|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥9,386〜¥9,880 登録中古価格一覧(8製品)
キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
駆け込みで楽天SIM(のみ)を申し込んでnova lite 3に入れました。3日でSIMが届き早速入れましたが、APNの設定をしてもアンテナが立ちません。通信事業者を手動検索すると楽天4Gは見えますが選択しても「登録できませんでした」となります。ビルドNoは10.0.0.293(C635E4R2P3)で最新です。
my楽天モバイルのトップで、申込番号の下に「準備中」、「ご契約内容はありません」となっているのが気になります。
使えている皆様は、ここに「Unlimit-V」とか表示されるのでしょうか。
サポートはつながらないです。問い合わせフォームは、開くと「アンケートの開始」と表示され、問い合わせの分類等と連絡先を入力した後、質問事項を入れる画面が出るでもなく終わってしまいます。後から連絡が来るのですかねぇ…。
SIMは海外も含めて多数いじったことがあり、あまりトラブったことはないのですが…。楽天特有の設定は無いですよね?。
書込番号:24072329
0点
開通手続きはされましたか?
https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/sim-setting-ng/?l-id=support_category_guide
書込番号:24072356
1点
>室見川むっしーさん
一緒に届いた説明書を読んで、その通りにやってもダメということでしょうか?
書込番号:24072361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
旧楽天モバイルのユーザが楽天UNLIMITへの申し込みができないケースがあるようです。
このような事例にかんけいないでしょうか?
https://golf-club-news.com/3603/%E3%80%90%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E5%88%A4%E6%98%8E%EF%BC%8B%E5%AE%8C%E5%85%A8%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E3%80%91%E3%80%8C%E3%81%93%E3%81%AE%E6%A5%BD%E5%A4%A9id%E3%82%92%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%AB%E4%BD%BF%E3%81%86/
書込番号:24072391
0点
皆様早速のコメントありがとうございます。
>himesharaさん
URLを拝見しましたが、新規に番号を取得したので、基本はSIMを挿すだけかと思います。
>野次馬おやじさん
はい、同封の取説のとおり
FW更新確認(既にされていた)、SIM挿入、APN選択、再起動、などをやってみました。
>ken_tonさん
DMMのユーザーなのでもしかしたら関係あるかも知れません。
教えていただいたURLを確認してみます。
公式ではサポート外ですが、Zenfone max (M2)でもアンテナが立たないのでSIM不良か、楽天での設定ができてないかのような気がします。
書込番号:24072408
0点
>室見川むっしーさん
>my楽天モバイルのトップで、申込番号の下に「準備中」、「ご契約内容はありません」となっているのが気になります。
スクリーンショットの提示がないので、どこを見られているか分かりませんが、
my楽天モバイルのトップ(画面左下のホームがアクティブな場合)では、添付画像のように、申込番号の表示はありません。
画像は、別機種でのスクリーンショットにはなりますが。
>使えている皆様は、ここに「Unlimit-V」とか表示されるのでしょうか。
どこの画面かスクリーンショットの提示をして頂けないとなんとも・・・・・
以下の条件は問題ありませんか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/Huawei-faq.html#faq27
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
端末を初期化後、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で検証。
「ご契約内容はありません」というのが、どこに表示されているのか、スクリーンショットの提示などがあれば、何かわかるかもしれませんが。
同じ事例の検索等で。
書込番号:24072427
2点
>†うっきー†さん
コメントありがとうございます。
画像添付せずに失礼しました。
画像はPCのブラウザのものです。アプリも入れましたが、同様の「申込み番号」「ご契約内容がありません」「ご請求履歴がありません」欄が縦に並びます。
初期化は現状のOCNモバイルでは不具合がないので、まだやっていません(できればしたくないですが…)。
書込番号:24072461
0点
>室見川むっしーさん
>初期化は現状のOCNモバイルでは不具合がないので、まだやっていません(できればしたくないですが…)。
画像拝見しました。
まだ、端末側にはまったく関係ない状況のようです。
現時点では、初期化には何の意味もありません。
現時点では、同様の事例の記憶がないため、何故、このような状況下は分かりませんが、
何か情報がありましたら追記させてもらいます。
現在は、端末の問題ではなく、契約の問題になっていることだけは間違いないようです。
書込番号:24072475
1点
「楽天モバイル ご契約内容がありません」で検索すると多数ありました。これや「準備中」が出ていても開通している人もいるようです。
しかたないので明日、店舗に行ってみます(WEB申し込み品のサポートはしないとHPに書いてますが…。)
書込番号:24072483
0点
>室見川むっしーさん
念の為に確認ですが、auローミングのサービスが停止している。もしくはサービスが最初からない場所にお住いという落ちはありませんか?
その場合は、たんにmy楽天モバイルの内容の更新がおいついていないだけかもしれません。申込者多数の影響。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7
>Q.楽天回線が利用出来ない場所では、確実にau回線(BAND18)が利用出来るでしょうか?
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq7_2
>Q.公式サイト記載の楽天エリア内でも、楽天回線(BAND3)が利用出来ない場所があります。
公式サイトの対象エリアは、単に地図に色を塗っているだけとなります。
実際にBAND3が接続できる場所は自分の足で探す必要があります。
とりあえず、基地局を目視で確認場所へ移動して確認されると良いと思います。
https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
書込番号:24072497
![]()
0点
>室見川むっしーさん
お届け完了のあたりをクリックすると、利用開始するような選択は出ませんか?
書込番号:24072520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>†うっきー†さん
素晴らしいサイトのご紹介をありがとうございます。
300m位のところにBTSがありました。
大都市近郊なので少なくともauが届かないことはないです。
(自分も少し疑いましたが)
>野次馬おやじさん
「AIかんたん本人確認(eKYC)を行いeSIMをお申し込みの方
しばらくしてからページを更新してください。「開通手続きをする」ボタンが表示されます。」
とのことですが、物理SIMなので関係ないようです。
メインのSIMは別にありますので、気長にやりたいと思います。
火曜の夜に申し込んで金曜にSIM到着。申込みが混み合いそうな時期にすごいと思いましたが、これではダメです。楽天クウォリティです。
書込番号:24072919
1点
>室見川むっしーさん
>大都市近郊なので少なくともauが届かないことはないです。
ひょっとすると勘違いされているかもしれません。
auの基地局があるかどうかは関係なく、auのローミングサービスが楽天に提供されているかどうかの話ですが、
そこは勘違いされていませんか?
東京23区,名古屋市,大阪市などは最初から使えませんし(「地下鉄、地下街、トンネル、屋内施設や観光名所等の一部」は除く)、
大都市になればなるほど、使えなくなっていきます。
書込番号:24072938
0点
>†うっきー†さん
なるほど…。auローミングは勘違いしていました。
ただ、うっきーさんのFAQを拝見して、別端末Zenfone max(M2)(ソフバンのトラベルSIM)で確認すると「44011 4G (Forbidden)」は見えていますし、ご紹介いただいたWEBだと近隣(数100m)に楽天の基地局があるので、ほぼ100%エリア内だと思います。
書込番号:24072949
0点
楽天モバイルが事業を継承した DMMモバイルユーザーの方が楽天 UN LIMITを契約するには、
新規の番号発番の場合、DMMの解約手続きが別途必要です。
書込番号:24073411
0点
>室見川むっしーさん
>DMMのユーザーなのでもしかしたら関係あるかも知れません。
転入手続きをしていないだけという落ちはありませんか?
>Q.他社からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが対応端末で利用出来ません。
>Q.楽天モバイル(ドコモ回線/au回線)からRakuten UN-LIMITへMNPしたSIMが利用出来ません。
>
>MNP転入手続きをするまでは、以前のSIMが利用出来る状態です。
>新しいSIMを利用するためには、MNP転入の処理を行う必要があります。
>公式サイトに記載されています。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
>>楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)のお客様が電話番号そのままでお使いいただく場合は、他社と同様、MNPにてお乗り換えいただけます。契約解除料はご請求いたしません。
>
>手順は、公式サイトや、SIMと一緒に届くピンクの「START GUID 必ずお読みください」の冊子にも記載されています。
>https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/mnp/flow/
書込番号:24073492
0点
皆様ありがとうございます。
MNPではなく新規発番なのです。
DMMの方はデータSIMですが、情報が見当たらないのでDMMモバイルに聞いてみます(DMMはちゃんと問い合わせwebがありますし、以前もすぐに返信がありました。)
なお公式FAQの楽天モバイルからの移行の記載では
------------------------
新規でのご契約が必要なお客様
楽天モバイル(データSIM)および楽天モバイル
(プリペイドSIMおよびデータSIM)のご契約
------------------------
とのことでした。
書込番号:24073885
0点
>室見川むっしーさん
>MNPではなく新規発番なのです。
でしたら、他のSIMは一切関係ありません。
Rakuten UN-LIMITのSIM1枚のみでも利用可能です。
>DMMの方はデータSIMですが、情報が見当たらないのでDMMモバイルに聞いてみます(DMMはちゃんと問い合わせwebがありますし、以前もすぐに返信がありました。)
DMMの窓口で、Rakuten UN-LIMITのSIMについて聞かれても、困ると思いますよ・・・・・
今の、サポート体制については変更はないそうですが、
以下の電話番号ならつながりやすいかもしれません。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034728/SortID=23936702/#23936702
050-5491-2670
https://network.mobile.rakuten.co.jp/faq/detail/00001997/
>なお、カスタマーサポートの体制についても、変更の予定はありません。
書込番号:24073923
0点
情報ありがとうございます。
電話しても結局、SMSに情報送ります、のようなアナウンスになってしまい、困っておりました。電話してみます。
DMMの方は、DMMを残したままUnlimitを契約できるかと聞いております。これぐらいなら回答いただけるかと。
検索してAPNの再設定など試しましたが、今のとこダメです。SIM設定ではRakutenと出ますが、システム-端末情報-電話番号 は不明です。
このまま放置して解約しても良いぐらいのものですが、トラブルシュートしだすとやめられず、なんとかできるのではないかと無駄な時間を使ってしまいます ^^; でもSIM不良or先方の設定不足の可能性が高そうな感じがしてきました。
書込番号:24074014
0点
>室見川むっしーさん
>でもSIM不良or先方の設定不足の可能性が高そうな感じがしてきました。
はい。私も端末の問題ではなく、楽天側の問題だと思います。
SIMの挿入に関係ない、パソコン等でのmy楽天モバイルの確認で「ご契約内容はありません」と表示されているので。
何とか、サポートに連絡が出来るといいですね。
書込番号:24074024
0点
ぐぐると、昨年の4月時点ですが、こんなblogを見つけました。
https://moteratera.hatenablog.jp/entry/2020/04/18/090000
「誠に申し訳ないがSIMカードの登録および開通作業が遅れていてSIMの情報が会社に登録されていないためSIMが認識されない状況になる」… 後略
「契約内容がありません」の表示の話も書いてあります。
これと同じ状況のように思います。
一息置いて放置したいと思います。また結果を報告します。
皆様、多くのコメントを頂きありがとうございました。
書込番号:24074032
1点
>室見川むっしーさん
ひょっとしてauローミングが終了した地域ということはありませんか?
書込番号:24077751 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>野次馬おやじさん
コメントありがとうございました。平日はなかなかアクセスする時間がなく遅くなりました。
結局、本日、開通しました!
夕方、楽天モバイルから「製品発送のお知らせ」というメールが届きました。記載の伝票番号を調べると1週間前に届いたSIMカードのことらしい。
数時間ほど後、帰宅時に機内モードをオンオフすると、あっけなくアンテナが立ち、VoLTEアイコンが表示されました。楽天リンクの登録もでき、SMS、通話もできました。
コメントを頂いた皆様、ありがとうございました。
しかし、処理が追いついてないなら、ホームページに一言書けば良いのに。この調子なら、このサービス、3年後、5年後、どうなってるでしょうね。
書込番号:24084729
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/04/01 18:35:35 | |
| 3 | 2023/07/30 10:34:55 | |
| 6 | 2023/05/07 15:45:02 | |
| 5 | 2023/01/16 16:50:26 | |
| 1 | 2022/10/12 14:08:33 | |
| 10 | 2022/11/14 21:50:23 | |
| 8 | 2022/08/03 18:05:59 | |
| 8 | 2022/07/28 10:52:13 | |
| 2 | 2022/06/19 15:18:05 | |
| 0 | 2022/05/06 2:36:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












