スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
SIMフリーAQUOSR2compactを購入し従来使っていたau端末に入れていたSIMカードを入れたのですが5分くらいで4Gマークが消えて通信出来なくなります。
Wi-Fi環境下では普通に使えます。
サポートに確認してもSIMフリーAQUOSR2はまだ未確認ですとのこと。
何方か解決策ご存じでないでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:22565581 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
端末自体はマルチキャリア対応なので、au回線にも対応してます。
https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/360023887252
au VoLTE対応SIMでないと使えないです。
書込番号:22565609 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
auキャリア純正のsimはそのままでは使用できません。
auで申込等必要だと思います。
auキャリア純正のsimをsimフリーで使用するにはと
検索してみてください。
格安simのsimであればsimの種類が注意必要です。
書込番号:22565720
9点
>jd-kさん
てか、言ってる意味が理解出来ないんだけど?
この端末はauのSIMカード使えないの?
au iphoneXR契約のSIMカードで普通に使えてるけど?
使えててるのはナゼ何なのかな?
悪いけど使えない理由教えてもらえるかな?
書込番号:22565887 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
au 本家の VoLTE用の SIM は、
4G/LTE スマホで使うのに適正な料金プランであれば、
SIM を差し替えて、APN 設定が正しく完了すれば、そのまま使えます。
端末のステータスバーのアンテナピクトの左上が
『×』
であれば、料金プランの変更が必要です。
たまにくるくる回る
『〇』
が点滅している状態の場合は、
LTE NET for DATA の契約を付加し、公式の APN 設定をすれば、
通信通話が出来るようになります。
書込番号:22565889
11点
今お使いのauのSIMカードはおそらくLTE契約のSIMカードかと思われます。 (2〜3年以上前の物では?)
SH-M09は au VoLTE対応SIM仕様なので、古いSIMカードだと auショップでのSIMカード再発行手続きが
必要になります。 手数料3,240円かかりますが、auショップで即日で発行してくれます。
うちの嫁が先日 Apple Storeでのau iPhone 6から iPhone XSへの機種変で、まさにこれに引っかかりました。
mineoがau VoLTE SIMカードとの組み合わせでSH-M09発売していますから、大丈夫だと思いますが、
auショップに行かれる際に今お持ちのau SIMカードとSH-M09を持参して、VoLTE対応SIMへの交換(再発行)を
依頼されればよろしいかと思います。
書込番号:22565891
11点
確かに4年位前のSHL24モデルに使っていたSIMカードです。皆様アドバイスありがとうございます!
書込番号:22567123 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
スレ主さん
使えなくて当然だね!
SIMカードが対応してないからね。
ショップに行ってSIMカード交換しないとダメだね!
書込番号:22567305 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
皆さんの回答を一通り拝見すると、まっちゃん2009さんの回答で既に結論が出てると思います。
>iphone xsさん、あなたはここで回答するほどのスキルは無いですね。
jd-kさんのコメントに噛み付いているだけで、回答になっていません。
最後のコメントは、自分が正確な回答が出来なかった事に対するただの言い訳で第三者から見て
非常にみっともないですよ。
書込番号:22634919
36点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











