スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー
通常通話・LINE通話などの通話時に、通話音声が大きくて外側に漏れ聞こえてしまいます。
けっこう大きくて、まるでスピーカー通話をしているかのような音量です。
スピーカー通話をONにするとさらに大きな音になります。
前機種のXperiaXZ1と比較するとまるで違っており、故障なのか戸惑っております。
音質もちょっと遠くで聞こえるようなこもった音です。
皆さんは通話時に音が外に漏れていませんか?
また、通話時の音もまれにこもったり元に戻ったり、不安定な印象です。
OS:Android10
再起動などは試しました。
書込番号:23359207
4点
初期化案件な気がしますな。
システムで決められた最低音量より小さくできるアプリがあるので、効くか否か試してみては? OS側の常駐設定必要と思います。
スレ主さんのみの不具合か?は、所有者さんからの回答をお待ち下さい。尚、スレが無駄に伸びるのでこの書込への返信不要。
『ExtraVolumeSimple 簡易版』
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.Keshigoto.ExtraVolumeSimple
書込番号:23359398
![]()
1点
通話音量2/3で使っていますが、普通です。
Line通話は使っていません。
メディアと通話のボリュームは異なります。
もしかして通話アプリも異なるのではないでしょうか。
「line通話 音量 大きい」
で検索しては如何でしょうか。
書込番号:23359776 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>ACE-HDさん
>こえーもんさん
書き込みありがとうございます。
『ExtraVolumeSimple 簡易版』は使ってみていたのですが、たしかに音は小さくできるのですがノイズが入ったりバグったりしていたので今は消していますね。
初期化は避けたいところですね・・・。
メディアではなく通話のボリュームを調節しています。
Xperiaとこの機種で同じくらいに聞こえる通話音量にして、同じくらい離れたところから聞いてみましたが、
Xperiaのほうが漏れは少なかったですが、少ないとはいえ多少は聞こえていました。
私が気にし過ぎかもしれません。
一旦はこの機種の音量に慣れていこうと思います。
スレッドは閉じずにしばらくおいておきますね。
書込番号:23369533
1点
解決しましたので報告いたします。
結局初期化したら直りました。
初期化後はちゃんと通話時に上部の通話スピーカーから音が出ていて、外に漏れていません!
ちなみに初期化の直前は上部から音が出ておらず、常にスピーカー通話になっていました。
なぜこんな不具合が出たのか不明ですが、これでひとまず安心です。
Extra Volume Simpleが原因かと思い、再現テストをしましたが初期化後は何をしても不具合は起こりませんでした。
皆様ありがとうございました。
書込番号:23375902
3点
通話音声が勝手に大きくなる件ですが、また再発しました。
検証した結果、ニコニコ生放送(ニコ生)というアプリが原因のようです。
再現手順もありますので、よろしければ皆さまも再現するかお試しいただけませんでしょうか。
私の端末以外でも発生するようでしたら、アプリ開発元・シャープへ報告したいと思っています。
1.Playストアでニコニコ生放送(ニコ生)をインストールします。
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.dwango.nicocas&hl=ja
2.ニコ生を起動します。
3.「ゲストではじめる」を押します
4.注目番組タブが表示されるので、適当にどれかの番組を開きます
5.再生ボタンを押して音が出ている状態にします
6.ホームボタンでスマホ自体のホーム画面に戻ります
7.アプリ履歴を表示し、一番左の「すべてクリア」を押します
8.電話アプリやLINE通話で電話を発信します。(私はテストコールを使用しています。ドコモ=111 au=111 SB=11111)
9.通話音声が勝手に本体下部のスピーカーから出ます
以上となります。
この症状が一度起こると、スマホ自体を再起動しないと直らなくなります。
ご協力いただけますと幸いです。
書込番号:23495696
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R2 compact SH-M09 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/05/17 23:56:53 | |
| 0 | 2023/03/23 9:55:28 | |
| 3 | 2022/09/26 5:35:51 | |
| 7 | 2022/05/27 19:59:50 | |
| 5 | 2021/04/14 19:44:39 | |
| 3 | 2021/06/29 8:02:19 | |
| 6 | 2020/10/10 14:58:08 | |
| 4 | 2020/09/05 17:38:08 | |
| 5 | 2020/12/16 18:26:55 | |
| 3 | 2020/07/28 22:48:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











