『同製品で交換になった場合のデータ移行』のクチコミ掲示板

URBANO V04 au

防水・防塵・耐衝撃スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 2月 8日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 9 販売時期:2019年春モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2800mAh URBANO V04 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

URBANO V04 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『同製品で交換になった場合のデータ移行』 のクチコミ掲示板

RSS


「URBANO V04 au」のクチコミ掲示板に
URBANO V04 auを新規書き込みURBANO V04 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同製品で交換になった場合のデータ移行

2021/03/07 10:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > URBANO V04 au

クチコミ投稿数:50件

購入してから7ヶ月目で、着信ランプ/充電ランプが赤点滅するようになり、取り扱い説明書を見ても原因が分からなかったため、au故障紛失サポートに電話しました。

着信ランプ/充電ランプの赤点滅はバッテリーの異常ということで、同製品の新しいものと交換してもらうことになりました。

アドレス帳や写真等のデータはデータお預かりアプリを使って移行しようと思っていますが、現在使っているいろいろなアプリのデータは、同製品での交換の場合、機種変更と同じような移行手順をとらないといけないのでしょうか?

書込番号:24007062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1363件Goodアンサー獲得:191件

2021/03/07 15:12(1年以上前)

>ブンカイスキーさん
機種変更と同じという認識で良いはずです。

電話帳に関しては同じGoogleアカウントを使えば、勝手に同期されるはずです。

写真等のデータは移行ツールで良いと思いますが、アプリはプレイストアからひとつずつインストールした方が良いと思います。

アプリのIDやパスワードはGoogleアカウントに保存されていれば、自動入力が可能です。

書込番号:24007589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:507件Goodアンサー獲得:53件

2021/03/07 18:12(1年以上前)

機種変更でのデーター、アプリ移行と同じですね。

変更前にグーグルの同期をONにしておき、新しい端末でグーグルにログインすれば、大抵のデーター、アプリ自動で復元されます。

スマホデーター移行や機種変更などで検索すると方法判ると思います。

書込番号:24007987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2021/03/08 11:33(1年以上前)

>野次馬おやじさん
機種変更と同じ移行作業が必要なんですね。

実は交換機が届く直前、現在使っている方を充電したところ、交換機依頼時に充電や再起動等できるだけの対処をしても消えなかった赤点滅が消えました…。

交換機未開封状態でキャンセルするか、交換するかで迷っています…。

書込番号:24009248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2021/03/08 11:34(1年以上前)

>ヒグマの父さん
機種変更と同じ移行作業が必要なんですね。

実は交換機が届く直前、現在使っている方を充電したところ、交換機依頼時に充電や再起動等できるだけの対処をしても消えなかった赤点滅が消えました…。

交換機未開封状態でキャンセルするか、交換するかで迷っています…。

書込番号:24009250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「京セラ > URBANO V04 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

URBANO V04 au
京セラ

URBANO V04 au

発売日:2019年 2月 8日

URBANO V04 auをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング