし同症状で初期化せずに復旧できた方居られましたら方法を教えていただけると助かります。

私は初期化しているので問題は出てませんが、試せることとして、

設定→システムと更新→リセット→ネットワーク設定をリセット
通信関係だけでしたら、これで直る場合もあります。他の不具合は修正されません。
駄目もとでためしてみてはどうでしょうか。

それで無理なら初期化になると思います。
設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

書込番号:23312820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/30 08:02(1年以上前)

早々のご連絡ありがとうございます。
試してみましたが改善されませんでした。

相手からは届くのですが、こちらから送れない状況です。

もう少し色々試してみて、駄目なようでしたら初期化しようと思います。

書込番号:23312842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/30 20:09(1年以上前)

結局症状は改善せず初期化をしました。
それでSMSは送れるようになりました。
ありがとうございました。

ところで、初期化した後の原状回復が非常に大変だたのですが、皆さん、毎回これをされているのでしょうか?
なにかコツがあるのでしょうか?

書込番号:23313788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/03/30 20:47(1年以上前)

>ところで、初期化した後の原状回復が非常に大変だたのですが、皆さん、毎回これをされているのでしょうか?

毎回は必要なく、メジャーアップデート時だけで良いと思いますよ。
私はメジャーアップデート時しか初期化はしていません。


>なにかコツがあるのでしょうか?

怪しいアプリなどを入れていない場合は、初期化しないでも正常に利用出来る場合もありますが、
後から不具合に気が付いて、原因を探したり無駄に時間を使うことになることが多いと思いますので、無条件初期化が良いとは思います。
何か問題が出てからでもよいかもしれませんが、その人の考え方次第になると思います。

書込番号:23313856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2020/03/31 10:36(1年以上前)

>のれそれさん
>†うっきー†さん
自分の場合は、初期化しなくてもSMS送信出来ました。他にも特に不具合ありません。
ちなみに自動更新メッセージまで待ち AndroidTM10/EMUI10のファーム(10.0.0.176) にアップデートしています。回線はOCN(旧)です。
いろんなパターンがあり参考にはならないかもですね(^.^;;;

書込番号:23314559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2020/03/31 22:10(1年以上前)

ありがとうございます。

初期化後はすこぶる調子がいいですが、各アプリ共一度ログインしなおしたり、差分をダウンロードしなおしたり、ブラウザ画面をホームに追加していたものが消えたり、ゲームによっては初期化されてしまったものもありました。

できれば何も問題ないままにアップデートされると嬉しいのですが、仕方ないですね。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:23315460

ナイスクチコミ!0


loveszさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/04/01 08:13(1年以上前)

Android10に変えたらカスペルスキーのアプリもインストールされるんですね
消せるみたいなので消すけど

書込番号:23315922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/04/01 08:26(1年以上前)

>Android10に変えたらカスペルスキーのアプリもインストールされるんですね

1.44MBのカスペルスキーのインストーラーとなります。
「青少年インターネット環境整備法」が改正された影響だと思いますが、
以前は、ウイルスバスターのインストーラー、現在は、カスペルスキーのインストーラーが標準で入ってしまいます。

インストーラーなので、何も動いてはいませんが、間違ってインストールしてしまわないように、
インストーラー自体をアンインストールしておくと安心出来ますね。

書込番号:23315933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27322件Goodアンサー獲得:3034件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのオーナーHUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度4

2020/04/03 11:41(1年以上前)

Google play対応HUAWEIの最期のつもりでnova lite3を購入

このカスペルスキーのインストーラーはFacebookインストーラーと並んで速攻アンインストールしました
(使わないなら不要)

Avastのセキュリティエンジンは相変わらずデフォルトで用意されてるので、敢えてセキュリティアプリは不要かと思いますが、、

Webシールドの為にSophosをインストールしてAvastはWIFI接続時以外、定義ファイル更新もしない設定にしてます

書込番号:23319106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2020/04/09 20:46(1年以上前)

気付いたら10がダウンロードされてました。
インストールしたところ戸外にでたら通信できなくなりました。
(家ではWiFi接続です)
モバイルネットワークを確認したら
 OCNモバイルONE(LTE) になってました。

本来は「楽天モバイル」です。
インストールで勝手に変更されたのですね。
8→9の時は問題なかったのでバグと思えます。
初期化とかされた方もおられるようですが(-_-;)
H社の確認漏れですね。

書込番号:23329991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング