『突然のSiMなし』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然のSiMなし』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

突然のSiMなし

2020/06/18 18:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:94件

こちらの端末を使って1年2ヶ月 1週間のうちに2回ほど 突然使おうとしたらステータスバーにSiMなしの表示が出ます。特に直前に本体を落としたこともありません。
データー通信のオンオフも出来ません
WiFiは繋がります(関係なのですが)

再起動したらスムーズに使えます
何か原因があるのでしょうか?

書込番号:23477001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2020/06/18 18:11(1年以上前)

>3匹の怪獣ママさん
SIMの接触不良の可能性は?

電源を切って、SIMを取り出して金属面は素手で触らないように掃除してはいかがでしょうか。

書込番号:23477019 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47644件Goodアンサー獲得:8143件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/06/18 18:52(1年以上前)

>3匹の怪獣ママさん

おそらくEMUI10にした後に初期化をしていないのではないでしょうか?

■初期化(EMUI10)
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。

設定→システムと更新→リセット→端末をリセット

この状態で1カ月ほど様子をみてみてはどうでしょうか。
正常になるのではないかと思います。


それで正常になった場合は、復元ツール等は利用しないで、Google Playから手動で必要なアプリをインストール。
バックアップしておいた音楽、写真、動画はコピーしても問題ありません。

書込番号:23477105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2020/06/19 15:10(1年以上前)

>3匹の怪獣ママさん
その後、どうなりましたか?

私の手元の nova lite 3 × 2台も、最近似たような症状に見舞われています。
1台は昨年 2月に購入して現在、楽天 UN LIMIT × UQ mobileでの DSDV、
もう 1台は今年の 5月に購入、楽天 UN LIMIT × BIGLOBE・Dでの DSDVで使っています。
2台とも、
電源を落として充電し、フル充電終了して電源 ONにした時や、ソフトウエア更新のインストールが終了して端末が再起動した時など、両方の SIMが「緊急通報のみ」 = SIMなしの状態になり、
少しして、UQ mobileや BIGLOBEのSIMは認識するものの、楽天 UN LIMITを再認識するまで、ある程度の時間を要します。
また、普通に使っていて、楽天 UN LIMITだけ突然、アンテナピクトが全部グレーアウトし、
Googleから「インターネットに接続出来ません」とメッセージが来て、
画面下には、グレーのバックで「ネットワークが変更されました」の表示が…。
「再試行」では繋がらず、端末を再起動して繋がる、と言う状況です。
それも、先に述べた様に、楽天 UN LIMIT側はすぐには立ち上がりません。

因みに、私は、
端末の不具合の解消にはそれしかない場合を除き、
端末の初期化はしません。
それで困ったこともありません。

書込番号:23478768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2020/06/19 18:35(1年以上前)

コメントありがとうございます。
特に何かをしてる訳ではありません 職場 自宅とWiFiも関係なさそうです
先程また、SiMなしがありました 今回は再起動しても 4Gが立たず SiMなしとは表示されず モバイルネットワークが使用出来ませんとなりました。今回は1度SiMを取り出し清掃?!して起動させるとスムーズです
1日1回となるようであれば 初期化します それでもダメならUQに連絡してみようかなと考えているところです

書込番号:23479128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2020/06/29 10:05(1年以上前)

ありがとうございます
SiMを掃除してからはSiMなしは今のところ出て来ておりません
しばらくこれで様子を見ていきます

書込番号:23500621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング