『iijでの音質・Talkband b2 での音質は?』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iijでの音質・Talkband b2 での音質は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

iijでの音質・Talkband b2 での音質は?

2020/11/03 10:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:19件

以前rakuten link での音質が最悪で、「電波が悪く もういちどおっしゃってください。途切れ途切れなので」
の連続で他の方も言われてる通り 相変わらずの状況です。

そこでお訊ねします。 iij mio のSIMで使われてる方 音声は普通ですか?

良ければ rakuten link のSIMと二枚挿しで使ってみようかとも考えています。

また、ファーウェイのTalkband b2 をファーウェイの渋谷 修理正規代理店でもらったのですが、
こういうタイプで使ってる方 居れば これなら音質改善したって 経験おありでしたら教えてください!

書込番号:23764795

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47732件Goodアンサー獲得:8168件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/11/03 10:43(1年以上前)

>花*花さんさん
>これなら音質改善したって 経験おありでしたら教えてください!

以下のことは確認していますか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000029552/SortID=23620933/#23620956
>EMUI10にした後に端末初期化をして、移行ツールや復元ツールを利用しないで新規にセットアップしていること。
>怪しいアプリ(ウイルス対策アプリ等)は追加でインストールしていないこと。
>速度が出るWi-Fiで利用していること。

速度は以下のアプリで確認。
Speedtest.net
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.zwanoo.android.speedtest

初期化は以下。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq30
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機を家族に渡して、離れた部屋から、Rakuten Linkアプリから固定電話にかけてもらって、
本機と固定電話(花*花さんさんが固定電話の方で問題ないことを確認する側)間の通話が問題なく利用出来ることを確認されるとよいです。

花*花さんさんの耳で確認して問題があるなら、花*花さんさんの環境では無理になりそうですね。

書込番号:23764839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15995件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2020/11/03 10:47(1年以上前)

>花*花さんさん

楽天UN-LIMITでRakuten Linkアプリを使った通話は最低ですね(>_<)

でも有料の標準電話を使えば普通に会話出来ますよ。

書込番号:23764846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/03 10:52(1年以上前)

Rakuten LinkはLINEやスカイプ等と同じような帯域保証のないデータ通信使った通話です。

IIJmioで使えるのは普通の電話です。相手が音質悪ければこちらも音質悪くなることもあります。
docomoなどのキャリアの電話と同じと思っていいと思います。

Talkband b2はヘッドセットとして使った場合の話でしょうか?
Bluetoothがバージョン3の世代の製品のようなので分かりません。
利用出来るのかも分かりません。Bluetoothのバージョンが4以上であれば
特に何もしなくても普通に話せるでしょう。

書込番号:23764854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/11/03 11:08(1年以上前)

ありがとうございます。
明るくないのですが、Bluetoothのバージョン3って昔だから使えないってことですか?

書込番号:23764884

ナイスクチコミ!0


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/11/03 11:18(1年以上前)

Bluetooth4以降は完全な互換性があります。
Bluetooth3は微妙です。
ネット見ると使えてる人が居るようなので使えるかもしれません。
使えないかもしれません。繋いでみないと分かりません。
https://www.webhack.jp/transfer/bluetooth-version-difference-feature-compatibility/

もらわれたと言うのは無償で頂かれたのですよね?
HUAWEIがなぜタダでくれたのか経緯も分かりません。
商品価値がない、低い、使えないからもらえたと言うことではないですか?
製品としての保証がある上で頂かれたのでしたら使えるでしょう。

書込番号:23764900

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/11/03 23:33(1年以上前)

詳しくありがとうございます。
使ってみます!

書込番号:23766603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2020/11/03 23:38(1年以上前)

因みによこchin さん!

nova lite 3 以外でもやはり rakuten linkの音質は 良くないんでしょうか?

書込番号:23766614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15995件Goodアンサー獲得:1046件 よこchin 

2020/11/04 00:00(1年以上前)

>花*花さんさん

iPhoneでもダメですね(>_<)

書込番号:23766662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング