『バッテリーの劣化で壊れる』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリーの劣化で壊れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリーの劣化で壊れる

2021/07/28 10:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

こちらの機種を2年前に2台購入しましたが、2台共にバッテリーが孕み1台はバッテリー交換で使えましたが、
2台目はスマホ本体が壊れているので他機種に交換しました。

バッテリーの上にケーブルを配線しているためバッテリーが孕むことでケーブルが引っ張られ上下方向にしか抜けない端子を金具で抑えているためケーブルが抜けず基盤側、ケーブル側端子共に割れやパターン剥がれしています。

オークションでジャンクを購入し基盤の移植も考えましたが同じ理由で壊れている可能性を考え断念しました。

ファーウェイの他機種も同じ構造がある為、他のメーカーへ買い換えました。


書込番号:24262032

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2021/07/28 10:59(1年以上前)

>giruu66さん

まあ安いですからね(^_^;)
10円とSIM契約の少しの縛り期間で私は入手してメインとしては使っていませんが、

書込番号:24262039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2021/07/30 11:50(1年以上前)

安いから仕方が無いと言えばそれ迄ですが、他のメーカーは横やバッテリーの下に配線して居る物も有りコスト的ににも
下に配線しても余り変わらないのではと思います。

ファーウェイは高級機も同じ構造でしたのでメーカーの姿勢ではと思います。

書込番号:24264839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2021/08/04 21:43(1年以上前)

ユーザーが、自身でバッテリーを交換しているのでしょうか?

2019年購入の Black
2020年購入の Red & Blue、
私の nova lite 3は 3台とも健在です。

書込番号:24272959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2021/08/07 14:46(1年以上前)

もうかれこれ2年以上は使ってますが、
そのようなトラブルはありませんけど。
使い方が悪いのでは? 過充電で
バッテリーを痛めてるとか?

書込番号:24276734

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング