『EMUI 12.0.0 スクリーンショットができなくなった』のクチコミ掲示板

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:EMUI 9.0 (Android 9 ベース) 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:6.21インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh HUAWEI nova lite 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『EMUI 12.0.0 スクリーンショットができなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI nova lite 3 SIMフリーを新規書き込みHUAWEI nova lite 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:85件

ソフトウェア更新 EMUI 12.0.0 にしたら、
今まで画面を上から下へ2回、指をすべらすとスクリーンショットができていたのが
できなくなりました。
EMUI 12.0.0では画面を上から下へ1回、指をすべらすとiPhoneのようなコントロールパネルが出てきます。
どうすれば、スクリーンショットができるようになるのか、教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25098860

ナイスクチコミ!2


返信する
ken_tonさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:6件

2023/01/15 20:46(1年以上前)

ふつうに音量下と電源ボタンの同時押しで、できませんか?
画面ショットのアンドロイドの標準的な手順ですが。

書込番号:25098880

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/15 20:49(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

3本指でどうでしょうか。

設定→ユーザー補助機能→モーションコントロール→3本指でスクリーンショットを取得

書込番号:25098887

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47507件Goodアンサー獲得:8108件 HUAWEI nova lite 3 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2023/01/15 21:04(1年以上前)

>塞翁が馬じいじさん

Android標準のハードウェアボタン(ボリュームダウン+電源ボタンの同時押し)による操作が難しための質問かと思いますが。

先ほどの3本指操作以外には、
画面右半分で画面上部から下にスワイプして、クイックアクセス内のスクリーンショットをタップ。
該当のアイコンがない場合は、右上の、ノートと鉛筆のアイコンをタップして編集可能です。

書込番号:25098914

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2023/01/16 15:01(1年以上前)

機種不明

・3本指でスクリーンショットを取得
・クイックアクセス内のスクリーンショットをタップ
写真のように、上記の両方ともに、できるようになりました。
ありがとうございました。

書込番号:25099861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6754件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2023/01/16 16:50(1年以上前)

そういう事ですか。HUAWEIは最新バージョンから、スクリーンショットのジェスチャーは変わりましたからね。

このジェスチャー、ほとんどGMS無しモデルでしか出来ない機能ですからね。

書込番号:25099988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI nova lite 3 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI nova lite 3 SIMフリー

発売日:2019年 2月 1日

HUAWEI nova lite 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <649

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング