『4Gの環境下でのラインが使えません』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『4Gの環境下でのラインが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信7

お気に入りに追加

標準

4Gの環境下でのラインが使えません

2021/04/07 17:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:41件

教えてください。

題名の通りで、メッセージの受信をしない(通知もなりませんし画面にメッセージも出ません)、
送信して相手が読んでも既読がつかない、
通話発信はできる、相手からの着信はメッセージ同様表示されない状態です。
ラインチャットで質問してバックグラウンドデータの辺りも確認し、LINEアプリの入れ直しもしましたが改善されません。
以前は普通に使えていたのですが、3月入った辺りから以上のような状態になりました。
SIMカードはラインモバイルを使っています。

Wi-Fi環境下では問題なく使えています。

改善策等、教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24066829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/07 17:19(1年以上前)

>ふわり5030さん
使えないのはLINEだけでしょうか。

なんとなく、4Gによる通信が出来ていなさそうですが、アンテナの横に4Gの表示は出ていますか?

出ていないのなら、通信の設定を見直しましょう。

書込番号:24066842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2021/04/07 17:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

その他のこと(地図をみたり、調べものをしたり、その他のアプリ)は4Gで使えている状態です。

書込番号:24066873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47314件Goodアンサー獲得:8055件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2021/04/07 18:48(1年以上前)

>ふわり5030さん
>改善策等、教えていただきたいです。

端末の再起動は試されていますか?

それでもダメなら、出来ることとしては以下しかないと思います。

特に最後の「注意事項」
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.端末の初期化は、どのようにしたら出来ますか?

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でLINEのみをインストールして検証。

これで正常になるとは思います。

当然以下の設定はした上で。
Huawei機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq1_4
>Q.Android10(EMUI10)で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。
先日も、1個設定を見落としていましたという方がいましたので。慎重にと記載しているにも関わらず・・・・・

書込番号:24066989

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/07 19:54(1年以上前)

>ふわり5030さん
†うっきー†さんが書かれているように、端末の再起動は有効で、時々されることをお勧めします。

それでもダメなら一旦、LINEのトークをバックアップしてアンインストールしてインストールが手っ取り早い気がします。

イメージは機種変更の際のLINEの移行と同じ。

書込番号:24067104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2729件Goodアンサー獲得:366件 MacroDroid Discord Japan 

2021/04/07 20:44(1年以上前)

>野次馬おやじさん
スレ主さんはLINEアプリの入れ直しもしているが改善されないと書いてるように見えますが気のせいでしょうか?

書込番号:24067250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/04/07 21:17(1年以上前)

>−ディムロス−さん
あらら。
見落としていました。
失礼しました。

書込番号:24067334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件

2021/04/08 10:03(1年以上前)

>†うっきー†さん

詳しいご回答、ありがとうございます!
詳しく専門的な方法を教えていたいたので、時間をしっかりとって設定してみたいと思います。

>野次馬おやじさん
>−ディムロス−さん

再起動や、アプリの入れ直しなどを行った上で質問させていただきました。
返信ありがとうございます!

書込番号:24068180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング