『データ通信量』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『データ通信量』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

データ通信量

2020/06/15 13:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

スレ主 fxdxtさん
クチコミ投稿数:423件

買って1週間程です!先ほど急に
規定データに達したのでと案内がでて!
ネットに繋がらなくなりました?
どこの設定でデータ通信販売の変更ができるのでしょうか?

書込番号:23470716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/15 13:25(1年以上前)

>fxdxtさん

設定→モバイルネットワーク→データ通信量→その他のデータの設定→一か月の通信量上限ではないでしょうか?

書込番号:23470722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/15 13:31(1年以上前)

>fxdxtさん

その他のデータの設定の使用量の通知の一か月の上限超過時の動作がモバイルデータ通信を無効化になっていると思います。通知するに変更すれば通知だけで通信が無効化されることはなくなります。

書込番号:23470733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/15 14:19(1年以上前)

>fxdxtさん

販売と書かれていますのでもしかして契約内容の変更やデータチャージの事を言っているのでしょうか?どこのSIMをお使いなのかわかりませんがお使いのSIMのホームページを見れば方法が書いてあると思いますので検索してみてください。

書込番号:23470796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/15 14:53(1年以上前)

私の手元の nova lite 3、2台とも今朝、アップデートが配信され、
ビルド番号…10.0.0.208

どちらも、「1か月のデータ通信量上限」の先に、
上限超過時の動作を選択する画面はありません。

因みに、1台は C635E3R1P3、
もう 1台は C635E3R2P3
です。
嘘じゃありません、って。

書込番号:23470843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2774件Goodアンサー獲得:371件 MacroDroid Discord Japan 

2020/06/15 15:11(1年以上前)

別機種
別機種

>モモちゃんをさがせ!さん

nova lite 3で検証している訳ではないので項目が違う可能性はありますね。一か月のデータ通信上限を設定(私の場合は3GB)してから、使用量の通知をタップしても出てこないのでしょうか?

書込番号:23470869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2020/06/15 15:12(1年以上前)

別機種
別機種

1か月のデータ通信量上限値の確認

1か月の上限超過時の動作

>fxdxtさん
こんにちは。

−ディムロス−さんがご案内の通り、「一か月の通信量上限」の設定を確認なさってみてください。
また、SIM契約上の問題でしたら、回線の契約元に確認なさってください。

Android 9のHuawei端末しか知らないのですが、
設定の「無線とネットワーク」のところを辿っていく形かなと思います。
Android 10だと「モバイルネットワーク」の中に変わったんでしょうかね???

■1か月のデータ通信量上限値の確認
設定>無線とネットワーク>データ通信量>その他のデータの設定>1か月のデータ通信量上限

■上限値に達した場合の動作設定
設定>無線とネットワーク>データ通信量>その他のデータの設定>データ通信量の通知>1か月の上限超過時の動作

多少メニュー名が変わっていても、
似たような所を辿っていけば一緒じゃないかなと思います。


「販売」と記載されているのは、「通信」と書いた際に予測変換で「通信販売」になっただけっぽいのかも^^;

スクショも含めて、nova lite 3とは別機種なので参考程度という事で。

書込番号:23470871

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/06/15 15:20(1年以上前)

機種不明

>fxdxtさん

>−ディムロス−さんの案内で大丈夫です。
うちもP30lite、P20lite、Mate20lite,3台全部で同じ設定になります。
Android10でも9.1でも変わりありません。

書込番号:23470875

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/15 15:30(1年以上前)

>−ディムロス−さん
>でそでそさん
>Taro1969さん

申し訳ありません。ありました。
上限の設定まではやってみたのですが、
「使用量の通知」
を開いての確認はしておりませんでした。

本当の「嘘つき」になってしまいました。
慎んでお詫び申し上げます。

書込番号:23470891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/15 15:36(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
めいわくだから、スレするの辞めた方がいいよ。

書込番号:23470899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2020/06/15 15:57(1年以上前)

まるで、とら、 虎、 寅…。

書込番号:23470937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/15 16:37(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>まるで、とら、 虎、 寅…。
イミフなスレしてるなら、ほーち?無視?
してる、スレ返したら?
自らスレして都合が悪いとスルーだもんね!
そして、暴走→自爆!!!w

書込番号:23470990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8593件Goodアンサー獲得:1105件

2020/06/16 05:46(1年以上前)

結局どうやったら解決したのか書いた方が、同じ悩みをもって後から見た人に有益だと思いますよ。

>本当の「嘘つき」になってしまいました。
別にこのスレに限定した話でもないし、もともと訂正もせず同じことを繰り返していますよね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028747/SortID=23446340/#23449779

書込番号:23472166

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング