『こちらを考えてるのですが』のクチコミ掲示板

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

5.2型SIMフリースマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2018年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:2500mAh AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『こちらを考えてるのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーを新規書き込みAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

こちらを考えてるのですが

2019/03/05 22:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

質問させてもらいます。こちらを使ってる方や詳しい方教えてください。小さなスマホを探してます私なのですが、いまさらiPhoneseってのもどうかな思いまして探していたらこちらのスマホ見つけて迷ってます。個人的にはカメラはスマホでは撮さないのでカメラの性能は気にしてません。気にしてるのは持った感じの大きさ重さ、あと着信音の大きさです。昔シャープの使ってて音が小さかったので、説明が下手ですみませんがこの説明で教えて頂ける方お願いします

書込番号:22511784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/03/05 22:55(1年以上前)

じゃあiPhone7はどうですか?
docomoならWithシリーズになりました
AndroidでdocomoならdocomoオンラインショップでXZ 1コンパクト端末購入サポートで648円〜

コストパフォーマンス重視でなら両者がお勧めです。

書込番号:22511882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:448件

2019/03/05 23:01(1年以上前)

スレ主様

実感したいのなら、ショップで触ることもできます。
SIMフリーだけでなく、ソフトバンクでも取り扱いがありますので、ソフトバンクショップや家電量販店のソフトバンクコーナーなどで展示品で実物を確認してみるのが一番いいでしょう。

ほかの人の感想よりも、自分の実感のほうが大事です。

https://www.softbank.jp/mobile/products/smartphone/aquos-r2-compact/?adid=shol_190122_lkot_m_r_o_o_1_004_sh_aqr2_com

書込番号:22511893

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2019/03/05 23:02(1年以上前)

どちらも感覚的なものですから、店頭で実際に触って確認するのが一番ですよ。
ソフトバンク向けに同じモデルが出ていますから、ソフトバンクショップなら、見つかりやすいでしょう。
着信音に関しては、自分で大きな音のものを作るなどして工夫すれば、かなりの範囲、カバーできます。

ちなみに、このクラスのハイエンド小型モデルは、androidでは、R2 compactかXperia XZ1 compactしかありません。
XZ1 compactの方が、バッテリ容量が少し大きく、少し重く、少し画面が小さくなります。ドコモ版の新品ないしは美品の白ROMなら、4万円台で買えます。

また、iPhone 7は、R2 compactやXZ1 compactよりちょっとだけ大きくなります。
性能的にはSEよりちょっと上、という程度で、新鮮味はゼロですが、まあ、普通に使えるでしょう。
SIMフリーなら、32GB版が5万円そこそこで買えます。

書込番号:22511897

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:1件

2019/03/05 23:50(1年以上前)

Google Pixel 3
https://www.youtube.com/watch?v=-6jwEYiY3t0

書込番号:22512006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/03/05 23:58(1年以上前)

ありがとうございます考えてみます。

書込番号:22512026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/03/06 00:00(1年以上前)

SoftBankからも出ているのですね。1度自分で確認してみますありがとうございます

書込番号:22512032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/03/06 00:03(1年以上前)

とても詳しくありがとうございます。1度手に取って確認したいと思います。iPhone7は余り頭になかったので考えてみます。ただ新しい物が欲しいのでやっぱりシャープがいいかな(^-^)
ありがとうございました

書込番号:22512039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/03/06 00:18(1年以上前)

店頭で動作見本で確認されるのが一番ですが、着信音の小ささを懸念されておられるようなら、お勧めしません。防水防塵性能重視に対して内蔵スピーカーからの音が小さい、こもり気味で良くないというのは一貫して変わってないと思います。

とは言え、iPhoneSEに対してこれ、とかお考えになると…ほぼ大きさの点で選択肢は無くなります。あと7〜8mm全長が長くても許容出来るなら、iPhone7以外だとGALAXY Feel辺りは範疇に入るのでは?と。

さして新しさもないですがdocomo with弾で市場に出回った白ロム新古品はまだ入手出来る筈です。

https://item.rakuten.co.jp/pc-good/122233/

てか今これお使いの可能性大か?(爆死)

書込番号:22512066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/03/06 01:06(1年以上前)

音小さいですか、それはかなり気になるとこですね。店でサイズ重さは確認できても音までは分からないので助かりました。ちょっと考えますありがとうございました。

書込番号:22512125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2019/03/06 01:10(1年以上前)

Androidって小さいとか言ってもそこそこ大きいんでしょ?って感じがするけど、これはホントに小さいよ

まあ、最近大きいばっか見てるからちょっと小さくてもすごく小さいって感じちゃうのかもだけど…

SoftBankから出てるってのは他の人も書いてるとおりだけど、ヨドバシとかヤマダとか量販店のSoftBankコーナーにも置いてるだろうから、実際に見て確認するのがいいだろうね

書込番号:22512128

ナイスクチコミ!0


誠。さん
クチコミ投稿数:673件Goodアンサー獲得:25件

2019/03/06 22:31(1年以上前)

>ソラとララさん
使ってもいない人の意見は参考になりせんし自分は購入しましたので伝えます。
音は歴代シャープの中では大きい方です、通話も問題ありません。
iPhoneと比べたら小さいですが問題ありません。

書込番号:22513923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/03/07 20:35(1年以上前)

>誠。さん
使ってる人の意見は凄くありがたいです。音は歴代より大きいとの事でやっぱりいいなって思いました。皆さんの言う通り家電に行ってみて現物見てきました。大きさはやっぱりいいなって思ってましたが音までは確認できなかったので中々踏ん切りつかなかったのですが、これで購入する気持ちになりましたありがとうございました。

書込番号:22515819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーのオーナーAQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーの満足度5

2019/03/11 06:55(1年以上前)

発売日にSIMフリーを買いました。

長年のiPhone SE使いです。

音は小さくはありません。

そのままだと軽い音ですが、付属のDOLBY AtmosをONにするだけで、いい音に変わります。

それまでHuaweiP9を使っていましたが、
SEから移動してもR2Cはさほど違和感なく使えます。

Androidだとこれより小さい機種もほぼないですし
ありがたく使っています。

ただ、

R2Cを使ってからSEを使うと、
SEのコンパクトさがいかに使いやすいか、
改めて実感します。

書院キーボードも使いやすいです。

Androidの中だけで考えるなら、
コンパクトを好む方には
カメラを使わないのであればお薦めできます。


書込番号:22524151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
シャープ

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー

発売日:2019年 2月21日

AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <294

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング